上 下
24 / 24

♡最終話♡愛する妻の微笑

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(198件)

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

お陰さまでうちは嫁いびりはナイですね~😁
旦那がいない時に義理母と旦那の悪口
(義理母にしてみれば息子の悪口)を言って2人でゲラゲラ笑うと言う、しあわせな同居ですね~😁
もちろんイロイロありますよ😃でもね、仕方ないジャーン😩人間だもの。一度は言うんです。こうして欲しいって。これは嫌だって。でもね2度は言わないの。だってもしかしたら私もやらかしてるかもしれないから。
つまりはお互い様ってことで😁😁😁

知らない者同士がいきなり一緒に住むのはホントたいへんですが、結婚する前は相手を両目でしっかり見て、結婚したら片目瞑って見ないふり😁

ティーはかわいそうだったね。
私泣いちゃったよ😭2周目も。
ホントこういう時って男は役立たず。
アポロンは頑張ったみたいだけど、足りなかった。そもそもティーの兄ちゃんがアポロンをこき使うからダメだったんじゃ~ないかしら。
アポロンのお母さんも子離れできてなかったのね~😅
ざんねーん😩

嫁姑問題は今も昔も相も変わらずなのですね。😱😱😱



cyaru
2022.09.19 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

嫁姑は永遠の課題とも言えますからねぇ…。ワシは経験上(バツついてるので。笑)1人目は子離れも親離れもしてないゲスでした(笑)サラッと書いてもドン引きする内容なんですけども若気至りでしたねぇ…。
以降は…姑も舅も使えるものは動ける限り使っておりますよ(笑)世間では開き直りとも言う(笑)

ホント、他人同士なのでお互い様なんですけども、こんなことされて嫌だったな‥ってのを次の世代(この世代)にどう対応するかってのもありますかね。
同じようにする人と、自分は嫌だったからしないし、イイナと思っても聞いてからするってタイプに分かれるかなぁ。

アポロンはトバッチリとも言いますけれども、2話目、3話目でティーに「母に悪気はない」という事も言っちゃってるんですよ。「肩の力を抜いて」とも言っておりますが公爵家のやり方について教えてくれると受け取ってしまったティーなんですよねぇ。
まぁ、休みをくれなかった皇帝のお兄ちゃんの責任の度合いも大きいんですけどねぇ。
味方がいない場所と言うのは…その辺りお兄ちゃんには経験が無いので抜かっちゃったかな。

アポロン母はアポロンに対して子離れ出来ていないんですよ。
で、姉妹は親離れ出来ていないので実家にしょっちゅうやって来る(これが一番迷惑だったりして)
それで、変な正義感があるから母親の言う事を疑いもせずに信じちゃうというのと、何処かで誰かにマウント取りたいと思った時にティーは丁度いい存在なので虐められてしまうんです。
兄ちゃん皇帝も家の中の事情までは見えませんしねぇ…。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
えまにえる
2022.08.16 えまにえる

皇帝酷い
アポロンのこと都合良く親友にして頼りにしたりして秘密の異母妹あてがっておいて言いがかりつけてパワハラ酷使のオンパレード
アポロンが女性の取り扱い不得手なの「親友なら」理解してしかるべきなのに負担かけさせて追い詰めておいて逆ギレ
一番悪いのは嫁いびり女どもだけど、平民として静かに暮らしていた異母妹を「目の届くところへ」と強引に貴族社会に放り込んでしかも放置したせいで悪化したのに本気で反省してないだろ
システィアナもアポロンより異母兄優先させ過ぎでは?フォロー不足の原因は皇帝なのに
各貴族への連座にしても理由が存在を表沙汰にできない皇族への無体についての連帯責任なのにやたらと範囲が広くて重罰過ぎるのでは?
皇帝兄妹に都合よくこきつかわれてるアポロンて聖女使い捨てもののヒロインみたい
争っていた他国の諜報が優秀なら、
諸貴族への大規模懲罰の理由が教会勢力が良い顔しない非嫡出皇妹のための報復だということや
何より軍事の柱であるアポロンが公私にわたって酷い扱いを受けてること掴んだりして
周辺諸国と教会が手を組んで暴君皇帝を糾弾、システィアナとの婚姻は暴帝が押し付けたものとして無効に
身も心もボロボロになったアポロンは周辺国が見繕ってくれた優しく癒してくれる新しい妻に支えられて周辺諸国連合軍を率いて暴君の支配する帝国を滅ぼす
という展開を希望します

cyaru
2022.08.16 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

確かに皇帝は独断で好き放題なところはありますね(笑)
市井から貴族社会にいきなり連れ込むのは幸せだったのかというところから始まって、ほとんどが政略結婚で恋愛感情がない所から始まる結婚とは言え、仕事で出来るのと私生活で出来るというのは別だというのもあまり理解はしてないかったんでしょう(;^_^A
アポロンの元に置いておけば立場的にも安全と思ったところも大きいかと思いますが安易でしたねぇ( ̄ー ̄)

システィアナも幼い頃から一緒に育っていれば兄よりアポロンと思ったかもですけども、変に年齢が上がってからの兄妹関係なので、兄と言うよりも皇帝が絶対的なところから入ったような教育で180度真逆の世界に放り込まれたので戸惑ったでしょうかね。( ̄ー ̄)ムゥ

こちらの話は、現在第一弾として下げている話はあるんですが、後日同じように一旦下げた後に読んでくださった方から「こんなIF的な話も読んでみたい」とご要望がありますので、どこかの基点から分岐しての【もし、あの場面でこうなっていたら】というのと、本編そのものも足らない所を足して、不要な部分を削るようになります。その時にまた違う印象になるかも??です。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
sakikaname
2022.07.20 sakikaname

すみません……… 他から(作品から)飛んで来ました…
一気読み中ですw

まだ 完結まで行ってないです

今 皇帝の怒り になってるんですが… あんた怒れる資格あんの? 的な?!!?


とりあえず 今から残り一気読み!!

cyaru
2022.07.20 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

皇帝‥‥お兄ちゃんはアポロンを信用し過ぎたと言いますか、アポロンだけを見てもダメだったんですけどね。自身には嫁姑なんて問題もないし、それなりの家でそれなりの役職があれば安泰だと思っちゃったかなぁ。
遠征も2人でまかなってきたところを皇帝になってアポロン1人が負担するようになれば家には益々帰る事が出来なくなるのもちょっと考えれば解ったと思うんですけどね。
身の回りにこんなに粘着質ないじめをするようなものが居なかった(いたら大変ですけども)から考えた事もなかったでしょう。
お兄ちゃんとしては子供以外では唯一の血がつながった家族ですし幸せになって欲しかっただけなんですけども裏目に出てしまいました。
アポロンに怒ったけれど、コメント頂いてるように、「お前が言う?」状態なのも確かです(*^-^*)
残り楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

積んで、レトリック

ミステリー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,510

その伯爵令嬢は、冷酷非道の皇帝陛下に叶わぬ恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:25

誘拐 ~ 幸福の四葉

ミステリー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

十二階段

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:8

ホシは誰だか知っている、が

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。