誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
356 / 454
第八話 シスターワンコとなりゆきブラザーズ

24(side三初)

しおりを挟む


「ゥウォウ」
『ん?』

 少し自分の家族と対比させていたところ、通話を終えた先輩が俺の存在に気がついて鳴いた。

 見えるようになったのかね。
 一歩前進。俺の夢、もちっと気張れよ。

 チャッチャとフローリングを爪で鳴らして近づいてきた先輩が、アウウォンと話しかけてくる。

「ウゥーン? ウォン、ウアゥ」
『なに。なんか聞いてるんですか。もっとヒントちょーだい』
「ガウ、アォン」

 相変わらず触ることはできないけれど、視界に映れるのは気分がいい。

 じっと黒い瞳に見つめられると、自然に笑みが漏れた。

 くくく。犬になっても先輩はかわらねーなー。見てるだけで愉快だ。

 しゃがみこむ俺に言葉が通じなくてフン、とそっぽを向いたが、アウアウとくだを巻いている。

 まあそう拗ねずに。
 俺もわかってやりたいんですよ。

 そうして霊体の俺と犬の先輩が弊害がありつつもじゃれていると、突然ローテーブルの上に置いてあったパソコンが起動した。

 書斎に置いてあるはずのデスクトップだ。
 なぜここにあるのかわからない。夢だからだろう。

『──要』
『……夢、めんどくさいなぁ……』

 真っ白な画面のパソコンから聞き覚えのある声が聞こえ、ふうと溜息を吐く。

 それは今日突然会議に出ろなんて命令した、俺の父親の声だった。

 おかげでびしょぬれのまま頭を使って愛想笑いをしていたものだから、見事に風邪っぴきで先輩に世話を焼かせるはめになったわけだ。

 俺は父親に興味がない。

 仕事は少しだけ会社の臨時雇い的な扱いでまわされ、関りを持つようにされているけれど、それがボーダーラインだ。

 それ以上の関りは億劫。
 なにかあった時だけにしてって言ってるんだけどさ。

 もう跡取りを辞退して家を出たし、嫌いでも好きでもないから、関わらないでほしいと思っている。ノリが合わない。

 そんな感じだから、別に仲が悪いわけじゃないんだけどね。

 弟とも、他の家族とも、そんな感じ。

『要。私はお前を、幼い頃から手塩にかけて教育したのだ。なのに、なぜそれをうちの会社で生かさない? 全てが無駄だ。いい加減、気まぐれな放蕩も飽きてほしいものだな』

 電子音で構成された父の声は、実際に聞いたセリフだ。

 この人は俺よりも感情の抑揚がない。
 言ってることはいつも理解できるが、どういうつもりなのかは興味がなかった。

 俺が家を出て適当に決めた会社に入ったことを、道楽だと思っている。

 なんだろうな。めんどくさい。
 跡継ぎは弟で決定しているのだから、もう俺が帰らなくてもいいと思うんだけど。

 弟もその気で異存はないし。
 金と権力が大好きな弟と自由が欲しい俺とで、利害は一致している。

『あまり失望させないでくれ。要はやればできるだろう? できるなら、きちんと能力に見合ったところで発揮するのができる者の義務だ。やらないなら、お前はいないのと同義である。……わかったね?』

 いえ? 全然わかりません。内心で呟く。

 それがわかったなら──やってできなかった時、たぶん俺は死ぬんだろう。

『はぁ…………クソ親父。俺が一人の時にかけてきてほしいね』

 チッ、と舌を打って悪態を吐く。

 現実でもそうだったように、パソコンはブン、と音を立ててシャットダウンされ、画面が暗くなった。

 言い逃げか。これは大きな借金だ。いつか、仕返しする。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

戦士と腕輪

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

Bon voyage! ~10億円でスキルを買って楽しい異世界移住~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:98

悪魔様は人間生活がヘタすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:271

平凡な主人公が異世界に転生してチート勇者な人生を送るかと思ったら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...