上 下
94 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-033

しおりを挟む


「この9名は、後ほど、自己紹介をしますので、その場で、本採用・不採用を判断していただければ、と思うのですが、頼めますか?」

  選定はコーナウドさんとロナウドさんの方でしたけど、その9名を採用するかどうかの決定権僕にある、と。これは、重責だ。未来を見据えて、真剣に考えないと。


_____________________


  選定された9名は、昼の1刻きっちりに僕の部屋で、挨拶と自己紹介をした後は、どうやら、控え室に移ったらしい。

  それにしても、何人かの自己紹介には驚いた。
  だって、ベイルマート王国の宰相の息子さんや宮廷魔法師団団長の娘さん、サーシャさんやエルネインさんとティファニアさんの従兄妹。そして、あのリーナさんの養女だ、って言うんだもん。
  コーナウドさんやロナウドさんの前で、そんな嘘は吐けないだろうから、全部事実、だよね。
  とりあえず、今の自己紹介を元に脳内で書類みたいに纏めておこう。ウィーシュが言うには、どうも、僕の固有スキルは、こういう作業なんかに向いているみたいだから。


▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

○ニケ・オリヴァーズ

・保証人:アルノルトさん
・10歳
・女性
・宮廷魔法師団所属の魔法師見習い
・英雄学園生
・オリヴァーズ伯爵家の次女で、次期当主最有力候補
・8歳で、宮廷魔法師団の魔法師見習いの試験に合格した天才
・父親は、宮廷魔法師団団長のアルノルト・オリヴァーズ=アールズ
・肩の辺りで切り揃えられた銀髪、右:青目サファイアと左:濃紫目アメジストのヘテロクロミア


○ザスカー・バラモス=ナイト

・保証人:ロナウドさん
・18歳
・男性
・ベイルマート王国第一騎士団所属の新米騎士
・騎士養成士官学校出身
・騎士養成士官学校で、入学時から卒業まで主席の座を維持したため、特例で、いきなり第一騎士団に入団する事が許された
・バラモス子爵家の末子で、長兄が既に次期当主に指名されていたため、騎士爵に叙された
・ツンツンとはねたショートの茶髪、黄目


○ウルク・キルティマ

・保証人:コーナウドさん
・16歳
・男性
・宮廷魔法師団所属の魔法師見習い
・魔法魔術学院生
・13歳で、宮廷魔法師団の魔法師見習いの試験に合格した
・魔法、魔術、魔導の全てを扱える天才
・出身は平民のため、魔法魔術学院卒業後に、騎士爵に叙される予定
・肩下で切り揃えられた赤髪、赤目


○ナギ・ジョニアス

・保証人:リーナさん、サーシャさん
・13歳
・女性
・ベイルマート王国第一騎士団所属の騎士見習い
・英雄学園生
・10歳で、第一騎士団で行われた騎士見習いの試験に合格した
・魔法剣士で、サーシャさんの弟子でもある
・ジョニアス男爵家の生まれだが、両親や身内が、幼い頃に亡くなったため、親戚のリーナさんに引き取られた
・腰の辺りまで伸ばした紫銀髪、翡翠目


○シア・ルクセル

・保証人:セルシェーダさん
・18歳
・女性
・ベイルマート王家家臣団所属で、リーナさん直属の部下
・司法法律学院出身
・基礎教育学校で、5回飛び級した天才
・セルシェーダさんの推薦で、王家に仕える職に就いた
・セミショートのプラチナブロンド色の髪、金目


○アネス・フィールド

・保証人:エルネインさん
・19歳
・女性
・ベイルマート王家家臣団所属で、リーナさん直属の部下
・創神学院出身
・城内にある小さな教会に配属されている神官だったが、リーナさんに気に入られたため、学院の卒業と同時に、神官を辞めて王家に仕える職に就いた
・コファルニス侯爵家の当主だったが、神官を辞める際に、従姉のエルネインさんに当主の座を継承させた
・コファルニス侯爵家を出た後は、母親の出身家の家名(フィールド)を名乗っている
・肩下の辺りで切り揃えられたラベンダー色の髪、右:深緑エメラルドグリーンと左:淡青色スカイブルーのヘテロクロミア


○キフリー・ナンヴィエットゥ

・保証人:リーナさん
・20歳
・男性
・ベイルマート王家家臣団所属で、リーナさん直属の部下
・貴族学院出身
・リーナさんの愛弟子で、礼儀作法などに長けている
・ナンヴィエットゥ伯爵家の次男
・肩甲骨辺りまで伸ばした金髪、青目ラピスラズリ


○バモス・ログウェル

・保証人:シェルネオンさん、ロナウドさん
・35歳
・男性
・ベイルマート王家家臣団所属で、リーナさん直属の部下
・技術学校出身
・元鍛冶師で、冒険者もしていた
・実は、サーシャさんの従兄で、実家を出奔していたが、両親の死をきっかけに帰国した
・オールバックの黄髪、茶目


○ロルク・シュクレミオ=ブリュメール

・保証人:イヴザリオスさん、リズベルトさん、ジークさん
・18歳
・男性
・ベイルマート王家家臣団所属で、リーナさん直属の部下
・経済学院出身
・シュクレミオ侯爵家の次男
・経済学院在籍時代に、リーナさんにスカウトされた
・リズベルトさんも財務局に欲しがった逸材
・父親は、ベイルマート王国宰相のイヴザリオス・シュクレミオ=マキュラル・ブリュメール
・肩下辺りで切り揃えられた青銀髪、薄紫目
_____________________
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...