上 下
135 / 270
第6章 変化と成長と新たな旅

聖女の決意と魔剣の思い出

しおりを挟む
 



 「…………………っう……………」




 しばらく泣いて、やっと落ち着いてきた。
 やっぱり、アルティア先輩は____ヒロインになるべき人だ。


 あんなに不遇な人生を送って、幸せを知らないまま死んで、…………今では人ですらなくなってしまったアルティア先輩。



 そんなの、悲しすぎるじゃない。


 残酷すぎるじゃない。



 幸せになるべき人だ。ううん、私が………………させる。



 物語はやっぱり、ハッピーエンドで終わって欲しい。



 私は聖女として、同じ転生者として、____友達として。



 支えたい。いや、…………支える。



 神様、見ていてください。


 私は_______必ず、アルティア先輩に幸せをもたらします。


 そう決意したフランの顔にはもう涙はなかった。空を見上げ、大声で叫んだ。




 「覚悟してよ!神様仏様アルティア様ーーーーー!!!」










 _____この物語は、聖女の私ではなく次期龍神様がヒロインで"幸せ"を掴む物語である。










 *  *  *





 「覚悟してよ!神様仏様アルティア様ーーーーー!!!!」
   








 「うおっ」



 下から聞こえた突然の大声に、青紫の髪、黒い瞳のコート状の着物を着た男_魔剣_ダーインスレイヴはびく、と肩を揺らした。



 見ると____目を真っ赤にした聖女・フランがふーっ、ふーっ、と鼻息を荒くして怒っていた。



 こんな真夜中に何をしてるんだか…………まあ、あの小娘はいつもあんな感じか。深く考えるだけ無駄だろう。



 にしても……………………青春だねえ。若いというか、青いというか………………



 俺にもあんな時代があったな。そう、5000年前に……………………………




 ダーインスレイヴはごそ、と懐を漁って何かを取り出す。
 青い四角の箱。…………これは、この世界では貴重な古い映像再生機だ。

 ダーインスレイヴはそれを額にくっつけ、目を閉じた。








 *  *  *





『おい、何撮ってるんだよ』



 俺の若い頃の姿_髪が今よりずっと短い、ほぼ坊主な頭_の姿がこちらを向いている。少し映像機が上下に動く。そして、映像機を持つ男の声がした。



『ふふふ、せっかく映像機が手に入ったんだから記念をね』



『おっ、いいなそれは!次期龍神のガーランドでーす!』



 ひょこ、とガーランド_こちらは今と見た目が全く変わらない_が現れて、ピースする。若い頃の俺はきっ、とガーランドを睨んだ。




『この旅は旅行じゃないんだぞ!』



『似たようなものだろう?あったま固いね~、将来禿げるぞ?』



『貴様、殺すぞ!』



『やってみろよ、龍神ナメんなよ?に、ん、げ、ん』


『ッ、望み通り切り捨ててやる!』





 俺とガーランドが取っ組み合いを始める。映像機の持ち主はすぐさま近づいてきた。




『喧嘩をするな!』



『絡んできたのはコイツだよ、俺ァ悪くねーし』



『貴様…………!おい!サイファー!罰を落とせ!』




『ええ…………私はアレを使うのは嫌いなんだ。痛そうだし、ガーランドが可哀想じゃないか』




『お前がそんなふうに甘やかすから図に乗るんだ!契約者としての威厳を持て!』



『流石サイファー!愛してるぜベイベ…………っぎゃぁぁぁ!!』



 ガーランドが唇を尖らせて近づいて来ると、黒い雷__罰が落ちた。



『ハッ、無意識に罰を落としてしまった』


『落とすくらいなら上げるなよ……………』



『ふん、いい気味だ。それよりサイファー、映像機はもういいだろう?早くグレンズスに行くぞ』



『そうだね、行こうか……………ここを、こうすればオフに_____』



 そこで、映像が終わった。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:5,879

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:7

処理中です...