フェイタリズム

倉木元貴

文字の大きさ
上 下
24 / 131

出会いの形は最悪だ 24

しおりを挟む
「な、何で僕が山河内さんを好きだと?」
 
 普通に訊いたつもりだったけど、確かにこれは僕の訊き方が悪かった。
 
「それはですね、入るつもりのない部活にわざわざ行っているのですから、追いかけている辺りそういうことだと思いましてね。まあ、でもその気持ちは分かりますよ。碧ちゃんって、可愛くて頭も良くて運動神経もいいですからね。誰だって憧れますよ。あの子が俺の彼女だって男なら誰だって妄想したいですよね」
 
「ちょっと待って。話の前提から間違っている。僕はいつ如月さんに山河内さんを好きだと言ったの? 山河内さんは確かに、か、かわいいけど、僕と釣り合わないことは僕が一番わかっている。だから、山河内さんと付き合いたいなんて全く思ってもいない後、山河内さんって運動神経もいいの?」
 
 如月さんは、視界が曲がりそうなくらい首を大きく傾げていた。
 首を傾げたいのは僕の方だ。淡々と話が進んでいくから言い出せなかったけど、そもそも僕は山河内さんを好きではない。と言うか、あんなことがあった人を好きになんてなれない。
 
「今はまだですよ。いずれ分かるようになりますよ。今後必ず役に立つので達成してもらいますよ。そうでないと私も困るので」
 
 運動神経のくだりは完全に無視された。
 
「だから、僕は山河内さんと付き合いたいとかそんな気持ちはないって。第一、僕が告白するのなんてナイフ一本で戦車に突撃するようなもんだろ?」
 
 僕の例えは間違ってない。そう信じたいけど、如月さんは突っ込まずにはいられなかったようだ。
 
「ナイフ一本で戦車? 素手で戦闘機の間違いではないですか?」
 
「……いや、そんなのどっちだっていいよ。とにかく、僕は告白なんて絶対にしないよ」
 
「何をしないの?」
 
 如月さんではないこの声の主を僕はよく知っている。僕らの会話はいつから聞かれていたのだろうか? もし、初めからなら僕の人生はもう終わった。
 
「あ、碧ちゃん。遅かったねー」
 
 如月さんは普段と変わらない様子で山河内さんにそう言った。
 
「うん、待たせてごめんね。でも、どうしてまた中田君がいるの?」
 
 山河内さんは鋭い質問を如月さんに返した。
 
「今日も護衛を頼んでいたのですよ。優しい優しい中田さんは快く受けてくれました」
 
 よくもまあそんな嘘を淡々と並べられるよ。真実は、また如月さんに脅されて付いてこさされただけなのに。
 
「じゃあ学校で待っててくれてもよかったじゃん。何で置いて行くのよ」
 
 頬を少し膨らませてそう話す山河内さんもまたかわいい……じゃない。ぼ、僕はもう帰ってもいいのだろうか? この二人の会話に入れないし、と言うか入りたくないし、さっきの話をまた訊かれたらその時はうまく誤魔化せない自信しかない。だからと言って、勝手には帰れないだろうし、急に間に割り入ったら変だよな。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こじれにこじれた、三角関係

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

無人島だった島

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

九人姉妹ほのぼの日和 二巡目

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ロンドンの足長おじさん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

メイプル・ハンティング

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...