上 下
425 / 469
第29章 主人公の裏設定

息子は純粋

しおりを挟む





 「____セオ様、大丈夫ですか?」


 「…………ああ」



 俺達は今、空を飛んでいる。アルティア皇妃様の聖の幻獣の鳥・ヴァルに跨っているのだ。腕の中のセラフィールはすやすやと眠っている。背中には____大きな、とても大きな白い翼。


 この苦しみは俺にもわかった。
 俺がフライを初めて使った時、痛すぎて泣いた程だ。この翼をみんなは美しいと言うけれど、この翼を生やすのは____痛いのだ。



 「おそら~ぶんぶんぶ~ん!」



 アドラオテルはヴァルの上でくるくると踊っている。………それさえも苛立たせた。俺は最低すぎる。自分の無力さを子供にぶつけようとするなんて………!


 ぎり、と歯ぎしりをするセオドアを見て、アミィールはアドラオテルに言う。


 「…………アド、大人しくしてくださいませ。貴方の姉が苦しんでいるのですよ」


 「____悲しんだら、セラの苦しみは無くなるの?」


 「___!」


 アドラオテルはふざけるのをやめて、ぽつり、そう言った。ぽつり、ぽつりと零すように、アドラオテルは空を見上げながら言う。


 「セラは………いつも頭硬いしゆーずーきかないしビビりだし泣くけど、…………父ちゃんや母ちゃんのこと、大好きだ。俺の事もきっと大好きだ。

 大好きな人が泣いてて、セラは幸せなの?」


 「……それは………」


 「____俺、セラが泣かなくていいように、笑ってなきゃいけないんだ。

 だって俺、弟だもん。俺が泣いたらセラがお姉ちゃんで居なきゃ行けなくなる。

 だからっ!セラが寝ていても、俺はその分騒ぐんだーッ!」



 アドラオテルの大きな声に、セオドアとアミィールは涙を流した。
 アドラオテルは、たまにこういうことを言うんだ。悪戯好きで巫山戯てばかりで人の話なんて全く聞かない。けれど、ちゃんと『何が大事か』をわかっているんだ。まだ3歳なのに、自分を強く持っている。



 それは______誇らしくて、泣かないなんて無理だ。



 セオドアはセラフィールを抱きながら、アドラオテルも抱いた。



 「………ごめんな、ごめん………ダメな父ちゃん、だな」


 「そうだぞ、ダメダメだぞ。母ちゃんも、ダメダメ。だから俺が、俺だけでも、元気で居てあげるから。

 思う存分ダメダメになれっ!」


 「……ッ、ふふ、そんなことを言われたら、ダメダメになんてなれませんわ。

 ねえ、セオ様」


 「ははっ、そうだな。………本当に、その通りだ」


 セオドアはくしゃり、アドラオテルの頭を撫でてから、向かっている方向を見る。俺の故郷。俺の故郷がセラフィールを苦しめているのなら、それを知るべきだ。


 泣くのはその後でいい。カッコ悪くなるのはその後でいい。………今はただ、このかっこいい息子の前で格好つかせてくれよ。



 アミィールはセオドアの顔を見て、微かに笑みを浮かべて、ヴァルの毛を引っ張った。ヴァルはそれに合わせて加速していく。


 1分、1秒でも早く、早くつかなければ。
 セラフィールの、セオドア様の………この謎の翼について、わたくしは知るべきだ。




 一家を乗せた幻獣は物凄い速度でヴァリアース上空へ飛んだ。






 *  *  *






 「アミィ、ここらへんか?」



 「ええ、そうですわ」




 セオドアは何度も聞き返す。何故なら…………アミィール様が連れてきてくれた場所はただの雲だから。どこにも国どころか建物がない。辺りを見渡しても、何も無いのだ。

 しかし、アミィールとアドラオテルには見えている。


 「母ちゃん、ここ、すごいよ、たくさん、たくさん羽根が生えてる人、いるよ」


 「ええ。此処がファーマメント王国なのです、………貴方のパパの、古い故郷です」


 「………?」



 どうやら、見えていないのは俺だけのようだ。でも、本当に何も無い。こんな俺がその王国の血筋を持つ人間なのか…………?

 「セオ様____よく見てくださいね。

 今、開けます。……………防御解除魔法・改」



 「____!」



 アミィール様がそう呟くと、空中に波紋が生まれた。そして、ヒビが入って………パリン!と弾けた。


 そして____雲の上の大きな国の全貌が、見えた。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,598pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,347pt お気に入り:2,020

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:575

処理中です...