上 下
159 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-098

しおりを挟む

  そうこうしているうちに、僕の部屋へ救世主、ナギがやってきた。
  時間的には、・・・・・・・・・おそらく、サーシャさんの朝の稽古への招待、だと思う。


「賑やか?なところ、大変申し訳ないのですが、師匠にフィル殿下を連れてきて欲しい、と頼まれましたので・・・」


「ん?ああ、貴様は・・・・・・・・・リーナのところのナギではないか。貴様の師匠・・・・・・・・・は、確か、サーシャ義姉上だったな。ふむ、であれば、行先は中庭か?ならば、あたしがフィルを連れて行こうではないか。サーシャ義姉上とも久々に話がしたいからな。」


  ラスタリアさんが、ナギの言葉を途中で遮ると、妙案だと言わんばかりの勢いで提案しながら、僕が寝転がされているベビーベットの縁まで来る。


  すると、セルシェーダさんが焦ったような顔をして、勢いよくラスタリアさんの背中に蹴りを入れ、魔力で威圧をしながら


「ラティ!貴女は昔、まだ生後二月程度のニアを肩に担いで、死なせかけたことがあるでしょう!?今でもニアはトラウマを抱えて生きているのですよ!?ですから、貴女がフィルを運ぶなんて、ぜ・っ・た・い・に、許しません!ルイ!いますよね?!フィルを中庭まで連れて行って。」


  と言った。

  あまりにも強すぎる威圧による恐怖で、さすがの僕も全身が震え、鳥肌が立った。そして、ナギの顔は真っ青になり、ほんの少しだけ涙目になっていた。



  ちなみに、ラスタリアさんが転倒した時に、僕のベビーベッドの脚の部分にぶつかったため、ベッドがかなり揺れて少しだけ気分が悪くなった。そして、ラスタリアさんの方は打ち所が悪かったのか、はたまた、セルシェーダさんの威圧に気圧されたのかは分からないけど、気絶していました。

_____________________


  ルイに抱えられて、中庭へと移動している間、セルシェーダさんが言った、ラスタリアさんの前科について考えていた。

  さっきのセルシェーダさんが言っていたことが理由の一つかもしれないんだけど、昨日、僕の部屋へ来た後辺りの時間帯頃から、ティファニアさんの気配は、城内から消えていた。
  ティファニアさんも忙しい歳頃だろうから、あまり不思議には思っていなかったけれど、さっきの話を聞くと、もしかしたら、ラスタリアさんを避けているのでは?という見方もできる。
  そう考えると、昨日のティファニアさんは、ラスタリアさんから逃げている途中で、騒動を知って僕に伝えに来たのかなぁ?だから、リーナさんもティファニアさんを見逃したのかもしれない。



  そんな考えを続けていると、いつの間にか、サーシャさんが待っている中庭に着いていたみたい。

  既に、準備運動を始めているサーシャさんの様子をそっと確認すると、明らかに不調であるように感じる。

  ちょっとだけ、不安だなぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...