上 下
32 / 32

第32話  あなたと1から始める2度目の恋

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(52件)

ひのの
2024.04.11 ひのの

完結お疲れ様です!安定の面白さでした!!
ちょっとログインしない間に新作が始まっているどころか完結していて驚きました。
執筆速度が半端ねえぜ…!wもれなく全部面白いのが素晴らしいです

ビヴァリーもチャールズもその実家も、エラスト男爵家の恩恵を受けておきながら
面白がって貶める国民どもまで余すところなく皆クズッ!
国も男爵家の薬が大事だとわかっているはずなのに爵位返上になるまで動かないくらいの
無能なので、ポイーされるのも仕方ないですね
エラストの皆さんは戻ってくる気もあるみたいですが孫のさらに孫の代くらいになるまで放置でも
いいんじゃないかなw

チャールズは婚約者の部屋をホテル代わりにして罪悪感が欠片もなかったみたいなのがやばい…
これでシェイナを愛してるとか本当に悪い意味で超越した思考回路でいっそ怖いです…
「シェイナを好きな自分が好き」説あるな…?
これを許せると言うヒロインがいたらむしろ頭と心が心配になってしまうので、
シェイナは何も間違ってないし人格否定してもいいよ!大丈夫だよ!!w

創作と現実を混同すべきではないですが、それはそれとして一回嫌いになったり
信頼できなくなった相手を許すのって本当に、本当に難しいし正直無理だと思うので…。
そしてチャールズはもうそんなレベルの問題じゃないので…ビヴァリーと仲良く地獄に堕ちようね!w

不貞無しな冷遇からの溺愛でさえ、ヒーローに「何今更都合のいいこと言っとんじゃ生まれる前から
出直すくらいしてこいしても許さねえけどな!」とアッパーくらわせたくなる&
最終的にほだされるヒロインが全く理解不能なくらいなので、不貞なんてもってのほか!
というわけでライネスもめちゃくちゃ嫌いでした。
やらかし側だった作品を読んでた時は「一生孤独を抱えてみじめに〇ね!」と
思って、いたのですが…w
彼が今回シェイナの心を救ったのは事実なので、シェイナとでも他の誰かとでも
いつか幸せになれるといいですね

あっでもビオレッタさんはライネスを地面から頭だけ出す形で車通りの多い道に埋めたり、肉食鳥の多い場所に吊るしたりする権利あるからね!!(真顔)
いやほんとよく許せたなあ…聖母ォ…

cyaru
2024.04.13 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

まさかのライネルかと思いきや!!前回はビオレッタの背を押しましたが今回は身を引きました(*^-^*)
かなりのヤラカシで、無自覚の無駄な善意の塊でしたもんねぇ‥。善意って言うのは「あぁ懸命にやってるんだな」と思っちゃうところもあるので、頭ごなしに否定も出来ないし情に動かされるところもあるので叱る事も出来ない…。

子供なんかが絡んでしまうと感情論を正論だとぶちまける人もいたりしますしね(;^_^A

ビオレッタはライネルの事はなんとも思ってないと言いますか…仕事上の付き合いがあるその他大勢的な扱いですかね(笑)意外と過去を知っているだけに言ってみれば完全無関心となったビオレッタ。
次の恋に行っちゃうと過去の男なんてもう目もくれない(爆)
ライネルの「マッサラになって…」ってのはビオレッタの事でもあります。恋ではないけど仕事上の付き合いすらまるっきりの他人。実はかなり厳しい女性だったりして(;^_^A

他人の恩恵に縋っている人ほどその人の大切さとか判らないものです(*^-^*)
当たり前になっちゃうと麻痺しちゃうんですかねぇ。いつの間にか自分の一部のようにも考えてしまったりで相手も人間であり、考える事が出来るとか思わなくなっちゃう(笑)
チャールズについてはコメント頂いている通り、シェイナが好きなんですけども、シェイナが好きな自分が好きなのですよ。繕わなくていいので素でいられるし、生きやすい自分が好きなのです。

恋に恋する…っていうよりもシェイナに恋する自分に恋をする…うーむ、変態です(笑)

今回は2日で駆け抜けるニャン爆走!なので過去最高記録の1日23話公開には届きませんでしたが2日目は18話という(;^_^A
いつか、最新記録を更新するニャン超爆走もしてみたいと思っておりますよ(=^・^=)

