上 下
50 / 211
連載

184.凄いユイゴさん達と、新しいハリセンのしまい方

しおりを挟む
「そうです。この矢には私の魔力を流してあります。魔力によって、色々な使い方ができるのですよ」

 アーティストさんがそう言って、矢を構えます。そして遊んだら片付けるって決めていたんだけど、黒い物の攻撃で片付ける事ができなくて。向こうの方に置きっぱなしになっていた、ぬいぐるみの方へ矢を放ちました。
 ローレンスさんに貰った、大事なリス魔獣のぬいぐるみじゃなくて、他のウマ魔獣のぬいぐるみを出して遊んでたの。

 矢はさっきのハリセンみたいに、ぬいぐるみに刺さったと思ったんだけど、刺さっていませんよって言われて。それですぐにアーティストさんが何かを引くような動作をしたら、矢と一緒にぬいぐるみがこっちに飛んできました。それを4回繰り返したアーティストさん。全員のぬいぐるみを取ってくれたよ。

「今のは私の魔力を流したまま、矢を放ったのですよ。そして矢に流している魔力をぬいぐるみにも流して、矢にぬいぐるみを付けます。ここまでは分かりますか?」
 
 うんって頷く僕達。エイデンお兄ちゃんも頷いてたよ。お兄ちゃんもどういう矢なのか知らなかったみたい。何か僕達よりも目をキラキラさせて矢をじっと見てました。

「ぬいぐるみがしっかりとくっついたのを確認したら、私は流していた魔力を自分の方へ戻すように引っ張ります。イメージが大事ですので、先程は引っ張る動作をしました。そうすると矢が私の方に戻って来るので、物を取る事ができるのです」

『魔力でそんな事ができるの?』

「かなり長い時間、練習する必要があります。それに誰でもできるわけではありません。私達ハイエルフの中でもできる者はそういません。それと人間達が使っている矢ではおそらく無理かと。私達のは村で作られる特別な物なので」

「しゅごいねぇ」

『とっても難しい!』

『でもアーティストさんはできるなの!』

 僕達がそう言ったら、笑った顔を見た事がなかったアーティストさんが、一瞬だけ笑った気が。

「私はイメージをしなければできませんが、ユイゴ様はイメージなどしなくとも、簡単に矢を使う事ができます。そうですね、私の倍は動きが早いですし、もしかするとあなた方には、いつ矢を放ったのか分からないかもしれません」

「ふあ!? しょんにゃにはやい!?」

『見えない矢、凄い!!』

『見てみたいなの! あっ、でも、見えないなの!』

 僕達は向こうで、スノーラ達と話しをしているユイゴさんを見ます。そしてユイゴさんに向かって拍手。アーティストさんも凄いけど、そのアーティストさんよりも凄いなんて。僕も見てみたいなぁ。

 僕達が拍手して見ているから、ユイゴさんが不思議な顔をして僕達を見てきたよ。そりゃあそうだよね。急に見られて拍手されたら、何?ってなるよね。でも今はお邪魔できないからこっちで拍手。

 他にも飛ばして戻せる矢には、使い道がいっぱいあるみたいだけど。それは今度、もしお話しする時間があったら教えてくれるって。残念、もっとお話し聞きたかったけど、アーティストさんがユイゴさんに呼ばれてスノーラと交代。僕達はアーティストさんに、取ってくれてありがとうをしました。そうしたらまた変な顔になってたよ。ありがとう、何か変だったかな?

「しゅのー、あーてしゅとしゃん、しゅごかっちゃ! でも、ゆいごしゃんは、もっちょ、しゅごいの!」

『うん! 凄いんだって!』

『2人とも凄いなの!!』

『僕もあれ、やってみたいな』

『待て待て、何の話だ?』

「今、彼が使っていた弓の話しを聞いたのだけど…」

 僕達の話しじゃ分からないって、エイデンお兄ちゃんが説明してくれました。ん? そう言えばアーティストさん、僕の話したこと、全部分かってたよね? スノーラでも今みたいに分からない事があるのに。

『そうか、さすがハイエルフだな。魔力を細かく操るのはなかなか大変なんだ。我はそんな面倒な事はやりたくない』

 うんうん頷きながら、僕達のぬいぐるみを魔法でしまってくれます。それからお兄ちゃんはハリセンだけでも出しておく?って。どうしてか分からないけど、僕達が剣を付けているベルトを、みんなから集めました。

 それからさささっとベルトに何かをして、すぐにまた僕達に付けてくれたんだけど。次はハリセンを集めるお兄ちゃん。ハリセンの手元の所、ゴソゴソと何かしていて、僕達は何をしているのか見ようと、前から見てみたり、横から見てみたり。何か付けてる?

「良し、これで良いかな?」

 お兄ちゃんの前に並ぶ僕達。すぐにいつもみたいに右に剣を付けてくれます。でもその後が違いました。左側にも剣を付けるような物が付いていて、そこにハリセンを付けてくれたんだ。それのおかげで剣みたいに、ハリセンをしっかりとベルトに付けることが出来ました。

 それとベルトに付けても落ちないようにね、剣には剣と持ち手の間に、支えるような物が付いてるでしょう? それがハリセンにもついていて、さっきお兄ちゃんはこれを付けてくれてたんだ。

「この部分はね、ガードって言うんだよ。剣についてるでしょう? 剣みたいにハリセンも持てた方が良いと思ってね」

 あの支えみたいな物、ガードって言うんだって。今の僕達の格好は、右に剣、左にハリセン。まずは剣をシュッ!!と抜いてみて、それを元に戻して。次はハリセンをシュッ!!と出して、しまう時は剣よりもちょっと時間が掛かっちゃうけど、ちゃんとしまう事ができました。

 ルリは僕達とちょっと違います。しまった時に剣とハリセンがクロスになってて、何か格好良いんだ。
 でもね、ハリセンしまう時に先の方が開いてるでしょう? どうやってルリはしまうのかな?って思ってたら、ハリセンをしまうベルトの部分がちょっと違いました。
 パチンッて金具?が内側に動くようになってて、それにはめる感じなの。だから取る時は剣と同じシュッと抜けば良くて、しまう時は上手く羽とクチバシを使ってパチンッてはめます。

 僕もルリ達もニッコリ。だってハリセンはおもちゃだけど、武器だもんね。みんなでお兄ちゃんにありがとうをします。

「さっきのあれを見せられちゃね」

『まさか本当に武器になるとは、ルルリアの言ったことは本当だったな』

 ディアブナスが復活して、みんなピリピリしてたけど、僕達はニコニコです。少しの間だったけど、嫌なこと全部忘れられたよ。それのおかげかな? 僕思ったんだ。きっと大丈夫ッて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:10

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:29

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:82

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。