上 下
117 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-056

しおりを挟む

【何を言っているのですか、マスター。マスターは、他人事ひとごとの様におっしゃりましたが、ウィーシュという存在を生み出しているマスターも、大概ですよ。】


  エェッ!?
  本当に?
  そんなことは、・・・・・・・・・ないはず。ウィーシュが発生したのは、僕のせいじゃないもん。


【別に、マスターのことを、責めている、という訳では無いのですが。・・・・・・・・・それと、マスター。固有スキルの新規獲得は、簡単なことではありません。そして、固有スキルの獲得に、他者が干渉することはできません。ですので、他者は、関わりようが無いので、もし、責任を追求するとすれば、マスター、貴方だけですよ?】


  そういえば、ウィーシュが、固有スキルの新規獲得などに干渉してくることは、全く無いんだよねぇ。
  どうしてだろう?
  だって、ウィーシュなら、干渉して来そうだなって、思うんだけど、干渉して来ないよね。
  ウィーシュって、僕の別に人格の扱いでしょ?他者じゃないよね。干渉しようとしたら、できるんじゃないの?


【はぁ、マスター。固有スキルとは、魂が持つ力を意志の力で加工して、生み出すモノです。因みに、固有スキルの最大数と内容のランクは、魂の持つ力に依存します。ですので、固有スキルは生まれ持ち以外で、新規獲得することは、殆どありません。魂が持つ力を、固有スキルの獲得のために使用し過ぎると、魂が消耗し、魂の消滅を引き起こしてしまいます。因みに、消滅した魂は、二度と輪廻の輪に戻ることが出来ません。永久の死のみが、その魂に訪れます。】


  こ、怖い!怖いよ、ウィーシュ。
  えっ、僕この前、新規獲得しちゃったよ。
  ど、どうしよう、ウィーシュ。ねぇ、どうしたらいいの?


【慌て過ぎです、マスター。安心してください。マスターの魂が持つ力は、かなり強い上に、どうやら、回復力もかなり高いようです。先日に消耗した分は、既に回復しているので、現在のマスターは、別段、死に近付いているとかの状態では、ありませんよ。】


  そ、そっかぁ。それなら、良かったよ。うん。
  ちょっとだけ、安心した、かな。


  それにしても、固有スキルの獲得は、危険みたいなんだけど、通常スキルの方は、どうなの?

  だって、ウィーシュが、大量にしたからね、不安なんだよぉ?分かってる? 


【通常スキルの方は、獲得時に、魂が持つ力を消耗させる必要は、ありません。適性と能力と努力の結晶に近いモノですから。マスターの場合、適性と能力は、技能神より与えられていますし、必要な努力を私が肩代わりしているので、インストールするように、気楽にスキルを獲得することが、可能です。】


  そ、そうなんだね。
  それなら、安心かな。

  えっと、確か、技能神って、ユードラ様のことだったよね?

  いつか・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・ううん、出来れば早めに、お礼を言いに行きたいなぁ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...