上 下
174 / 469
第12章 様々な愛の形

聖女にとってのハッピーエンド

しおりを挟む
 

 _____私は、聖女でヒロインだ。
 そう思ってたしそう疑ってなかった。

 けど、それはアルティア先輩との出会いで180度変わった。私はモブだったのだ。最初こそは?ってなったけれど…………今はちゃんと、それを受け入れられている。



 フランは空を見ながら、思う。



 それは____ダーインスレイヴ様の言葉だった。
 アルティア先輩のデートを盗み見ている時に、お前もヒロインだ、と言ってくれたから。


 そう思うと…………心が軽くなって、当時は認めたくなかったけど、私はダーインスレイヴ様をその時に好きになった。



 少女漫画や転生小説が好き。ハッピーエンドは大好き。


 けどね。


 結婚したり、身体を重ねたり、愛を囁きあったり…………そういうのも好きだけど、それ以上にね。



 _____好きな人の心に、永遠に住み続ける方が素敵だと思ったの。


 ダーインスレイヴ様は死なない。 

 なら、その心に居座る私も死なないじゃない。



『こんな女がいた』、『俺を愛してくれた女が居た』、『うるさい女だった』…………なんでもいいの。好きな人に思われる感情は全て甘くて素敵だから。



 私は結ばれないことに絶望していない。


 諦めたくないから言い続けている。


 それで結ばれるならラッキー、結ばれなくても私はあの人の中に居続ける。



 どっちもハッピーエンドでしょう?



 それにね。私が結ばれなくても____私達が生み出した希望に、そして希望が愛したこの子に、幸せをお裾分けしてもらっているから。



 フランは目の前にいる男の子を見る。
 女のようにか弱く、女々しいイケメン。…………これを不幸だと感じてしまうほど、心の綺麗な男の子。



 「____ねえ、セオドアくん。

 泣かないで、悲しまないで。


 アミィールちゃんと、貴方が幸せなら…………それだけで、私も幸せになるんだから、さ!」




 フランは、やっぱり笑顔を作って笑った。





 *  *  *





 ダーインスレイヴ様も、フラン様も、幸せそうに笑って『俺達の幸せ』を願っている。笑顔を、向けてくれている。



 俺がアミィール様を好きでいること、アミィール様が俺を好きでいること。

 それが幸せだと言ってくれている。


 ならば。



 男として、アミィール様を愛する者として___それに応えるのは。



 「_____当たり前です。

 私は、必ず、アミィール様をもっと幸せにします」



 セオドアは涙を拭いてから、それでもはっきり言い切った。フランはそれを見て『よし!』と言って指を鳴らした。


 すると_____魔法陣が生まれて。
 驚かなかったのは、その魔法陣は聖の精霊・カーバンクル様を呼ぶ時のものだと知っているから。



 案の定、リスの姿をしたカーバンクル様が現れた。



『フラン?どうしたの………って、セオドア様!?泣いたの!?』


 「あ、えと、その…………」



 素直に泣いた、というのは恥ずかしくて。俺は言葉を詰まらせる。そんな俺をよそに、フラン様はとんでもないことを言った。



 「カーバンクル、貴方、セオドアくんとキスしなさい」


『「……………は?」』



 カーバンクルとセオドアは目を見開いた。しかし、フラン様は止まらない。



 「チューしなさい、ほら、人型になって」


 「い、いやいやいやいや!フラン様!?何を仰ってるんですか!?」


『そ、そうだよ、フラン、ぼ、僕……』


 「2人とも5分以内にやらないとセオドアくんはアミィール様の前で女物のド派手な下着を着させるし、カーバンクルには………そうね、大好きな聖の魔法を1週間使ってあげないわ」




 「『……………………』」




 いい雰囲気がぶち壊された瞬間だった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,598pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,040pt お気に入り:2,020

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:575

処理中です...