上 下
125 / 270
第6章 変化と成長と新たな旅

弱気姫は"幻獣姫"となる

しおりを挟む





 アルティア様は、『力を貸す』と言ってくださった。


 私は下げていた頭をあげる。  アルティア様は口元に笑みを浮かべていた。黄金色の瞳を細めながら言う。



 「____とはいえ、"幻獣"は私が知ってる限り"この世界"では見たことがないわね。居るの?」



 「いえ、わたくしもわかりかねます。アルティア様の召喚を見ただけです」




 言葉にすると、なんとも烏滸がましいことだと再認識させられる。自信がなくなってきた。


 しかし、アルティアは気にしないと言わんばかりに『そっか』といって耳朶を触った。しばらくそうしてから、再び言葉を紡いだ。



 「じゃあ、やっぱり私の"想像"で作るしかないね……………………うーん、試した事ないから成功するかどうか分からないけど、いい?」


 「………はい!」



 「うん。いい返事。………………じゃあ、ちょっと失礼」




 「………………………?」



 アルティア様はそう言って、私の額_丁度森の妖精神様の契約印がある_に人差し指を添えた。何が始まるんだろう。




 「エリー、いえ、エリアス。 貴方はどんな幻獣を作りたい?どんな意味を持たせたい?…………それを頭に思い浮かべて」



 「は、はい 」



 私の作りたい幻獣。
 それはアルティア様をお守りするような存在を作りたい。足でまといになりたくない。苦しんでいる誰かを助けられるような、強くて優しい………………アルティア様のような幻獣がいい。




 "誰も失わせない"、強い幻獣を_____




 アルティアの指にエリアスの魔力が吸い込まれていく。アルティアは目を閉じてボソボソと何かを言った。



 「_____!」




 そう思った時、魔法陣が現れた。赤色の大きな魔法陣………………でも、魔法陣に描かれているのは治癒魔法の文字………………?


 アルティア様は黒く長い御髪を揺らしながら静かに言う。





 「エリアス・ラピュード・ヴァリアースの名において____幻獣創造ファントム・ビースト



 パァ、と一際赤色の魔法陣が光輝いた。


 そして。



 赤い火の粉のようなものが頭上に降り注ぐ中、一際大きな炎の玉が鳥を象っていく。赤い身体に緑、青、金、黄……様々な色が差していき、神々しい生き物が大きな嘴を開いた。



『あなたが私の主人ですか』


 「___!」



 鳥が、喋った。わたくしは急いでアルティア様を見る。アルティア様は鳥を見ながら言う。




 「エリアス、幻獣の声は主人しか聞き取れないの。

 そして、主人は貴方。ちゃんと名乗って、名前をつけて、挨拶をして?」



 「は、はい……………わたくしはエリアス・ラピュード・ヴァリアースと言います」


『エリアス様………覚えました。
 私の力は貴方の力。

 私の力は__癒しの炎ヒーリング・フレイム"です』


 「癒しの、炎……………?」



『私が攻撃をする度に、貴方や貴方の守りたい者の傷を癒す力にございます』



 美しい鳥はぶわ、と炎の翼を広げる。びっくりするけど、その炎に熱さは感じない。

 怖いはずなのに、無意識に近づいて、顔を触れていた。それこそ、アルティア様が聖の力を宿した大きな鳥の幻獣・ヴァルにするように。


 同じ鳥の幻獣は大人しくそれを受け、再び口を開いた。



『ぜひ、この私に名前を下さい、エリアス様』


 名前…………………何かに名前をつけたことがなくて、どうすればいいかわからない。どんな名前がいいのだろう……………………。人の傷を癒す、それでいて強いこの子の名前………………


 「………………リンカネーションなんて、どうでしょうか」



『リンカネーション…………承りました。

 私は貴方の幻獣・リンカネーションです。

 私を呼ぶ時は、"転生の炎・リンカネーション"と唱えてください』



 「転生の炎、リンカネーション……………」


 わたくしは、心に刻むように口に出した。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,653pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:5,879

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7

処理中です...