あなたと私の嘘と約束

cyaru

文字の大きさ
上 下
25 / 25

#25  最終話★離縁の成立

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(42件)

にゃおん
2023.08.08 にゃおん

一気読みしちゃいました~面白かったです♪

アルフレード、最近読んだ中では断トツのド屑男。30歳過ぎてオペラグラス片手に…キモチ悪すぎです😑

その点ヴァレリアのさっぱりした性格、素敵です(*´艸`*)♡いろいろあったけれど最後はHappyEnd良かったです。

cyaru
2023.08.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

子供だからと散々な事を言っておいて、成長したら覗きなデバガメ。
最低のアルフレードで御座いますよ。
こんな男がどんな挽回をしようと元に戻るはずもないんですけどもね。(;^_^A

イエヴァは最後はアルフレードを愛しているから嫉妬しているのか、それとも今の生活を続けたくて執着しているだけなのかも判らなくなっておりますけども、放火は頂けません。
子供もね、都合よく可愛がったり突き放したりで道具としか思ってないイエヴァ。
アルフレードもそんなイエヴァを側に置いたのは娼館に行かなくていいって程度。アルフレードも戦ごっこでどこか病んでいたのかも??それでもダメなものはダメですけどね(*^-^*)

エドウィンとヴァレリアは年の差があるんですけども、ヴァレリアはエドウィンの中に異性としてもなんですけども、父親を求めた所もあるかも??

キャラがそれぞれにコンプレックスと言いますか…悩みみたいなのがあったんですけどもおさまる所に収まったかな(*^▽^*)

楽しんで頂けて良かったです。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
朱里 麗華(reika2854)

ハンスはどうなったのでしょう…。
母親は絞首刑、実父は労役刑。フルボツ侯爵夫妻が養育するとも思えないし、母親を慕っていたハンスを思うと哀れです😢

cyaru
2023.07.24 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

忘れていたわけではないんです(;^_^A
この話は、アルフレードとハインツというパッと見、チラ見ではよく似た2人が出て来たんですけども、某話で読んでくださっている方からのご要望でハンスと名前がよく似たハリスってキャラの話を!というお声がありまして全く他人なのによく似た何かを持っているって事で謎のある幼少期を持つ男として話を作っていたんですよ(;^_^A

そちらの話の伏線的な意味で19話のイエヴァ!ナイスカマー!でテーブルの上で食べ物をグチャグチャにしてるってのを入れたんです(笑)ハリスがヤバいやつなのでそう言うの窘めるキャラって事で考えててですね、そちらが公開になった時に「親はクズだったのにいい子に育って( ノД`)アゥアゥ…」と思ってもらえるかな~なぁんて外道な事を考えてたんですよ(;^_^A

ですけども、まぁ…この話で終わらせとけば良かったですね。反省<(_ _)>
代役はいるので、ハンスについては24話に追記を致しました(*^▽^*)

ワシの話は横繋がりが多いので、モヤっとさせてしまいましたね。申し訳ないっ!!

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>



解除
まち
2023.07.23 まち

完結おめでとうございます。
金曜日は、仕事帰って来て速攻読みまくりました。
土曜日は、お出かけの合間に読んでいて、最終話待ってる間にまさかの寝落ち。
深夜にムックリ起きて、無事私も完結しました。

アルフレード、キモいです。
数年前は、あんな事言っといて、少女から美しく成長したら急に女として見て。
ヴァレリア、アルフレードの毒牙にかからず、離婚出来てよかった〜。

エドウィンは、最初からずっとヴァレリアに惹かれてた感じかな❓
お花の色にまで気をつかえるなんてステキですね。

🐱🐱🐱🐱タイムで完結、お茶目で好きです。
今後も🐱ちゃん完結期待しています。

次作も楽しみにしています。
エアコンなし生活を続けていらっしゃるとの事。
水分補給をこまめにして、お体ご自愛ください。


cyaru
2023.07.24 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

寝落ちしてしまいましたか!それはね、きっとこの暑さで思っている以上に体力を消耗してるんだと思いますので、寝られるときは快適温度でぐっすりと!
やっぱり何を言っても睡眠は大事です(*^-^*)

14歳は確かにまだ幼さも抜けておりませんけどもアルフレードは初見が悪すぎ!!
10代前半から後半はかなり成長しますし、自分の足で人生を歩き始めるので数年後に鼻の下を伸ばしてももう取り返しは付かないんですけどもね。

14歳と言う年齢にたった1か月足らないだけでそれまで思い描いていた人生とは違う他人に強制される道を歩かねばならなくなったのでヴァレリアには対等に向き合ってくれるというのはプラスポイントだったかな。
初対面がレフリーの紹介で、これから事業を手助けしてくれるマティアスとエドウィンですって感じなので年齢に関係なく最初は取引相手として、時間と共に個人的に仲良くなりました(*^▽^*)

ヴァレリアがレナードに引き取られた時にエドウィンは20歳なのでヴァレリアの事件走っているはずなんですよ。伯爵家が襲撃されて放火されているので「赤」という炎を感じさせる色は例え花でも持って行かない徹底ぶり。実業家なのでリサーチ済みもあるでしょうけども、その心遣いが(笑)

年齢差はある2人ですが仲良くやっていくでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最終話が長かったのでどうしようとは思っていましたが‥実は直前までワシも気が付いてなかった(笑)
ですけども、22日22時22分のニャン揃いで終える事が出来てワシ幸せ~♡
でも寝落ちだったんですよね…そこは申し訳ないっ!!(*´σー`)エヘヘ

お心遣いありがとうですヽ(^o^)丿もう水分と脂身しかない体なのでこれで痩せるか?なぁんて。
ですけども、涼しい所にいても水分補給はお忘れなく。そして睡眠もしっかり!で御座いますよ。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>




欄を拝借<(_ _)>

今回も44件(うち4件は非承認ご希望)もコメントを頂けて凄く嬉しいです(*^-^*)
今回も読んで頂きありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,756pt お気に入り:2,752

遠い土地に奪われた王子の話~望郷~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:730

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

婚約破棄された余り同士、婚約してみますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,391

わたしの王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:4,012

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:0

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:233

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:375

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。