上 下
56 / 211
連載

190.バディー登場!!

しおりを挟む
『一瞬で良い! 結界を開け!!』

 突然壁がなくなった方じゃなくて、反対側。廊下側から声が聞こえたと思ったら。それからすぐに今度は、その声が斜め前の方から聞こえてきて。何々? どうしたの? ローレンスさんは!? 

 色々な事が一気に起きて、ちょっとパニックの僕。でも部屋の中は、さっきまで飛び回っていた黒い物の攻撃の音は消えて、それどころかしんっと静まり返っています。聞こえるのは風の音だけ。スノーラ達の戦っている方からも音がしません。

 そんな中、最初に声を出したのはアイスでした。

『ローレンス? 誰なの?』

 って。誰? アイスの言葉に僕は、もしかしたらローレンスさんは…。そう思いながらもそっと目を開けて、ローレンスさんが居た方を見てみました。でも。
 最初に僕の目に入ってきたのはローレンスさんの姿じゃなくて、セバスチャンさんでもケビンさんでもありません。

 そこにはとっても艶々の黒色で、スラッとしているけど大きくて、とってもカッコいい。黒い攻撃を前足で、しっかりと押さえているバディーの姿が。そしてバディーの隣には、バディーと同じ種類のブラックパンサーが2匹、やっぱり黒い攻撃を前足で押さえて立っていました。

『全くお前は、俺が居ないと本当にダメなヤツだ』

 バディーがそう言いながら、黒い攻撃を思いっきり踏みつけると、黒い攻撃がパァッ!!と弾けて消えました。それに続いて黒い攻撃を同じように消す、2匹のブラックパンサー達。

「バディー…? 何故ここに!?」

 ローレンスさんは怪我をした所を押さえながら、バディーに近づきます。

『はぁ。向こうの森にまで、ここの異変が伝わってきたのだ。それで向こうが落ち着いたんでな、すぐに駆けつけたのだが。全く、俺が来るのが後一瞬でも遅ければ死んでいたぞ!』

「落ち着いたって、しかし…」

『可愛い息子と娘が生まれた。…ここをどうにかしなければ、今向こうが大丈夫でも結局は…。話している場合ではない。おい、誰か傷を治せる者はいるか?』

 ハイエルフの1人がローレンスさんの所へ。スノーラ程じゃないけどヒールを使えるんだって。ブラックパンサー2匹はハイエルフさんと交代で、壁のなくなった所に。

 バディーはローレンスさんの怪我が治ったのを確認してから、僕の所に来てくれて。久しぶりだなって言いながら、しっぽで僕も頭を撫でた後、ニッて笑って2匹の方へ歩いて行きました。

 ふと外を見ると、バディー達が現れたからなのか、ディアブナス達の攻撃は止まっていて。急いでスノーラ達はこっちに戻って来ると、バディーと何か軽くお話しした後、すぐまたディアブナスの方へ行きました。

 何でバディーがここに居るの? ローレンスさんじゃないけど僕もビックリです。だってバディーは、ここから結構離れた森に行ってたはずで。

『レン、誰なの? ボク知らないなの』

『僕も知らない』

 アイスとドラちゃんが僕達に聞いてきました。

「えちょ、にゃまえばじー」

『バジー? ああ、バディー?』

「うん、しょ。しょれで、ばじーはろーれんしゅしゃんの、おちょもだちで」

 僕は2匹に説明。バディーは2匹がお屋敷に来る前に、お屋敷から居なくなってたもんね。別にローレンスさんと契約を解除したわけじゃないし、喧嘩して出て行ったってわけじゃなくて。少しの間だけ大切な用事があって、ローレンスさんの側を離れていました。

 あのね、バディーに赤ちゃんが生まれるんだって。あっ、でも今の感じだと、無事に子供は生まれたみたいだけど。さっき娘と息子って言ってたしね。
 僕達がお屋敷に来て少しして、ブラックパンサーが数匹お屋敷に来たんだ。どうして魔獣がお屋敷に?って思ってたら、そのブラックパンサーはバディーのお友達で、そろそろ子供が生まれるって教えに来てくれたんよ。

 バディーね、奥さんがいました。ここから少し遠い森に住んでいて、時々会いに行ってたみたい。僕全然知りませんでした。
 ローレンスさんは前から、お屋敷に2匹で住めば良いって言っていたんだけど、それだと群れが全部来る事になるって、バディーが断ってたみたいです。群れ…。バディーはブラックパンサーの群れのリーダーでした。
 
 それで赤ちゃんが生まれるって聞いたバディーは、急いで森へ行くことに。ローレンスさんは向こうが落ち着くまで、ゆっくりしてこいって言って。だから子供が生まれるまで、そしてその後子供のお世話と奥さんのために、ずっとお屋敷を留守にしていました。

『バディー、後でご挨拶なの』

『そっかぁ、赤ちゃん可愛いんだろうなぁ。会ってみたいなぁ』

 うん、僕も会ってみたい。と、それよりも、そんな赤ちゃんが生まれたばっかりのバディーが今ここに。無事に産まれたのは良かったけど、家族と一緒にいなくて良かったの? 異変が伝わって来たって言ってたよね?

「バディー、本当に良かったのか?」

 後ろから声をかけるローレンスさん。

『大丈夫だ。それと群れを半分こちらへ連れて来た。あっちは今のところ、半分居れば大丈夫だからな』

「半分も!?」

 半分? どのくらい? 僕達が考えていたらエイデンお兄ちゃんが教えてくれました。50匹くらいだって。と言う事は50匹で半分だから全部で100匹。バディーは100匹のブラックパンサーの群れのリーダーで。え?

「僕も1度だけ群れを見たことあるんだけど、凄かったよ」

 うん、100匹だもんね。100匹…。

 そんな考え込んじゃった僕達をよそに、ローレンスさん達、ユイゴさん達、バディー達は、また再開された攻撃を防ぎながら話しを進めて。その隣でエイデンお兄ちゃんもまた何かを考え始めて。

 うん、取り敢えず、ローレンスさんが無事で良かったよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻りの人生は幸せになれるはずだったのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:194

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:58,674pt お気に入り:761

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。