上 下
71 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-010

しおりを挟む


   “別人格” って、あの?
  多重人格みたいなものなのかなぁ?違うような気もするけど・・・・・・・・・分からないなぁ。



  情報が何も無いからなぁ。
  確か、スキル効果の内容は、スキル《鑑定》でも調べることはできないって、サーシャさんが言ってたっけ。

  誰かに聞いたら、情報を貰えるかな?

  知ってそうな人・・・・・・・・・サーシャさん?
  いや、リーナさんも知ってるかも。あとは、お母さんやジークさん辺りも情報を持っている気がする。なんとなくだけど。

  でも、今は聞くための手段が………あるけど難しいということにして、後回しにしよう。



_____________________




  コンコンカンッ!


  ん、ノック音だ。えっと・・・・・・・・・

【部屋の扉の外側に気配を察知しました。】
【対象はヒト1名と半魔人ハーフデーモン1名です。】
【悪意・害意はありません。】
ヒトは記録に有る気配です。】
半魔人ハーフデーモンは記録に無い気配です。】

  半魔人ハーフデーモン
  えっと、ヒト族の気配の方は、・・・・・・・・・確か、出入りの多い使用人さんだった、はず。
  半魔人ハーフデーモン族の方の気配に心当たりは・・・・・・・・・

「失礼します、フィルシールド殿下。お客人をお連れしました。」

  お客人?
  ということは、偉い人だよね。使用人さんではない方の気配の半魔人ハーフデーモン族の人。
  僕の直接の知り合いでは無いことだけ、は確かだけど・・・・・・・・・誰だろう?

あうっはいおーおどうぞ。」




「君が、フィル君でしょうか?なるほど、ニアの言っていた通り、賢そうな子ですね。」


  ニア?
  誰だろ・・・・・・・・・って、あっ!?
  お昼過ぎ頃に、ティファニアさんとリーナさんと喋っていた人だ。
  ということは、 “ニア” は “ティファ” さんのことなのかな?

おーううあそうですか?」


  前世の記憶もあるし、このくらいは普通。
  って、そもそも、前世の記憶が有ること自体が普通じゃないのか。


「えぇ、兄様とアンリ義姉様の子供とは思えませんね。過ごした環境が良かったのでしょうか?確か、アンリ義姉様が我儘を言ったため、サーシャ義姉様が主に世話をしたとか。となると、今後、産まれてくる王子・王女達も物心が付くまでは、兄様とあまり接さない方が良い、のでしょうか?」


   “兄様” ということは、この人もお父さんの妹さんである、と。ティファニアさんが “ソルト兄様” と呼んでいたことから、上の方の妹さんであることが、推測できる。
  お父さんは、半魔人ハーフデーモン族ではなかったはずだから異母妹、なのかな?

  あれ?
  使用人さんがお客さんの肩をつっついて・・・・・・・・・、内緒話?
  何を話しているんだろう。

  目の前でされてると、流石に気になって仕方がないよぉ。

「んっんー。自己紹介が必要でしたね。普段はしない、というよりは、不要ですので、すっかり忘れていました。」

  王族だから知られていて当然、なのか。
  一方的に知られている、ということがこれから、だんだん増えていく、ということか。
  ちょっと嫌だなぁ。

「私は、セルシェーダ。セルシェーダ・ライディオット=ディエット。今は、ライディオット公爵家に嫁いだ身ですが、元第二王女ですので、困った事があれば相談してください。こちらの使用人は、ルイマリーです。元私付きの使用人ですので、彼女に手紙等を預けて下されば時間のある時に読みますので。急ぎの場合は、封筒の右上に赤の太い二重線を付けてくださいね。そちらの方は、届き次第読みますので。」

  セルシェーダ?

  もしかして・・・・・・・・・。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:348

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:7

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

処理中です...