上 下
132 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-071

しおりを挟む

「大変申し訳ございませんでした、フィルシールド殿下。・・・・・・私事ながら、フィルシールド殿下の強い意志と高い志に大変、感動致しました。不肖この、ジーンクリフ・マリュース=ヴァルネットゥ。オルヴァージ陛下に頂きました、准男爵の地位に相応しい働きができるよう精進して参ります。」

  か、堅苦しい。
  けど、これが普通、なんだよね?

  えっと、確か、ジーンクリフは、ジークさんの正式な名前だったよね?
  それで、オルヴァージ陛下って、誰だろう?

  聞いたことがないなぁ。

  お父さんの名前は、ソルトラルドだったよね?
  僕のおじいちゃんの名前なのかな?

  分からないけど、取り敢えず今は

あうあぁあうあううぇよく励め。」

とだけ言っておこう。
  何か言わないと、話が進まないからね。

  あれっ、「精進する」って言われたら、「励め」って返せばよかったよね?

  間違ってなかったかなぁ。




  ジークさんの防音魔法も解除されたから、気になっていることをウィーシュに聞いてみる。


【マスターの父君の正式名称は、イザラート=ソルトラルド・ヴァン・ベイルマートになります。】

  それは、聞いたことがあるかも。

【そして、マスターの祖父に当たる先代陛下の正式名称は、グラッシェンド=ガルエン・ヴァン・ベイルマートと言います。】

  そうなんだ!
  でも、それだと、さっきジークさんが言った、オルヴァージ陛下って人とは違うよね?
  それじゃあ、オルヴァージ陛下って、誰のことなんだろう?

【おそらくですが、グラッシェンド=ガルエン・ヴァン・ベイルマートの更に一代前の王に当たる人物の正式名称が、オルヴァージ=ハインリム・ヴァン・ベイルマートと言いますので、この人物を指しているのではないのでしょうか?】

  えっと、その人は、僕のおじいちゃんのお父さんってことだよね?

  年代で言うと、どのくらい前になるんだろう?

【今から凡そ、190年ほど前に即位し、18年ほど前に退位しています。】

  えっ、170年近く王様してたの?
  僕のひいおじいちゃんは。

【そうなりますね。ただ、オルヴァージ=ハインリム・ヴァン・ベイルマートは、母親がエルフ族ですので、寿命がかなり長く、今も健在のようです。】

  そ、そうなんだぁ。

  って、あれ?
  じゃあ、おじいちゃんは?

  お父さんが即位してから、何年経っているのかまでは知らないけど、ひいおじいちゃんが18年前まで王様だったんだよね?
  ということは、在位期間は16、7年くらいになっちゃうよね?
  おじいちゃんは、元気なのかなぁ?

【マスターの父君は、今年在位5周年になります。】

  えっ!?
  それじゃあ・・・・・・・・・

【先代の王、グラッシェンド=ガルエン・ヴァン・ベイルマートは、病気の後遺症により、失明したとのことです。それにより、公務に支障をきたすということで、若くして退位したようです。】

  あっ、じゃあ、元気ではあるんだね?

【そのようです。】

  ほふぅ、そっかぁ。
  おじいちゃんが元気なら良かった!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...