お褒めの言葉も沢山ありがとうございます♡やっぱりねぇ…この年になっても褒められると嬉しい♡
また本業も頑張れる!!励みになります。

楽しんで頂けて良かったです♡
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

解除
sakura
2024.04.11 sakura

「サインランゲージ」引っかかってたけど、ライネルは、あのライネルだったんですね。
今回、やたら成長してたから気が付くのに時間かかりました。1回目のライネルはもうどうしようもない感じだったので
成長できたのなら良かったし、彼にもそろそろ幸せになってほしいかな?・・・なんて。

ハッピーエンド好きですが、私も元サヤは望まない方かな?特に裏切られて傷つけられたらもう、純粋に信じ切ることは難しいって思ってしまうし、人それぞれでしょうけど。まぁ・・・間はどうでもハッピーエンドであれば、胸のモヤモヤも晴れてスッキリほっこりできるお手軽な人なのです。

今回も外れなく、楽しませていただきました。ありがとうございます。

cyaru
2024.04.13 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうなんですよ~ビオレッタに「自分の為でしょ!」と言われ…ウイッグも取り外して覚悟を見せられたらライネルも諦めるしかなく( ノД`)シクシク…

一方的に押し付けていた過去を猛省して頑張っているんですけども過去が消えてなくなるわけではなく、新しい恋を始めるにもなかなか始められない(*^-^*)

チャールズの事で悩むシェイナに助言をしますけども、ライネルもまた…過去を知られてしまうと相手が「気にしないよ」と言ってもそれが本当に本心かは解りませんし、行動の1つ1つに相手の気持ちがどうなのか?って必要以上に構ってしまうと押しつけがましくもなります。

消せない過去を背負うライネルは、シェイナの笑顔にビオレッタが重なり身を引くんですけども、また1つ違う恋をして、傷つき方も知ったので次の恋は叶うかな(*^-^*)

なかなかね~一度裏切りがあると信用は出来ないですよねぇ。
詐欺師をしてた人が改心したと言ってもお金を預ける事は出来ないし、幼児への性犯罪の過去がある人に「子供見ててくれる?」とか頼めないですもん(;^_^A

人を好きになるのも同じで、二股とかだったり不倫だったりとかだとどんなに誠実に結婚を望まれても「他に目的があるんじゃないの?」とか考えても不思議はないし。

元カレ、元カノとやり直せるってのはワシ的には凄いな~と思います。
ワシは絶対に出来ないので(笑)
まぁ、ワシが出来ないだけでこの人は出来るんだなぁっと新しい面を知った??って感じで流しはしますが(;^_^A

楽しんで頂けて良かったです♡
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

解除
dragon.9
2024.04.10 dragon.9

ライさん、、、、
オツです*´ ³`)ノ

これをバネにイイオトコになっておくれ、、、ドンマイ(笑)


cyaru
2024.04.13 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ライネルは自分から失恋の道を選んでしまいました(*^-^*)

敢えて失恋を選ぶのはどうかなとも考えたのですけども、シェイナよりも年齢は10歳以上離れていますので、経験からも助言などをしていましたが、シェイナにした助言はそのまま自分に返って来るブーメラン(笑)

知らなければ知らないで済む事もでも、知らないから無かった事になるってわけでもなく(;^_^A
過去を告げないという方法もありますけども、ライネルにとって大罪でもある過去を隠したままってのも、ライネルには出来ないだろうなぁと(*^-^*)

それにポメル王国ではビオレッタにも世話になっているエスラト男爵家なのでどっちにしても隠している事は出来ないでしょうけども、思いを伝えた後で知られるのと思いは伝えずに知られてしまうのではダメージも変わるかな。

前者はシェイナへのケアも必要になり、ライネルとしては懸命にカバーしても仕切れない部分が出てくるのは必須。なら恋人とかにならなくて良かったと思われる方がいいかなとライネルは失恋を選びます。

チャールズには実害を被っているのでシェイナにこれ以上、しかも自分の事で嫌な思いはして欲しくないって思う事も「恋」なのかなっと(;^_^A

シェイナも過去を吹っ切って、自分の気持ちにも整理が出来ているので、新しい恋に思いっきり踏み出す事が出来るかな(*^-^*)

楽しんで頂けて良かったです♡
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,695

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:65

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。