上 下
64 / 211
連載

198.様子が変なスノーラ達

しおりを挟む
 それからも、何回か攻撃が部屋に入って来ちゃって、僕達の結界の中にも攻撃が入って来ちゃったけど。でもみんなで頑張って黒い物の攻撃を消して、僕達は時々お茶を飲んで。

 それからちょっとだけクッキーも食べました。僕達だけじゃないよ。ローレンスさん達やユイゴさん達も、見張りはちゃんとしないといけにからね。順番にクッキーやお煎餅、小さいケーキみたいな物を食べたり。食べた後は、飴を舐めながら元の場所に戻って。疲れている時は甘い物が1番。それにお腹が空いてたら力が出ないもんね。

 もちろんスノーラ達も食べに来ました。食べに来た? うん食べに来たよ。その時はバディーとユイゴさん達が外に出て戦ってくれて。でもスノーラ達は食べながらも、時々攻撃をしていました。

 えとね、ユイゴさんや他のハイエルフさん達が、ぽんぽんお菓子を投げて。それをパクッ!と空中でキャッチするスノーラ達。それでモグモグしながらディアブナス達を攻撃したの。コレイションが馬鹿にしているのかって、怒っている声が聞こえました。

 別に馬鹿にしてないよ、みんな真剣に戦ってるんだから。でもスノーラ達がみんな止まっちゃったら、すぐにそっちが攻めてくるんだから、そうなっちゃったんだよ。静かに待っててくれるの? 絶対違うでしょう?

 そしてそんな攻撃をしていた僕達。スノーラ達が急にお部屋に戻って来ました。今の段階でコレイション以外ここにいる黒ローブは、全員完璧にやっつけたよ。ご飯を食べたスノーラ達が復活して、ささっと倒しちゃったんだ。でも…。

「しゅのー、どちたの?」

『レン、ルリ、アイス』

 戻ってきて、すぐに僕達の結界の中に入ってくるスノーラ。そして僕達の事を抱きしめて、にっこり笑ったんだ。スノーラの次はドラゴンお父さんが入ってきて、ドラちゃんの頭をなでなで。僕達の頭もぐいぐい撫でてくれたよ。

 スノーラもドラゴンお父さんもどうしたの? 何か様子が変。僕はもう1度スノーラに聞いてみました。

「しゅのー、どちたの?」

『そろそろ限界のようだ。だが兄達があれを終わらせるまで、絶対にお前達は守る。あれが成功すれば…。その後はディアブナスを封じるだけだ』

 そう言ったんだ。それからもう1回僕達を抱きしめた後、結果理から出て行こうとして。僕は慌ててスノーラを止めます。それで急いで魔力を引きだしてってお願いしました。スノーラはすぐに外に出でないとって言ったけど。だからだよ。だから早く魔力を引きだして!

 僕はスノーラの足にギュッと抱きついて、スノーラを行かせないようにします。それを見ていたドラゴンお父さんが、スノーラに早く魔力を引きだしてやれって言ってくれて。

『早くしろ。そんなに時間がない。レン達の結界を張り直さなければ』

『…分かった』

 スノーラは困った、でも何だ?って顔をしながら、すぐに僕の魔力を引きだしてくれました。やった事ないし、できるかも分からないけど、僕はスノーラとドラゴンお父さんの手を握ります。そして、今引き出してもらった魔力がスノーラ達に流れるように。

「ひーりゅ!!」

 大きな声でそう言いました。何か嫌な予感がする。そう、スノーラ達は僕達にハッキリ言わなかったけど。スノーラ達の様子や、バディーやユイゴさん達の様子を見たら。

 きっともう結界がもたないんでしょう? ずっと僕達を守ってくれていた結界。何回もスノーラ達が張ってくれた結界。でも少し前から破られる事が多くなった結界。
 その結界が破られるんだね。これからはこのお部屋の中は、激しい戦いになるはず。さっきまでのお外と一緒。僕達の結界は破られないように、張り直してくれるみたいだけど、いつまで持つか分からないんでしょう?

 でもスノーラ達は、まだまだ諦めていません。今この部屋に居ない、何処かへ行ったお兄ちゃん達とケビンさん、それからバディーの仲間達のこと。スノーラ今言ったよね、兄達があれを終わらせるまでって。
 
 きっとお兄ちゃん達は、ディアブナスを止めるための、何か大切なお仕事に外に行ったんだ。それが何かは分からないけど、とっても大切な事のはず。それでそれが終わるまで、スノーラ達はディアブナスを止めて。
 じゃあ、その後は? 封じるだけだって。それをするにも、力をいっぱい使うはず。
 
 ずっと戦っているスノーラ達。よく見れば洋服がボロボロに、魔獣姿の時も、身体中が傷だらけだったの、僕ちゃんと分かってるからね。
 スノーラもドラゴンお父さんもヒールは使えるけど、自分には使えない。お互いにやろうと思っても、戦っている最中にヒールなんてできるわけなくて。それにヒールに力を使うなら、全部戦いに使った方が良いよ。

 じゃあ今ヒールができるのは? それは僕です。ユイゴさん達は…分かんない。ただ、僕はヒールだけはできるからね。ここで僕がヒールをやらないで誰がやるの。
 だから僕はスノーラに魔力を引きだしてって言ったんだ。それからできるか分かんないけどって言ったのは、怪我を治すと同時に、体力とか魔力とかも回復しないかな?って。

 僕は怪我を治すイメージと、体力と魔力が回復するイメージも魔力に乗せて、スノーラ達に流しました。
 それでねイメージしてたからね、目を瞑っていたんだど。ルリの綺麗って声が聞こえて、僕はフッと目を開けました。

「ありぇ?」

 僕も思わず声を出しちゃいました。今まで数回しかヒールをやってないけど、またヒールが違うような? 顔を上げてよく見る僕。そうしたらビックリしているスノーラ達と、やっぱりビックリしているローレンスさん達とバディー、ユイゴさん達がいて。みんな、外見てなくて大丈夫?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻りの人生は幸せになれるはずだったのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:194

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,080pt お気に入り:759

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。