上 下
78 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-017

しおりを挟む


  昨日、ティファニアさんが言っていたけど、今日はどうやら、休暇日と言うらしい。休暇日と言っても、週末休暇のようなもので、2日間の休みになっているらしい。
  まぁ、休暇日だからと言って、赤ちゃんである僕の生活には特に変化、というか影響なんて無いけどね。


  計画が始動してから、3日目を迎えた今日。


  効果が出始めたのか、リーナさんの再教育の成果なのか、お父さんの生活にも良い変化が出ているみたいなんだ。
  それは今、サーシャさんの朝の稽古にお父さんが参加していることからも分かるんだけどね。

  リーナさんは、お父さんの様子を “陛下が、一人でこんなに朝早くに起きて来るなんて”と、とても喜んでいたけど、お父さんが参加しに来たのは、早朝を指すには随分遅い朝の7刻過ぎ。僕の推測では、今の時刻は前世の世界で言うと、おおよそ9時~10時前後。
  でも、朝食を摂ってからここへ来た、ってことを考えると、起きた時間は、もっと前かな?
  お父さんは、ご飯はゆっくり食べる派、なんだって。一昨日、リーナさんが、 “起きる時間が遅い上に、1刻も掛けて朝食を摂るので、執務に差支えるのです。” って言っていたんだよねぇ。

  お父さんは、ここへ来てから、軽い準備運動をすると、素振りを始めたんだけど、身体つきの差かなぁ?サーシャさんの動きがスピード重視にみえるのに対して、お父さんの動きは、パワー重視。それに、サーシャさんの剣閃は縦向きで長く、鋭い斬撃がよく飛ぶのに対して、お父さんの剣閃は横向きで短く、なぎ払う様な大振りの動きが多い。戦闘スタイルの違いが出ている、って感じがする。僕の身体つきがお母さん寄りになれば、サーシャさんスタイルをお父さん寄りになれば、お父さんスタイルを参考に戦闘スタイルを決めようかな。

  ところで、今の僕は、お母さんの膝の上で座らせるような形、で抱っこされている。だから、僕の視界は広めに確保できているので、僕は嬉しいけど、お母さんの腕は辛くないのかな?

  お母さんは、サーシャさんが素振りを始めた時から見ていて、僕に気が付いてからは、薄手の毛布みたいなので僕を包んで毛布ごと抱っこしてくれていたんだ。でも流石に、夏場のように暑い (と僕は思っている) この時期?の9時頃まで、毛布に包まっていると、まあまあ大変なことになるので、毛布は、リーナさんが回収してくれました。


—————————————————————


  あっ、お父さんの剣閃がサーシャさんの修練用の的に当たった。って、ウワッあ!何、あの綺麗な水色の光。って、サーシャさんの魔法でお父さんが凍らされてる。
  あれって、氷結させたんだよね。サーシャさんは、氷属性の魔法が得意なのかな?


—ピコッ!—

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スキル《剣術》がレベルアップしました。
スキル《青魔法》がレベルアップしました。
スキル《魔法知識》がレベルアップしました。
スキル《魔力感知》がレベルアップしました。
スキル《心眼》がレベルアップしました。
スキル《未来視眼》がレベルアップしました。
スキル《魔力視眼》がレベルアップしました。
スキル《天眼》がレベルアップしました。


固有スキル:成長率上昇 が発動しました。

変化したステータスを表示します。

○ステータス

・生命力 : 1200(+85)(+60)
・魔力  : 2300(+4420)(+993)
・体力  : 1800(+95)
・攻撃力 : 540(+40)(+60)
・知力  : 2500(+4770)(+465)
・器用  : 1600(+3360)(+230)
・耐久力 : 860(+30)
・筋力  : 1100(+30)(+45)


※スキル《偽装》の効果で増加したステータス
 値を( )内に別表記しています。
※スキル《隠蔽》の効果で( )内が表示されて
 いません。

○スキル

・《剣術》  レベル  1  (3)
・《青魔法》  レベル  1 (2)
(・《魔力感知》 レベル 3 )
(・《魔法知識》 レベル 6 )
(・《心眼》 レベル 2 )
(・《未来視眼》 レベル 2 )
(・《魔力視眼》 レベル 2 )
(・《天眼》   レベル    2  )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  もしかして、さっき見えた綺麗な水色の光って、魔力?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,568pt お気に入り:446

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:22

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,166pt お気に入り:3,985

亜人至上主義の魔物使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:117

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:581

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:59,953pt お気に入り:3,664

処理中です...