上 下
84 / 175

パルヴィス公爵4

しおりを挟む
「わしの父は国王であった。強い魔力を国民のために使い、国民からとてもしたわれていた。わしの兄も強い魔力の持ち主であった」

 そこでパルヴィス公爵は言葉を切った。視線がさまよう。はるか昔の記憶を思い出しているような仕草だった。

「だがわしにはこれっぽっちも魔力は備わっていなかった。父である国王はおおいに落胆した。魔力の無いわしは、自分が情けなかった。魔力を強く望んだ」

 プリシラは胸がずきりと傷んだ。パルヴィス公爵もプリシラと同じだったのだ。魔力が無いという理由で、居場所がなかったのだ。

「わしは魔力を求めた。そして禁忌をおかしてしまったのだ」
「禁忌?」
「ああ。魔法石を体に移植するのだ。この魔法石は人間が魔法で作った物だ。宿主である人間に強い魔力を与えるが、やがて宿主を侵食しはじめるのだ。そして、ついには宿主である人間を喰らい尽くす」
「!。それは、つまり」
「わしはもうすぐ魔法石に侵食されて死ぬ」
「公爵さま!」
「良いのだ、プリシラ。わしが自分で選んだ道だ。わしは自分の責任を取る。だが妻を残していくのだけが心残りだ。最期はサスキアに看取ってもらいたいのだ」

 公爵と夫人はとても愛し合っているようだった。プリシラはあきらめる事ができずに、抱いていたタップをベッドに乗せて頼んだ。

「タップ、お願い。公爵さまの魔法石を取り除いて?」

 タップはいつになく真剣な表情で公爵の容態を確認してから言った。

『このじじぃの言う通りだ。魔法石との癒合が強すぎる。やがてじじぃは体内にうずまいている魔力が爆発して死ぬ』
「タップ!何とかできないの?!」
『ううん。一か八か無理矢理魔法石をひっぺがした後に治癒魔法をすれば、あるいは』
「それならお願い、タップ。魔法石をはがして」
『・・・。じじぃに許可を取れ。死ぬかもしれないが、それでもやるかと聞け』

 プリシラはゴクリとツバを飲み込んでからうなずき、公爵に向かって言った。

「公爵さま。一つだけ、魔法石を取り出す方法があります。それはとても危険がともないます」
「・・・。つまり、失敗すれば死ぬという事だな。・・・、それも良いかもしれぬ。サスキアを呼んでくれ。妻がここに来たらやってくれ」
「それはできません」
「なぜだ?なぜ妻を呼んではいけないのだ」
「公爵さまは、奥さまがこの場にやってくれば、それで満足してしまいます。自分の事を愛する妻が看取ってくれる。それで公爵さまの願いは叶ってしまいます。これから行う事は、公爵さまが心の底から生きると願わなければ成功しません。ですから公爵さま、ここで声に出して誓ってください。必ず生きて、奥さまに会うと」

 公爵は驚がくのまなざしでプリシラを見上げた。

『おい、プリシラ。もし、じじぃがこのまま死んじまったら、ばばぁに怨まれるぜ?ばばぁが来てからにしたらどうだ?』

 口を挟んだのはタップの方だった。タップは不安そうにプリシラを見上げている。プリシラは覚悟の表情でタップを見た。タップは何か悟ってくれたようで、フウッとため息をついた。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】えっちな百合小説短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:9

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,158pt お気に入り:3,343

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:40,305pt お気に入り:1,504

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,505

性癖全開注意

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:136

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

処理中です...