上 下
27 / 196
1.フィルシールド誕生

1—003

しおりを挟む


   ・・・・・・・・・ “もう、どうにでもなれ!” って、気分だよぉ。
   ハァァァーー、アァ~アッ!
   これはもう、 “何かやっちゃいました?” とかの次元じゃないよぉー。
 不安だなぁ。心配だなぁ。

 あっ、箱から手紙みたいなのが出てきた。


「あらっ?命名宣言ね♪随分速いのね。」

「何!もうなのか?ソルトの奴、まだ会ってすらいないのにか?」

 命名宣言?
 名前決めの宣言かな?
 まぁ、第一王子って異世界あるあるでは、時期国王の最有力候補だったり、王位継承権上位者だったりするもんね。そういうのも、あるのかな?
 でも、見たこと無い子供の名前を手紙や資料なんかを読んだだけで決めるのは、どうかと思うなぁ、僕は。

「なっ、あいつ!正気か?」


 えっ!僕の名前酷いの!?


「フフフ、良い名前じゃない。もそう思っていたのでしょ?」

 ホッ。よ、良かったぁ。
 酷い名前では無さそうだなぁ~。


「そんなことは・・・・・・・・・って、ナァッー!つ、ついに、って言ったな!僕を勝手に女にしないでくれ!アンリエッタ。」


 えっ?えっ?
 サーシャさんは女性じゃないの?
 男性だったの?そうは、見えないけど・・・・・・・・・


「フフフ、今更ね。貴女はもう、身体は女の子なのだから、・・・・・・・・・後は、そう。心も女の子に成れば良いのよ?」


 えっと、どういうことだろう?
 サーシャさんは、今は女の人、なんだよね?
 でも、元は男だった、ってことかな?
 な、何があったんだろう?

_____________________


「アンリエッタ。ソルトの奴、この赤子に、初代陛下の名前を付けたんだ。どう思う?」

 って、僕の名前、本当に初代陛下の名前になっちゃったんだ。
 お父さんも、サーシャさんと同じこと、考えてしまったのかな?

「ふふ、最初に “初代陛下の名が似合う男児だな” なんて言い出したのは、サーシャの方でしょう♪ソル君に伝えもせずにずーっと眺めていたものね♪」

 そうそう。
 サーシャさんの方が先だった。
 だって、手紙出す前だったもん。

「そ、そんなことはない!しかし、本気で付けるなんて、頭がイカれている。さすがに、アンリエッタもそう思うだろう?」

 でも、本気で付けないで欲しかった。
 その、 “フィルシールド” っていう名前を背負うのは、責任重大過ぎるよ!
 緊張で今から、ドキドキしてきたよー。

「どうかしら?フフフ。」

「まったく。」

「それよりも、サーシャもいい加減、素直になったらどうなの?ソル君のこと、ホントは好きなんでしょう♪」

 えっ?
 ま、まさか。
 サーシャさんは、つ、 “ツンデレ” なのか!

「な、何を言っているんだ、アンリエッタ。数年前まで僕は男だったんだぞ!男を好きになるわけが・・・・・・・・・」

 焦ってる。
 もしかして、図星、だったのかな?

「えぇ、そうね。でも、今は女よ?」

「そうではなくてだな!」

 ムキになってる。

「フフフ。ソル君の前では、女性みたいな口調で喋っているってことは、知ってるよ♪」

 はっ!
 隠せてないよ、サーシャさん。
 というか、お母さんは、何故その事を知っているんだろう?

「ち、違う!そんなことはない!」

「フフ、そうかしら?」

   本当に仲良しなんだね。
   お母さんとサーシャさん。

   でもできれば、僕の居ないところで話して欲しいかな?
   って、何で僕二人が喋ってること理解できているんだろう?謎だなぁ。

   ちょっと、ステータスでも確認しよっと。
   どうすれば良いんだろう?
    “ステータスオープン” なんちゃって。


 —ピコッ!—

   な、何の音!?



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 名前 : フィルシールド・ヴァン・ベイルマート
 称号 : (神々の祝福を受けし者)
     (転生者)
 職業ジョブ : ベイルマート王国第一王子
 年齢 : 0
 種族 : ?人族?

 ○ステータス

 レベル 1

 ・生命力 : 1200
 ・魔力  : 2300
 ・体力  : 1800
 ・攻撃力 : 540
 ・知力  : 2500
 ・器用  : 1600
 ・耐久力 : 860
 ・筋力  : 1100

 ○スキル

 ・《剛健》 レベル 1

 ・《剣術》 レベル 1

 ・《赤魔法》 レベル 1
 ・《青魔法》 レベル 1
 ・《黄魔法》 レベル 1
 ・《緑魔法》 レベル 1
 ・《白魔法》 レベル 1
 ・《黒魔法》 レベル 1

 ・《加工》 レベル 1

 ・《魔法知識》 レベル 1
 ・《薬草知識》 レベル 1

 ・《鑑定》 レベル 1
 (・《隠蔽》 レベル 1 )
 (・《偽装》 レベル 1 )

 ・《全属性魔法適性》レベル 1
 ・《友好》 レベル 1
 (・《言語理解》 レベル 1 )

 ・《調理》 レベル 1
 ・《栽培》 レベル 1

 ・《解体》 レベル 1
 ・《錬金術》 レベル 1
 ・《飼育》 レベル 1


 ○固有スキル

 ・完全記憶パーフェクトコンプリータ
 ・記憶復元
 (・成長率上昇)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 何!?何なのこれ!

 ま、まさかこれって、僕のステータス?

 と言うか、名前の表記の仕方・・・・・・・・・って、そうじゃない!
   この( )の中身って、何を意味しているんだろう?

 ていうか、《鑑定》と《言語理解》と《栽培》が増えてる!


 何が、どうなって・・・・・・・・・


 あワアわアワあわ!ユ、ユードラ様!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...