上 下
51 / 211
連載

185.最終準備と最終確認

しおりを挟む
 エイデンお兄ちゃんに、ハリセンをしまう所をベルトに作ってもらってから、部屋の中を確認したら。いつの間にかアーティストさんが居なくなっていました。外に居るみんなに、スノーラ達が話し合ってた事を伝えに行ったみたい。それからローレンスさん達も、自分の仕事に戻ろうとしたんだけど。

 スノーラがみんな同じ場所にいた方が守りやすいから、この部屋に居てくれって。ディアブナス達が攻めてきた時、みんな居る場所がバラバラだったら、助けに行くのに移動する時間が勿体無いし、その間に攻撃されたら大変でしょう? だからなるべくみんな一緒に居て、すぐに動けるようにしたいんだって。

 話しを聞いたローレンスさん。分かったって言って、すぐに大事な物を部屋に運び始めます。ディアブナス達が攻めて来るのはもうすぐ、みんなで急いで荷物を運び入れたよ。武器も何かの資料?も、もちろんご飯もいっぱい。部屋の中が一気に狭くなりました。

「この部屋でよかった。荷物も置けるし、この部屋が1番窓が広いからな。外を確認するにもちょうど良いし、外との連絡もしやすい。皆最近は窓から出入りするしな」

 何でみんな窓を出入りに使うんだって、ぶつぶつ文句言ってたよ。やっぱりもう窓が出入り口で良いんじゃないかな? 僕はまだ無理だけど、大きくなったらスノーラ達や、ケビンさん達みたいに、僕もシュッと消えて見えるくらい、早く動けるようになるかな? そうしたら窓から移動できるよね。

 と、ここで僕、大事な事を思い出しました。ローレンスさん達はこのお部屋に居て、スノーラが結界で守ってくれるけど、他の使用人さんやメイドさん達は? みんな他の部屋に居るのかな? スノーラがみんな近くの方が良いって言ってたのに。僕は慌ててローレンスさんに聞いてみます。

「りょーれんしゅしゃん! ちゃいへん! ちようにんしゃんと、めいどしゃん、あぶにゃい!」

「ん? 何だ?」

「しゅのー、けっかいにゃい! みんにゃいっちょ にゃいとあぶにゃい!」

「え? ん?」

 ローレンスさん分かってくれません。僕慌てて話してたから、いつもより余計に分からなかったみたい。それはスノーラもエイデンお兄ちゃん、ケビンさん達も同じで。ユイゴさんも分かっていませんでした。
 
 急いでルリ達に話してもらおうとした時、窓の所でアーティストさんの声が。話している最中に戻ってきたみたい。他にも4人、ハイエルフさんが居ました。それでね。

「最初のが『ローレンスさん大変、使用人とメイド達が危ない』で、次が『スノーラの結界がその使用人達にないから、皆一緒に居ないと危ない』と、言ったのでは?」

「しょう! あーてしゅとしゃん、あちゃり!」

「今のは私が当たりだと」

「…お前、今のが分かったのか?」

 アーティストさんの隣にいたハイエルフさんが、驚いた顔をしてアーティストさんを見ていました。他の人達もみんなビックリしてたよ。

「あー、それなら大丈夫だ」

 ローレンスさんが苦笑いしながら教えてくれます。みんな戦う準備をして、位置に着いてるんだって。ローレンスさんのお家で働いている人達は、みんな戦う事ができるみたい。使用人さん達もメイドさん達も、料理人さんも、お庭を綺麗にいてくれる人達も。みんなみんな戦えるの。だからみんなそれぞれ、自分の戦う場所にいるから良いんだって。

 本当? 本当に大丈夫? それでも心配な僕。それなのに、スノーラ達は今来たハイエルフさん達と話しを始めちゃって。ローレンスさん達の代わりに、エイデンお兄ちゃんが続きの話しをしてくれました。

「本当に大丈夫だから心配しないで。みんな冒険者登録とかしてないから、絶対じゃないけど。もし冒険者登録をしたら、みんな最低でもAランクなんじゃないかな? それ以上かもしれないし」

「えりゃんく?」

「そう、Aランク。パーティーでも作ればSランクになるんじゃないかな? まぁ、レン達に難しい事言ってもね。取り敢えずみんなとっても強いって事だから大丈夫だよ」

 そう言って、運んで来た荷物の山の中、1つの箱の中をガサゴソしに行くエイデンお兄ちゃん。

 Aランク、Sランク。ん? 僕もルリ達も考えちゃいました。だって今のスノーラは力を隠してるけどBランクで、すぐにランクが上げられるってダイルさんは言ってたけど。みんなそれよりも上のAランクとSランクなの? 
 使用人さんとメイドさんだよね? それから料理人さんだし、お庭を綺麗にしてくれる人だし。え? …まぁ、ローレンスさんやお兄ちゃんが大丈夫って言うなら良いのかな。

 その後も色々バタバタしていたスノーラ達。僕達は部屋の中心に移動して、結界を張ってもらいました。それからお兄ちゃんがガサゴソしていた箱から、クッキーを持ってきてくれて、それをみんなで食べました。

 ちょうど食べ終わった時、話し合いが終わったスノーラが僕達の所に。それでそれからが大変だったよ。スノーラが約束って言ったんだけど。
 絶対にここから動かない。一緒にいるエイデンお兄ちゃんとアーティストさんの言う事を聞く。余計な事はしない。一緒に戦おうとしない。とか色々。色々すぎて何個か忘れちゃったよ。

 アーティストさんとお兄ちゃんは、ずっと僕達と居てくれるんだって。それからさっき来たハイエルフさん達は、部屋の色々な場所に立って。窓の所にはスノーラとユイゴさんと、1人のハイエルフさんが立ちました。ローレンスさん達は僕達の周りにいます。

「かなり近づいてきたな。そろそろ来るぞ」
 
『何か所にも分かれているようだが、やはりこちらに来たようだな』

「向こうが終わり次第、こちらと合流する予定だからな。それまで何とか持たせるぞ」

『ああ!』

 大丈夫。みんなが居てくれる、スノーラが居てくれるもん! どんな悪い奴が来たって、スノーラがやっつけちゃうんだから!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻りの人生は幸せになれるはずだったのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:194

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,080pt お気に入り:760

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。