誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
357 / 454
第八話 シスターワンコとなりゆきブラザーズ

25(side三初)

しおりを挟む


 生まれや育ち、環境、過ぎたことは本当に気にしていない。
 自分を哀れにも思っていない。強がりでも嘘でもなく、事実。

(…………だと思ってるんだけどなぁ)

 静まり返った部屋で、ほんの少しだけ、過去に飛ぶ。

 俺は常に笑って誰にも屈さず、本心を悟らせてはいけないと言われてきた。

 そこそこ大きな会社をひとつ運営する責任者になるなら、強かでなければならないのだ。

 今時世襲制なんてと笑うには、うちは徹底した家庭だった。

 毎世代会社に優秀な人材がいるとも限らないから、優秀な跡取りを育てておく。

 先々代からそうしてきたらしい。
 簡単に言えば、英才教育の極みだ。

 それも、俺は悪い面だけではないと良いように捉えた。

 能力値をあげる機会を与えられてきたのは、恵まれていると思っている。事実だ。

 ただそれは、先行投資。
 じゃあ、一度たりともしくじったらダメ、なんだよ。

 幸か不幸か、俺は大抵のことは学べば学んだだけ習得できた。

 お陰でしくじることなく要領よく生きられても、そんなお家ルールが、面倒くさくなることもある。

 仕事の出来高とか能力を〝俺〟と定義する世界だからだ。育った場所は。

 求められた期待を外れると、戦犯のようにあげつらわれる。

〝アイツならできるかもしれない期待〟というものが〝アイツがやって当然〟になったなら、それは都合のいい押しつけだろう。

 それが鬱陶しくて出ていった。
 それだけだ。

 自分で出て行って自分の決めた生き方をしているから、今更特に嫌悪もないし、実家に戻る気もない。

 だけど今日父親と話して通話を切った後に、ドッと疲れが出た。

 頭が痛くてそのまま突っ伏し、気が付けば起き上がれなくなっていたのだ。

『……思っていただけで、割と気にしてたのかねぇ』

 そっと過去から帰還する。

 高熱で倒れてテーブルの上のスマホの画面が光った時、過った。

 昔。倒れた日のこと。
 習い事や勉強をキャンセルして、一人で丸くなっていた。

 ため息混じりに一瞥され、なにも言わずに背を向けた父親。

 ──先輩には、そうされたくない。

 絶対に受け入れてくれるとなんとなくわかっていたのに、それが過ぎるとダメだ。

 先輩だからこそ、甘えてしまいたくなる。

 弱ってしまいたくなるから、絶対に、かっこ悪い俺は見せたくなかった。

 押し付けない先輩だからこそ俺は期待されたいし、その期待を外したくないし、甘やかす側でいたい。

(……まぁ、要するにただのかっこつけ、ですけどね)

 父親に嫌味言われて荒んで風邪でぶっ倒れたとか、ダサすぎる。

 はぁ、全部父親のせいだろ。
 本気でいつか泣かす。

 どれだけ心の中で父親に呪詛を唱えようとも、俺の気分は最悪だ。

 そもそも、なんで二度もこんなもん聞かされなきゃいけないのかねぇ。つまんねぇの。

 せっかくさっきまでリアル御割犬(まあ夢だけど)と戯れて愉快だったのに、気分に水を差された。

 俺はその場にしゃがみ込んで、何度目かの溜息を吐く。

 一応家族だと、はいはいシカト、ということはできない。

 だから仕事を手伝って関わり持つのを拒絶しないのに、なぜ釘を刺すのか。

 体が重くて、頭が痛かった。
 すぐに立とうと思っていたのだが、なぜか立ち上がることができない。

 夢なのに。風邪菌は夢まで侵食するってことか。めんどくせーな。はぁ。

 仕方なく立てるようになるまでじっとしていると、不意に──ペロ、と指先を舐められる感触がある。

『え……』
「クゥーン」

 顔を上げると、そこには静かにおすわりしていた先輩がいた。

 顔を上げた俺に、先輩はドンッと勢いよく飛びかかってくる。

『おっと』
「アゥン」

 いつの間に触れるようになったのやら。

 思いっきり飛びかかられたおかげで尻もちをついてしまったが、先輩はお構いなしに俺に身を寄せ、黙ってじっとしている。

 その表情は犬の身ながら、仏頂面だ。
 首をかしげると、いっそうグッと体を押し付けてくる。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

戦士と腕輪

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

Bon voyage! ~10億円でスキルを買って楽しい異世界移住~

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:98

悪魔様は人間生活がヘタすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:271

平凡な主人公が異世界に転生してチート勇者な人生を送るかと思ったら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...