上 下
44 / 196
1.サイドストーリー

1-005.2

しおりを挟む


セ:「はァー、情けないですね。」

ロ:「し、仕方ないだろう?弟は、姉に逆らえない。リズベルトもコーナウドも似たようなものだろ?」

リ:「何故逆らうのですか?理由が分かりませんし、僕にはその様な行動をとる必要もありませんので。」

コ:「私の姉様は皆、人として尊敬できるような、優秀な人達ですよ?それに、『間違っている者には、逆らってでも正しなさい。』と言うのが、姉様方の教え、ですので。」

ソ:「(いや、まぁ、そうなんだけど。その通りなんだけどなァ。この二人が言うと、なんか腹立つんだよな。)」

ロ:「(言い方というかさぁ。本人が居るから、この場じゃあ言えねーけど、それってもう、洗脳の領域だろ。まぁ、ラルドの兄貴に似なかっただけマシなんだろうな。)」

エ:「その通りです、コーディ。『間違いを正し、過ちを認め、正しき信仰と知識を深め・広めしが、我が英雄道』とは、初代陛下の名言集にあります。ベイルマートで正さずして、世界で正すことは不可能と言えるでしょう。」

コ:「はい。そうですね、エル姉様。人の思想は千差万別。正すべきは、真実に基づかぬ情報と間違った知識、それから、間違った形の信仰。そして、完全な犯罪行為です。」

ソ:「 (コーナウド、それはシェーダとリアの口癖に、エルネインの言葉が混ざっただけだぞ。) 」

セ:「っと、話が脱線しましたね。他に報告が無いのであれば、ラティから預かった資料などを読みたいのですが。」

エ:「ラス姉様からですか?ということは、まさか・・・・・・・・・。」

セ:「いえ、エルの心配しているようなことはないでしょう。主に、兄様の “命名宣言” に関する諸外国の反応と会談や謁見の招待や申し込み、あと、少々急ぎすぎかとも思いますが、第一王子への婚約の申請書などですね。」

ソ:「何だって!?」

シ:「最後の一件、それはさすがに予想出来なかったなぁ。」

オ:「僕も話そうかと思いましたが、そちらの方が、どうも優先順位が高そうですね。」

エ:「オルフェリオスさんの話とは?」

オ:「大したことではありません。アンリエッタの容態と行動、フィルの動向ほどです。」

エ:「それも重要ではありませんか?」

オ:「ソルト殿には、フィルへの婚約の申し込みの方が、一大事でしょう。」

コ:「兄様の事をよくご存知ですね。」

オ:「アンリエッタとの会話をしていれば、かなり理解できますよ。最近のあの子の話は、お腹の子が2割、サーシャ君が2割、仕事についてが1割、王城での出来事が1割、残りの4割がソルト殿のことと惚気話ですから。」

リ:「今更ですが、お似合い夫婦というか、おしどり夫婦なようで安心しました。」

エ:「本当に、今更ですね。リズ兄様。」





_____________________

    ソ:ソルトラルド   内政派閥  
 リ:リズベルト    財務派閥  
 コ:コーナウド    魔法師派閥 
 セ:セルシェーダ   司法派閥  
 エ:エルネイン    宗教派閥  
 ロ:ロナウド     騎士団派閥 
 オ:オルフェリオス  商業派閥  
 シ:シェルネオン   外交派閥
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...