上 下
469 / 469
最終章 Heroine Becomes a Hero !

エピローグ

しおりを挟む
 

 「セラ~遅いぞ!もっと早く走れよ~!」


 「待ってよ、アド!早すぎるわよ!」



 子供達は走っている。
 此処は、小さな泉のある場所。大木を中心に、草木、花が囲んでいる。冬なのに、ここだけ季節を無視して花が咲き乱れている。すごく静かで、美しい場所_____ヴァリアース大国で、初めてデートをした場所だ。


 16歳の時、俺はここで愛する人と結婚することを決めた。戸惑っていたのに、それでも愛する御方のそばに居るのは心地いいと知った場所。



 そして、その決めた事は____間違いなわけがなかった。



 「セオ様、紅茶を淹れました」


 そう言って隣でふわり、と笑うのは初めて来た時、いいや、もっと前から慕っていた愛する御方_____アミィール。


 俺は『ありがとう』とお礼を述べて差し出された紅茶に口をつけた。少しだけ苦い。けれども、進歩だろう?ここに初めて来た時、アミィールは紅茶も淹れられなかった。今では少しずつだけど、自分から紅茶やお菓子に挑戦しているのだ。


 それを思うと、この小さな失敗さえも愛おしい。


 「あの、………お味はどうですか?」

 「………ッ」



 心配げにそう上目遣いで聞いてくるアミィールが可愛すぎて、俺は顔に熱を集中させる。………どうやら、俺はとことん変わっていないらしい。もう24だというのに情けない。16歳から強くなったはずなのに………


 セオドアはそんなことを思いながらも首を振って、笑顔を零す。


 「美味しいけれど、もう少し淹れる時ゆっくり回すように淹れるとさらに良くなるよ」


 「はい、…………が、頑張ります!」


 そう言ってガッツポーズを取り、子供達用のジュースに手をかけたアミィール。それを横目に、子供達が駆け寄ってきたのに気づいた。


 「マドレーヌが食べたいです、お父様!」


 「俺、ポテトチップス~!」


 5歳になった子供達は、このように好きなお菓子が出来た。セラフィールは甘いもの、アドラオテルはしょっぱいもの。なんというか、性格が出るよな。


 セオドアはそんなことを思ってふ、と笑みをこぼして父親の顔をする。


 「ああ。食べてもいいけれど、食べながら走ってはダメだぞ?」


 「はーい!」


 「えー」


 「アド、返事ははい、だ」


 「ほい!」

 「は、い!」


 「ほ、い!」


 アドラオテルと睨み合う。生意気さは加速している。ムカつく子供である。絶対大きくなったら今以上に厄介になるぞ………!あと最近はセラフィールも無鉄砲になってきている。アドラオテルはお馬鹿だから誤魔化せるけれどセラフィールは賢いから子供騙しは効かない。どちらにせよ厄介である。



 「はい、オレンジジュースです」


 「わーい!」

 「わーい!」

 子供達はオレンジジュースを受け取ると、ごくごくと飲み始める。

 それを見ながら、アミィールは優しくセオドアを抱き寄せた。



 「____セオ様、わたくし、今、すごく幸せです」


 「____俺もだよ、アミィ」


 セオドアは少しだけ顔を赤らめて、アミィールの腰に手を回した。


 あの時のシチュエーション。それは乙女な俺には美味しすぎる。けど、俺はもうただの乙女ではない。


 「アミィ」


 「はい____ッん」



 セオドアはアミィールに唇を重ねた。
 触れるだけのキス。甘い、甘い、蕩けてしまいそうなキス。あの時はまだできなかった。けど、今はできる。



 ____まだ、不安はある。

 ____呪いがなくなったからとはいえ脆い体という現実は消えない。


 ____だから俺は、考えるのをやめない。

 愛するこの御方を、愛するこの御方との大事な子供達を守るために。



 乙女男子だって、男だ。

 _____愛する女を笑顔にするのは、ヒロインでは居られないだろう?



 そう思うセオドアの両手首には、あの日の傷が残っている。痛々しいのに、彼は隠さない。『男の勲章』として大事にしている。



 ______この物語は、ギャルゲーの主人公に転生したヒロイン系乙女男子が。


 ______モブなのにヒーロー気質の男前皇女に様々な方法で求愛されて。


 ______『男』として成長し。


 ______愛する『女』を守る為に色々な事に参りながら。


 _____奮闘する物語である_____










Fin .

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,598pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,347pt お気に入り:2,020

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:575

処理中です...