捨てられた無能天才ピアニスト、ボカロ界隈でちょっと神になってみた

アイスノ人

文字の大きさ
15 / 15

第15話 Melody with You(1)

しおりを挟む
 朝、教室の前に立った僕は、軽く息を吸い込んだ。

 千秋との話を思い返して、ほんの少しだけ気まずい気持ちが胸に残っている。
それに、昨日から何となく気になっていることがもう一つ。

 真珠が楽しそうに話していた"北斗"。
スマホの画面に映っていた、あのモデルみたいな男。

 気にする必要なんてないはずなのに、なんだかモヤモヤする。

「……何なんだ」

 小さく呟いて、誰もいない廊下に声を溶かした。無理矢理頭を切り替えて、思い切って教室のドアを開ける。

 いつものざわついた教室。そして、その中心には――やっぱり真珠がいた。

「えー、スピカさんって動画とか自分で編集してるんですか?」
「モデルの撮影って、どんなとこでやるの?」

 次から次へと飛んでくる質問にも、真珠は笑顔でテンポよく答えている。
いつものことだけど、真珠はどこにいてもすぐみんなの中心になる。

 それが羨ましいとか、そういう感情は僕にはなかった。
ただ――あの輪の中に、僕が入れるはずもない。

「優!」

 教室に入った僕に、真珠の声が飛んできた。僕は思わずビクッと体を震わせる。

 すると真珠は、生徒たちの輪を抜けて一気に僕の元へ駆け寄ってきた。

「ちょ、ちょっと真珠……!?」

 唖然とするクラスメイトたちをよそに、真珠は僕の腕をガシッと掴む。

「ちょっと来て!」

 有無を言わせぬ勢いで、僕はそのまま引きずられるように教室を出た。
ざわつく教室を背にしながら、真珠は人気のない廊下まで僕を連れ出す。

「何?なんかあった?」

 僕が不安そうに訊ねると、真珠は満面の笑みを浮かべながらスマホを取り出した。

「ほら、これ見て!」

 画面には、見慣れた動画サイトのトップページ。

 僕がいつも曲を投稿しているサイトだ。

「……え?」

 真珠の指が示す先。そこには「急上昇ランキング」と表示され、その一位に――

『Smash Heart』
 
そして二位に――

『恋のボルテージ』

「え、何これ……」

 聞き慣れないタイトル。けど、見覚えのあるアーティスト名――優P。

「えっ……これ僕の!?」

 察しの悪い僕は思わず声を上げる。

 すると真珠が頬を膨らませて僕を睨んだ。

「そうだよ!優の曲だよ!」

「えええっ!?」

 思いがけない事態にパニックになる。でも、タイトルに全然見覚えがない。

「待って……僕、こんなタイトル付けた覚えないけど!?」

「そりゃそうだよ。だってタイトルなかったし!無題で投稿するわけにもいかないでしょ?」

 全く悪びれる様子もなく、あっけらかんと答える。

「だから私がつけたんだ!」

 真珠は胸を張って、得意げに言った。

「……っ!!」

 頭が真っ白になる。

「『恋のボルテージ』って何だよぉぉぉぉ!!」

 思わず叫んだ僕の声が、廊下に響き渡った。そんな僕を見て、真珠は一瞬キョトンとしたあと――

「……あははっ!! いや~、びびっときたんだよね~。可愛いタイトルじゃん!」

 悪びれる様子もなく、どこまでも楽しそうに笑う真珠。

「全然可愛くない!ダサい!僕の曲がそんなタイトルで……!」

「いいじゃん、だって急上昇一位と二位、どっちも優の曲だよ?むしろ誇っていいって!」

 まったく反省の色が見えない真珠。それどころか、自分のセンスを絶賛されたとでも思っているように、鼻歌でも歌い出しそうなほどご機嫌だ。

 一位と二位を取れたのは素直に嬉しい。だけど、なんだか釈然としない。

 あのネーミングセンスだけは許しちゃいけない気がする……。

「はいはい、そんな顔しないの!」

 真珠は僕の肩をポンポンと叩きながら笑う。

「ほら、教室戻るよ!」

「……うん」

 納得できないまま、僕は真珠に引っ張られるように教室へ戻った。

 教室の中に入ると、チラチラとこちらを見るクラスメイトたち。

「また一緒にいる……」
「あいつ、何なの……?」

 そんな声が、ひそひそと耳に入る。

 でも真珠は、そんな視線や噂なんて全く気にする様子もなく、いつもの明るさで自分の席へと戻っていく。

 その背中を見ながら、僕は思わず小さく笑ってしまった。

 ――ああいうところ、かっこいいな。

 なんだかんだ振り回されっぱなしだけど、不思議と嫌な気分にはならない。

 そんなことを思いながら、僕も自分の席に腰を下ろした。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

距離を置きたい女子たちを助けてしまった結果、正体バレして迫られる

