上 下
102 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-041

しおりを挟む


  バモスも、リーナさんに連行されてしまったので、今日の僕の護衛官たちは、こんな早朝から、全員脱落してしまった。

  何だったんだろうね?
  考えても分からないから、サーシャさんの鍛練を眺めていよう。

  今日の鍛練では、サーシャさんが型稽古をしているため、いつも以上に綺麗な剣筋が見える。
  ナギのための稽古だったらしいんだけど、………稽古が始まる前に、居なくなっちゃったからなぁ、ナギ。

  どうも、過去にも似たような出来事は何度かあったらしい。身内とか関係なく厳しいのが、リーナさんクオリ………余計なこと考えるのは止めよう。

【中庭に向かっている気配を察知しました。】
【対象は高位ハイ森人エルフ1名です。】
【悪意・害意はありませんが、怒りの状態です。】
高位ハイ森人エルフは記録に有る気配です。記憶データベースと照合………完了。リーナ、と推測されます。】

  バモスの二の舞になってしまう。


—————————————————————


  朝の5刻頃。

  お父さんが朝食を食べ終えたので、鍛練に参加しに来た。

  僕は、お父さんと一緒に来たお母さんから、朝食のミルクを貰っている最中。

「型稽古ぉ?あぁ、ナギがいるのか?……………って、いないじゃねぇか。」

  辺りを見回しても、ナギが見つからなかったからかな?「どういうことだ?」と言わんばかりの顔をしている。

「ナギはソルトが朝食を摂っている頃に、リーナさんに連行されてしまったからね。」

「何やったんだ?アイツ。」

「ニケが廊下を走っているのを見ていながら、止めなかったから、らしい。」

「相変わらずだな、アイツらは。学習したらいいのに、何度も何度も、同じことを繰り返しやがって。」

  えっ、お父さんがそれを言うの?

「なぁ、ソルト。その言葉は、ブーメランだぞ。普段の自分を省みろ。二人もきっと、お前にだけは、言われたくないと、言うだろうな。」

「ひ、ひでぇ。俺、そんなに酷いのかぁ?」

「自覚無いとか、重症だな。」

「嘘だろぉ、サーシャ。なぁ、それって、いつもの冗談だよな?」

「それは、リーナさんに怒られる頻度を考えた上での反論か?」

「う、うぐぅ。」

  これ以上無い程に、お父さんがサーシャさんに追い詰められている。
  そして、その光景を眺めながら、愉しそうに笑う………お母さん。

  お母さんの方から、向こうの二人にちょっかいを出すと、お母さんが愉しめなくなるし、向こう側も、何か言ったところで、お母さんが意に介さないのは、分かりきっているので、何も言ってこない。

  何だか、新種の三竦みのようだ。


  僕を巻き込まないでね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...