上 下
165 / 378
召喚されちゃいました

152★情報開示して良いモノと悪いモノ?

しおりを挟む

 アラン様の説明に、私は首を傾げてしまいます。
 実際に魔物とかを見たことが無い為に、実感が湧かないセイだってわかっています。

 でも、男性に守られるだけの存在っていう女性の立場が、私には受け入れ難いんです。
 これは、世界でも有数の治安を誇る日本で生まれ育った弊害、ともいえるものでしょうねぇ~‥‥‥。

 理性では受け入れても、感情が受け入れないというか、受け入れたくないんです。
 行動の自由を、こんなにも制限されるなんてコトを‥‥‥。

 そんな私に、優しい声と蕩けるような表情のままで、アラン様は、噛んで含めるように言います(ちくせい、イケメンめ)。

 「何度も言いますよ
  ここは、静香が生まれ育った
  世界ではありません

  静香には、確かに膨大な魔力があり
  魔法の才能もあります

  が、魔物や魔族に関する知識も
  経験もありません

  だから、私と常に一緒に
  行動するコトを受け入れて
  私に守られるコトに慣れて下さいね

  愛する妃を守るのは
  番である夫の義務であり
  権利だってコトを‥‥‥」
 
 アラン様は、私が異世界から召喚された人間だってわかっているから、どこまでも優しく教えてくれます。
 そう言えば、あの神殿でも優しかったトコを思い出しました。

 そして、あのキラキラした皇子達は、自分達の常識を押し通す気配しか無かったコトも、同時に思い出しましたよ(けっ)。
 アラン様のように、異世界の常識を考慮してくれる人間ばかりじゃないってコトを‥‥‥ね。

 ここは、アラン様の言う通りに行動した方が、安全だってわかりました。
 とにかく、ここの常識を身に付けてから‥‥‥。

 自分のやりたいコトと出来るコトというか。
 許されるコトの折り合いを付けて生きて行くしか無いって‥‥‥ことが理解できました。

 いや、理解したくなくても、状況が許してくれません。
 郷に入っては郷に従えですね(涙)。

 とりあえず、ケーキを食べますか‥‥‥うん?‥‥‥あれ?
 なんだろう?‥‥‥なんか‥こう重要なコトを忘れているような気が?

 ああそうだ‥アラン様と一緒にハーフトランスした‥‥帝都騎士団の人達は、あの後どうなったんでしょうか?
 ここは、アラン様に聞いてみるしかないですね。

 「アラン様
  あの後、帝都騎士団の人達は
  お休みをもらえたんでしょうか?

  それとも、あのままお仕事を
  続けたんでしょうか?」
 
 唐突に話しを変えた私に、アラン様は苦笑しながら、一口大のチョコレートを差し出してくれました。

 「あれらは、そのまま休みましたよ

  大掛かりな訓練の後は
  たっぷりと、休息を取るように
  なっていますから‥‥‥」

 私は、差し出されたチョコレートを見て、口を開けます‥‥‥口に入れてもらう為に‥‥‥求愛給餌って恥ずかしいですよ(大恥)。

 そして、アラン様から、また、魔法の気配がするコトに気が付きました。
 どうやら遮音壁を張ったみたいです。

 私の耳にもとに息を吹きかけるように、アラン様は囁きます。
 でもねアラン様、そのついでに、私の耳をアゲハチョウのピアスごと、甘噛みするという求愛行動は、ぞくぞくするから止めて下さいね(涙)。

 「ハーフトランスした彼らには
  私が治癒魔法を掛けた後に

  再度、治癒魔法を
  帝都騎士団の魔法使い達に
  掛けてもらっています

  その結果、通常通りに
  動けるようになっています

  ただし、戦闘には不安がある為に
  待機して休んでいる状態ですね

  それと、あれらが
  ハーフトランスしたことは
  緘口令(かんこうれい=喋るな)を
  していいます」

 チョコレートを食べ終わった私は、疑問を口にします。

 「えっとぉ~‥‥どうして?
  正式に発表しないんですか?

  アラン様のフルトランスで
  バレバレだと思いますけど?」

 アラン様はにっこり笑って、魔法で飲み頃の温度を維持している紅茶の入ったカップを、私に差し出しながら答えてくれます。

 「そのコトは、既に、帝国全土に
  公式発表をしてあります

  3日後に、祝賀パーティーを
  開く予定になっていますよ」

 ちょっと口の中が甘いって思っていたので、こくこくと飲み、それから再度、私は聞きました。

 「だったら、ハーフトランスも‥‥‥」

 私の話し途中に、アラン様は、私の好きなレアチーズケーキを口元に差し出してくれます。
 私は、素直に口を開いて、レアチーズケーキを食べるコトにします。

 だって、何を言っても無駄だって、もういい加減覚えたので‥‥‥。
 もぐもぐと口を動かしている私を、蕩けるような甘い表情で見詰めながら、アラン様は、あっさりと教えてくれましたよ。

 「私のフルトランスは
  身体に何の負担も無いので
  そのまま戦闘に入れますが

  彼らのハーフトランスは
  身体に負担ばかりで
  今は何の役にも立ちません

  それを発表する意味が
  無いんですよ」

 食べ終わった私に、アラン様は、また紅茶を口元に差し出してくれます。
 私は、それに口を付けて、こくと飲んだ後に、こくこくと飲みましたよ。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,115

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【BL】おしおき

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

処理中です...