キミへ贈る僕の想い

光輔

文字の大きさ
上 下
3 / 7

キミが俺に見せた夢

しおりを挟む
21年ぶりに

君の姿を見た

俺から5メートルくらい先

見せた事のない笑顔をして

見慣れない作業着を着て

君は真っ直ぐ俺を見て

微笑み続けている

あの日より

少しふっくらして

あの日より

柔らかい表情で

君は真っ直ぐに立っている

俺は

それが夢だとわかっていても

その姿にただただ見惚れ

一切の感情を出せずにいる

言えずにいる

君への想いは

全く言葉にならなかった

何事もなかったかのように

君は俺に接してくる

何かを話しかけてくる

温もりさえ感じる近い距離に君がいる

そんな俺は

幸せな時を過ごしているが

これが現実ではないことに

悲しさを感じながら

君と再び会えた事

君が笑顔を見せた事で

君に恋していた事は

確かだったと実感する

俺もだんだん笑顔が戻る

そんな至福の時は

突然終わった

白い花吹雪が舞い

一瞬にして

君の姿はもうない

でも決して寂しくなかった

あれだけ恋焦がれた君が

俺から去ったあの日以来初めて

夢に出て

俺を笑顔にして

君も笑顔だった

あの日のような

2人になった帰らざるあの日を

君は俺に見せてくれた

君が望んでいるのか

俺が望んでいるのか

答えはどこにもない

それでも俺は幸せだった


僕は夢を見た

たった一度だけ恋をした彼

二度と顔も見たくないと

あの時思った彼の夢

彼はただ驚いた様子で

僕を見て固まっている

その姿に

僕は思わず笑ってしまう

彼に好きだと言われた時を

ふと思い出した

一生懸命に

ストレートに

ひたすら好きだと言ってくれた

付き合う意味

言ってしまえば好きの意味も

あの日の僕は分からなかった

彼は純粋過ぎてワガママで

僕の事を本当に好きなのか

不安しかなかった

あの頃の僕は

環境が変わり

それについていくのがやっと

彼はそんな僕に

休みの日は必ず会いに来いと言う

片道2時間近い距離を

彼の為ならと思い向かった

僕の悩みを受け入れてくれるかと

淡い期待を込めて

でも彼は話を聞かず

あちこち連れ回したり

賑やかな場所に行ったりする

ただ穏やかに

2人で居るだけでよかった

支えて欲しかっただけなのに

そんな彼は

弱音を吐いた僕を叱った

あの頃の僕には耐えられなかった

一瞬で冷めた

遅いけど今ならやっと

彼の気持ちも理解できる

だから夢の中で僕は

それが伝われと願い

精一杯彼に笑顔で話かけた

彼はずっとキョトンとした

そんな表情ばかり

ホントはあの時に

すればよかったんだよね

でも僕の事をあれだけ

好きと言ってくれた彼なら

きっとわかってくれてるはず

最後の最後に彼の笑顔が見れた

その姿を焼き付けて

僕の夢も終わりを迎えた


この夢は

俺自身が見せた夢に違いない

彼を忘れられず

忘れる事が怖く

でも忘れゆく彼

もういい加減

僕の事は忘れてと

彼が俺に言っているようだ

だから

彼は笑顔だったのだ

例え数億分の1の確率で

俺と彼が再会しても

彼があんな笑顔を

見せるはずなどないと

俺は誰よりも知ってる

多分彼は今幸せなんだろう

俺の後悔は

俺の独りよがりで

俺の惨めさの裏返し

それを彼は俺に

思い知らせたのだろう

二度と俺のものにはならない人

俺も今を捨てる事は出来ない人

若き日の

美しい思い出に

涙が出てしまうけど

それは

あの日の2人が

若さに任せ

感情をぶつけ

そしてすれ違ってしまった証

悲しみじゃない

そんな淡い思い出を

作ってくれた彼を

好きになったこと

短い間でも

俺を好きになってくれた事

感謝しないといけない

俺の名を呼んでくれて

一緒に眠ったあの日

幸せだった

でももう

忘れないといけない

彼は

それを伝えるために

21年も経って初めて

それも21年後の姿で

俺の夢に

現れてくれたと

俺は

わかっている
しおりを挟む

処理中です...