歩く魚
恋愛
 かつて、命を懸けて誰かを助けた日があった。  だがその記憶は、頭を打った衝撃とともに、綺麗さっぱり失われていた。  それは気にしてない。俺は深入りする気はない。  人間は好きだ。けれど、近づきすぎると嫌いになる。  だがそんな俺に、思いもよらぬ刺客が現れる。  ――あの日、俺が助けたのは、できれば関わりたくなかった――距離を置きたい女子たちだったらしい。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語

ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。 だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。 それで終わるはずだった――なのに。 ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。 さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。 そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。 由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。 一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。 そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。 罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。 ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。 そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。 これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

隣の家の幼馴染と転校生が可愛すぎるんだが

akua034
恋愛
隣に住む幼馴染・水瀬美羽。 毎朝、元気いっぱいに晴を起こしに来るのは、もう当たり前の光景だった。 そんな彼女と同じ高校に進学した――はずだったのに。 数ヶ月後、晴のクラスに転校してきたのは、まさかの“全国で人気の高校生アイドル”黒瀬紗耶。 平凡な高校生活を過ごしたいだけの晴の願いとは裏腹に、 幼馴染とアイドル、二人の存在が彼の日常をどんどんかき回していく。 笑って、悩んで、ちょっとドキドキ。 気づけば心を奪われる―― 幼馴染 vs 転校生、青春ラブコメの火蓋がいま切られる!

S級ハッカーの俺がSNSで炎上する完璧ヒロインを助けたら、俺にだけめちゃくちゃ甘えてくる秘密の関係になったんだが…

senko
恋愛
「一緒に、しよ?」完璧ヒロインが俺にだけベタ甘えしてくる。 地味高校生の俺は裏ではS級ハッカー。炎上するクラスの完璧ヒロインを救ったら、秘密のイチャラブ共闘関係が始まってしまった!リアルではただのモブなのに…。 クラスの隅でPCを触るだけが生きがいの陰キャプログラマー、黒瀬和人。 彼にとってクラスの中心で太陽のように笑う完璧ヒロイン・天野光は決して交わることのない別世界の住人だった。 しかしある日、和人は光を襲う匿名の「裏アカウント」を発見してしまう。 悪意に満ちた誹謗中傷で完璧な彼女がひとり涙を流していることを知り彼は決意する。 ――正体を隠したまま彼女を救い出す、と。 謎の天才ハッカー『null』として光に接触した和人。 ネットでは唯一頼れる相棒として彼女に甘えられる一方、現実では目も合わせられないただのクラスメイト。 この秘密の二重生活はもどかしくて、だけど最高に甘い。 陰キャ男子と完璧ヒロインの秘密の二重生活ラブコメ、ここに開幕!

小さい頃「お嫁さんになる!」と妹系の幼馴染みに言われて、彼女は今もその気でいる!

竜ヶ崎彰
恋愛
「いい加減大人の階段上ってくれ!!」 俺、天道涼太には1つ年下の可愛い幼馴染みがいる。 彼女の名前は下野ルカ。 幼少の頃から俺にベッタリでかつては将来"俺のお嫁さんになる!"なんて事も言っていた。 俺ももう高校生になったと同時にルカは中学3年生。 だけど、ルカはまだ俺のお嫁さんになる!と言っている! 堅物真面目少年と妹系ゆるふわ天然少女による拗らせ系ラブコメ開幕!!

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

処理中です...