上 下
199 / 270
第10章 生贄皇子救出大作戦、始動

僅かに芽生えた感情

しおりを挟む





『お前達龍神は人を殺すのになんの感情も抱かないのだろう?だから生贄などということができるのだ。

 そんな者が守る?…………笑わせるな』

 「っ、ぁあ…………!」





 空の妖精神はレイピアで縦に肉を割いていく。


 痛みの中、ぼんやりと思う。



 ………………その通りだ。


 私は、人を殺すことをなんとも思わない。



 人間は嫌いだった。

 神様も嫌いだった。


 それは根深くて、未だにその気持ちはある。



 ……………………だけど。


 目を閉じれば、みんな___共に旅をする仲間の姿と、関わった妖精神や精霊の姿_____そして、ラフェエルの顔が浮かんだ。


『____!』



 スカイのレイピアが動くのを辞める。アルティアが……………刃を手で掴んでいた。

 そして、言葉を紡ぐ。



 「殺すのになんの情も抱かないよ……人の心なんて、もうないのかもしれない………でもねえ、大切な人は____居るよ、沢山」


『ッ、離せ!』

 「ッグ…………」




 アルティアは掌から血を流しながらもそれを掴んで話さない。口からも血が流れているってことは、内蔵やっちゃったのかな………………でも、いい。そんなの、構ってられない。



 「ラフェエルは…………ううん、ラフェエルだけじゃない……………私の大切な人全員死なせない…………………


 その為に、私は____アンタに勝つ!」



『_____!』




 アルティアはスカイを思いっきり蹴ってダーインスレイヴを握る。青紫の剣はドクン、と脈打った。



『よく言ったね、アルティア。

 いい子な君に_____プレゼントだ』



 「ッう!?」



 剣のダーインスレイヴが光った。防御力、回避力、瞬発力、攻撃力、超攻撃力………………沢山のステータス向上魔法が勝手に溢れ出す。



 ……………魔法は使わないって決めてたのに…………ダーインスレイヴ、あんたはとっても勝手な人ね。



『お前には負けるさ。ほら、行こう』



 うん_____うん!




 「うぉおおおおおお!」




 アルティアはスカイに向かって走る。スカイのレイピアが伸縮自在に、沢山の幻影を纏って放たれる。


 アルティアは全てかわした。多少の切り傷で乗り切り懐まで来て_____




『ぐぁ………………ッ!』




 スカイの胸元を一閃、切り裂いた。
 空色の血が飛び散る中、アルティアの黄金色の瞳は____仄かに煌めいていて。
    


 黒、空、黄金の色が___混ざりあって、とても綺麗だった。






 *  *  *






 _____私は、負けたのか?




 地面に倒れるスカイは、オレンジ色に染まっていく空を見上げながら、思う。



 私は龍神にまた負けたのだ。


 ガーランドと言う男_今では現龍神だ_に負けた時のことを思い出す。あの時も、第1皇太子を巡ってだった。


 私は___サイファーが、好きだった。
 ずっと空から彼を見ていた。生まれた時からずっと見守っていた。



 生贄として生きる第1皇太子は、初代ゼグスからずっと血にまみれていた。それが宿命だと酒池肉林を極め、戦場では沢山の命を奪う。そんな人間は嫌いだった。


 けど、サイファーは違った。
 死を受け入れつつも、それでもいつでも優しかった。第1皇太子としての教養を持ちながら、人をほとんど殺したことがなかった。


 当時の龍神は不満だったようだが、それでも私はサイファーが好きだった。


 興味から恋慕になるのは簡単だった。



 ___けど、サイファーはガーランドに命を捧げると言っていた。反対してガーランドに襲いかかった。それで負けて…………サイファーは、ガーランドと共にワールドエンドの地を踏んだ。



 サイファーを助けると言っていたガーランドは、結局私との約束を破り龍神になった。


 だから、私は_____…………?



 不意に、身体が優しい光に包まれる。


 光の方向を見ると_____憎きガーランドの娘が、治癒魔法を使っていた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:5,879

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:7

処理中です...