誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
419 / 454
第九話 先輩後輩ごった煮戦線

43

しおりを挟む


 クックック、と喉を鳴らす三初は手を伸ばし、俺の頬をムニュ、と摘んだ。

「はにゃふぇ」
「ま、一回目くらいは、それらしいもんあげようと思いましてね」
「みひゃじみぇ」
「クルージングディナーやらブランド物やらの高価なものも、ペアリングやらスウィートルームの一夜やらのロマンチックな痒いやつも、アンタは要らないですしね。だから合鍵」
「あにひゅんらっへ」
「無駄吠え。強情なのにほっぺは柔らかいな、って感じで堪能中なんで、黙ってて」
「んむ」

 人の話を聞かない上に文句を言っても一蹴され、眉間に皺を寄せたまま睥睨するに留めた。

 なんの脈絡もない行動に文句を言うことが無意味だということは、よくわかっている。

 よくわかっているし、一週間ぶりの三初にじっと見られていると、言えなくなった。

「先輩は……俺がいない時でも、家も、部屋も、好き勝手に踏み込んできていいですよ」

 機嫌よく細めている目に、優しさ的な甘みが混じっている気がしたからだ。

 素直に優しいセリフを言えない持病持ちの三初には、優しさなんて霞程度しか残っていないと思っていた。

 だから、本人じゃないからこそ、燃え尽きそうなくらいわかりやすいそれをヒシヒシと感じる。

 無自覚で無意識だろうが、このひねくれ天邪鬼野郎は、相当俺不足だったらしい。

 その結果の行動は、相変わらずいじめっ子そのものだが。

 つむじをつついたり、顔を近づけたり、顎を取ったり、そして人の頬を押しつぶしたり、よく考えるとちょっかいの頻度が爆上がりしている。

 不足分の補い方に難アリだ。
 三初の頬も引っ張ってやろうと手を伸ばすと、避けられた。

 相変わらずされるのは嫌がるアンフェアな性質にイラつき、自分の頬を摘まむ手を掴んで、力強く引きはがす。

「言われなくとも踏み荒らしてやる。先に土足で踏み込んできたのは、お前だかんな」
「だって、ね? 立ち入り禁止の場所って、不法侵入したくなるじゃないですか」
「まともな思考回路をどこに落としてきやがった性悪大魔王」

 手を掴まれても振り払うでもなく、三初はニンマリと考えの読めない笑みを浮かべるだけだ。

 けれどその目がやはり、俺にはこそばゆいような、面映いような、そういう温度を持っているように見える。

「……ンじゃ、どこでも勝手に入って踏み荒らしてろってんだ。不法侵入されるより、マシだわ」
「あらら……先輩こそ、素直にデレるスイッチをどこに落としてきたんですかねぇ……」
「うっせェ」
「あ、口貸して」
「んむぅっ」

 そっぽを向こうとした俺の顎が掴まれ、返事をする前に唇を塞がれた。

 元々ところ構わずキスをする男だが、やはりおかしい。

(と、十日ぽっちで、ンなに不足してたのかよ……ッ!)

 舌をねぶられ吸い尽くされる、気まぐれ暴君のスキンシップ補給。

 甘やかしでもなければ、甘えでもない。

 言葉と行動は相変わらずで、ただただ三初の空気が甘いだけの謎の糖分摂取。

 ダメだ。胸焼けだ。甘さを含んだ場合の愛情表現ですら、ひねくれ過ぎている。せめて言葉でデレろ。行動でもデレろ。

 目だけで伝える空気感のみが甘ったるいなんて、どんな特殊能力だ。

 それに連動してキスから解放された後の俺の顔色は、夏のトマトが青いような火照り具合だった。

「~~っ返事ぐらい聞けやッ」

 バシッ、と少々乱暴に掴んでいた手を離す。

 照れくさいじゃれ合いは、もう終わりだ。こんなことを続けると、俺の身が持たない。

「や。返事がどうでも、どうせしますし」

 俺の唇をさんざん弄んだ三初のはちみつ色の双眸は、すっかりいつも通りの色に戻っていた。

 満足したらしい。
 ……それはそれで、なんかムカつくッ!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

戦士と腕輪

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

Bon voyage! ~10億円でスキルを買って楽しい異世界移住~

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:98

悪魔様は人間生活がヘタすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:271

平凡な主人公が異世界に転生してチート勇者な人生を送るかと思ったら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...