黒犬と山猫!

あとみく

文字の大きさ
上 下
382 / 382
行きたくない場所へ

第381話:二日で二回も変なこと

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

Aya to
2024.03.04 Aya to

あとみく様、本当に本当にこの作品を生み出して下さりありがとうございます。

1週間前に読み始め、他の事が手につかなくなりほぼ寝ずに読み続け、もう途中からは完結していないことが恐ろしくて後何話だ、まだ大丈夫半分だから大丈夫(?)と自分に言い聞かせつつ震えながら読みました。

山根の変態?な部分や思考の展開に共感を覚え、また黒井の喪失感、それを取り戻そうともがく姿に衝撃を覚えました。心底共感すると同時に、自身の上位互換を見てしまった様な(語彙力がなくてすいません)気がして、恐怖と興奮を混ぜた感情が溢れました。いえ、彼らの人生を覗き見て勝手に自身を重ねて、画面を通して彼らと次元を共有しているという錯覚を覚えたのだと思います。
僕が彼らの世界に入る事はできないし、割り込みたいとも思いません。自分でも引いてしまうくらいのめり込みました。

救われたと言えば月並みです、きっと言葉にすると薄っぺらくなってしまうので、感想を書こうかどうか悩みました。けれど、やはりどうしても感謝を伝えたくなりました。多分眠くて働いてない頭で書いているのでぐちゃぐちゃだと思います。ですが、本当に生まれて初めて、一過性だとしても、生きていてよかったと思えたんです。

私事です。何もかも体が拒絶していて、投げ出さずに終わらそうとして、失敗して結局多くを失いました。闘病中もやはり失敗したという以外の感想がなく、今も療養しておりますが、もう何もできず呆然と生きて、記憶が消え自分を納得させる術もなく何年もないものをかき混ぜ続けていました。他人の人生に共感し何かを見出したところでそれは幻で、授業直後の小テストで満点をとり頭が良くなったと勘違いする様な、そんな滑稽な話なのだと思います。
けれど、記憶は戻らなくても、何か、感傷の様なものを思い出せた気がしました。

長々とすいません。
本当に本当に感謝します。読了後は寧ろ続きがなくてよかったとすら思いました。いえ何年後、何十年後かにまた続きが読めるなら嬉しいです。けれど感情がまだ追いつきません。的確にツボを打ち抜かれ悶えたかと思えば、数行ごとに中断しないと読み進められない様な展開に直面し、気分はもう魔性の小説に振り回される読者です。

自分でも支離滅裂で意味がわかりませんがこれ以上は収拾がつかなくなるので自重します。あとみく様、山猫様と黒犬様に出会えてよかったです。

解除
sakura
2022.10.23 sakura

この作品を見つけて100話近くまで一気読みして、眠気限界でコメントを書いています。
ネコさん!!もっと素直に気持ちをぶつけるんだ!!クロさん!!!わかりやすいように見えてわかりづらいです!!
文章、とても読みやすくて気持ちも情景も伝わりやすくて、とても驚いています。久しぶりに「物語に入れる文章」を読みました。続きも楽しみに読ませていただきます。二人が幸せになれますように!

解除
あじえ
2021.03.03 あじえ

お話を知ってから、数日で335話まで夢中になって読みました。山猫くんと一緒に喜んだり、ひゅっとしたり、好きだという気持ちの偉大さを感じたりしました。
もうっ なんでこんなにもだもだするのよっ!もう言っちゃいなさいよ!ヤッちゃいなさいよ!と2人の関係に勝手にジリジリしながらも、黒犬と山猫の性別をこえた、人間と人間の物語だなぁと感じています。とても面白いです。続きを楽しみにしていますね!

あとみく
2021.03.03 あとみく

あじえさま

うわああああ、本当ですかっ!!超嬉しいコメントありがとうございますーーー!!
(ノД`)・゜・。

数日で読破してくださるなんて本当にもう、何だかドキドキしてしまいます!ひいい、光栄すぎて手が震えるううう!!
そしてまあ、「ひゅっ」とする感じが伝わっているーー!!好きという気持ちも!こんな嬉しいことはないですよ本当に、作者冥利に尽きます、ありがとうございます!

そして、もだもだ、言っちゃえヤッちゃえは本当にまったくその通りすぎてひれ伏しまする・・・(;^ω^)
しかしちょっと裏話をすると、あくまで「リアルを追求!」というコンセプトで書いており、エピソード中には作者自身の体験談、実話がふんだんに盛り込まれています(肝試しとか、藤井のカコバナとか…)。なので、「ヤッちゃえ」のくだりをリアルにしようとすると…まあ…私自身にその…(後ろの…)体験がないので、そのシーンを書くにあたり尻込みをしているという一面もあります(初対面の方に何を言っとるの?)

しかしその辺りも含め、今後プラトニックを卒業していく(!)予定ですので、(といってもやっぱりすぐにではないけど…)見守っていただけるととっても嬉しいです。

「人間と人間の物語」、本当に心に染みるお言葉、ありがたく頂戴いたします。

いやはや、まったくお礼が言い足りないですが、ここらへんで締めないと。
読破&ご感想まで本当にありがとうございました!!!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】〜 花は花なれ 人も人なれ 〜

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:20

幼児化騎士は☓☓☓しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:10

コミュ障なTS美少女吸血鬼とコミュ力高めで女の子好きな女騎士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:32

風紀委員長様は今日もお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,508

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,108pt お気に入り:774

激闘!異世界警察24時最前線スペシャル!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:9

友達以外恋人以上の関係って?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:3

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。