上 下
1 / 133
プロローグ

1.事の始まり

しおりを挟む


 ーーその知らせが届いた瞬間、私は力の限りあの人の元へと走りました。


バンッ

「旦那様!!」


 私が扉を開けた先にはベッドを中心に使用人や騎士、お医者様など沢山の人達が集まっていました。そしてその中心にはこの世で1番大切な…私の最愛の人である夫がベッドに横たわっています。


 旦那様は全身に包帯が巻かれ、その包帯からは夥しいほどの血が滲み出しており、とても痛々しいお姿です。私はそんな最愛の人の姿に呆然としてしまいます。


「……奥様」


「………旦那様」


 メイドさんの声に我に返り、震える足で旦那様のお側に行きます。旦那様を見ると意識はなく、とても苦しそうな表情をしていました。


「……どうして旦那様はまだこんな怪我をしたままなのですか?お医者様…何故…」


 私は旦那様のそんな様子を見てすぐにお医者様に尋ねました。だって、お医者様はただ旦那様のお側で暗いお顔をして立っているだけで治癒を施そうともしていないのです。他の皆さんも同じように暗い表情で、ここにいる誰も旦那様に何もしていません。どうしてこんなにも酷い怪我を放っておいているのでしょうか?こんなにも旦那様は苦しんでいるのに…。


「……奥様、申し訳ありません…。これ以上の治癒は無理なのです」


「え?」


 そうお医者様はとても辛そうなお顔をして仰いました。どうして無理なのでしょう。このお医者様は旦那様がとても信頼している腕のいい方のはずです。


「…旦那様が負った傷の1つが呪術を纏った物でつけられたものなのです。それによって今旦那様のお身体には呪いがかけられている状態です。そのために血が止まらず…。…治癒を施そうにもこのタイプの呪術の場合、先に解呪を施さなければ気休め程度にしか治癒が効かないのです。今急いで解呪師を呼びに行かせておりますが…」


 呪術?何故そんなものが旦那様に…。でも解呪師様がいらっしゃれば旦那様は助かるのですね?そう1つの希望を込め、お医者様に尋ねようとした時、部屋にいた騎士の方が泣き崩れました。


「っ申し訳ございません!!私が悪いのです!!少し目を話した隙にヨルト様がいなくなってしまい気づいた時には…申し訳ないございません!!ゔぅ゛」


 …どうして泣くのですか?やめて下さい。解呪師様がいらっしゃれば旦那様は助かるのでしょう?


 そういくら思おうとも部屋にいる皆さんのお顔には悲壮感が漂っています。どうしてそんな顔をするのでしょう…。解呪さえ出来れば旦那様は助かるのに…もしかして間に合わないのですか?


 その考えに至った瞬間、私の心が…身体が恐怖に震えました。


 旦那様が死ぬ?そんなことあり得ません。旦那様はとても強いお方です。そんなお方が簡単に死ぬわけありません。…それでも皆さんのお顔は私の怖い想像を肯定しているように見えました。


 そんな彼等を呆然と立ち尽くして見ていると旦那様の意識が戻りました。


「ーーう゛ぅ゛……ユユ?」


「っ旦那様!はい、ユユです!」


 意識が戻った旦那様は傷の痛みからか苦悶の表情を浮かべていましたがはっきりと私の名前を呼んでくれました。


「……ユユ、来てくれたのか…」


「当たり前です!」


「すまないな…心配をかけてしまって…」


「いいえ、お気になさらないで下さい。…旦那様、すぐに解呪師様がいらして下さいますからね。もう少しの辛抱ですよ」


 …旦那様は死にません。解呪師様さえいらして下されば旦那様は助かるのです。だから私は旦那様が安心するように微笑みます。


 私なんかに微笑まれても旦那様は迷惑かもしれませんが…。


 私と旦那様は決して仲がいいとは言えません。私はもうとっくに旦那様に飽きられてしまっているからです。それでも旦那様に死んでほしくなくて泣くのを耐え、頑張って微笑む私に旦那様は少し悲しそうな表情をしています。


「……ユユ」


「はい。旦那様」


「今まで、すまなかったな…」


「……え?」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:5,879

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,650pt お気に入り:1,263

喪女に悪役令嬢は無理がある!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:94

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,875

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:3,861

処理中です...