上 下
35 / 102

牢屋脱出

しおりを挟む
「な、なぜお前が『服従』のスキルを使えるんだ……っ!」

 使用人は明らかに狼狽していた。

 私は淡々と言葉を返す。

「私が『服従』のスキルを使えないなんて、一言も言った覚えはないけど」

 正直、『服従』はあまり好きなスキルではない。現に、今までの戦闘でも使おうと思ったことはなかった。

 紋章を刻み込むため、至近距離まで接近するのが難しいということもあるが、そもそも他人を無理矢理支配するのは、あまり良くないことだと思っている。

 だが、現実ではどんなことが起こるかわからない。

 取得可能なスキルは全て取っておくという方針が、今回は役に立った。

 私は使用人が自らの犯行を認めた後、こっそりと『スキル解除』を使用して、化け物鳥に刻まれた使用人の『服従』を解除していた。

 その時に念のため、私の『服従』の紋章を刻んでおいたのだ。

 使用人の力の底が読めなかったため、一応の保険だった。

 もちろん事件が終われば、すぐに解除してあげるつもりだったのだが。

 結果として、その保険は見事に効果を発揮した。

 私は『スキル発動禁止』の牢屋に入れられたが、化け物鳥は外にいたため、その効力を受けなかった。

 私はあらかじめ、「自分に何かあったら助けてほしい」という指示だけを与えていた。

 そのため、牢獄に閉じ込められた私に気づいた化け物鳥が敵を蹴散らして、ここまで来てくれたのだ。



 化け物鳥は使用人の仲間を全て倒し、私たちの牢屋の前まで到達した。

 そうして、使用人と対峙する。

「クソ! 私があれだけ使ってやったというのに、飼い主に牙を剥くのか!!」

「今のあなたは、その鳥にとってはもう支配者でもなんでもない。ただの敵の一人よ」

「ク、クソ!!」

 すると、使用人は思わぬ行動に出た。

 仲間の男たちや、私たちのことを放り出して、自分だけ一目散に逃げ出したのだ。

 あまりの逃げ足の早さに、化け物鳥は攻撃を加える暇もなかったようだ。

「化け物鳥……っていうのも、呼び方として酷いわね。アルメダ、このモンスターの種族名を知ってる?」 

「これは、ビッグウィングと呼ばれる種ですわ。普段は温厚な性格をしていますが、その体格の大きさから、怖がられることも多いモンスターです」

「なるほど……じゃあ、あなたは今から『ビッグ』ね」

 そう名づけると、ビッグは嬉しそうに鳴いた。

「ビッグ、悪いのだけど、この鉄柵を破壊してもらえるかな」

 私がお願いすると、ビッグは強力な蹴りの一撃で鉄柵に穴を開ける。

「いくら温厚な性格といっても、これだけ強かったら、みんなから怖がられても仕方ないような……」

 そんなことを呟きながら、私は逃げた使用人を追うため、牢屋から出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

妹が婚約者を奪いました。後悔してももう遅いですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

浮気者な婚約相手との関係を精算したら、大事件になったお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,308

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,321

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,183pt お気に入り:1,218

処理中です...