上 下
200 / 270
第10章 生贄皇子救出大作戦、始動

その勝負、"引き分け"につき

しおりを挟む




『な、なにをしている!?………ッ』



 「痛いなら動かないで。今、治療中だから」



『巫山戯るな!私は負けたんだ!殺せ!』



 「………………勝負は、引き分けよ」


 アルティアは魔法を扱いながら、静かに言う。


 「私は約束を破って、魔法の力で貴方に勝った……………これは勝ったとは言わない。

 でもあなたは倒れている……………だから、引き分け」



『なにを…………………』





 意味がわからない。何を言っているのこの子供は?


 黒髪が、そよそよと風に揺れる。それに構わず言葉を紡ぐ。



 「私は____ラフェエルが好き。ラフェエルが死んだら"私の世界"は変わってしまう。いなくちゃいけないの。………ずっと傍にいて欲しい。


 だから、私はラフェエルが死なない方法を考える。龍神になる為にどうしてもラフェエルの命が必要だと言うなら___私は龍神という立場を、捨てる。


 だから、…………もう一度、信じて欲しい。


 龍神ではなく、"私"を」



『……………!』




 治癒魔法の光が消えていく中、女は私を真っ直ぐ見据えた。


 ____この世界は、呪われている。


 この子供に、変えられるほどの力はあるのか?

 この言葉を信じていいのか?


 また裏切られるのは嫌だ。


 また…………………あの悲しい思いをするのは、嫌だ。




 けれど。



 龍神ではなく、自分を信じてくれ、という言葉を_____信じて、みたくなった。



 なあ、サイファー。



 私は_____どうすればいい?





 「アル!」


 サイファーによく似た声が、聞こえた。





 *  *  *






 空の妖精神と話していた時、呼ばれた。



 不機嫌そうで、ちょっと低くて、でも心地よい声。



 ずっと聞きたかった声。



 私は空の妖精神から目を離して、声のした方を見る。  





 ずっと探していた、私の原動力の____



 「ラフェー…………!」




 名前を呼ぶのと同時に、抱き締められる。固い胸板が顔にあたる。とく、とく、と心臓の音が聞こえる。



 「ッ、アル………………すまなかった、手間をかけさせて」



 優しい声に涙腺が緩みそうになる。
 けど、気恥ずかしくて、やっぱり素直な言葉は出なかった。



 「べつに、もう慣れたからいいわよ。それより…………大丈夫?」



 「………………私のことよりも自分のことを心配しろ。傷だらけで血だらけじゃないか」



 そう言って、少し離れて私の頬に手を添える。痛みなんて吹き飛んじゃう。



 「私は龍神よ、こんな程度で死ぬものですか!アンタは…………無事なようね」



 「………………それより、空の妖精神と風の精霊はどうするんだ。


 殺す、のか?」



 …………………そんな悲しそうな顔されたら、殺せるものも殺せないわ。


 最も、殺す気なんてなかったけど。



『…………………その龍神は、殺すどころか私の傷を癒したのだ』



 私に向けられた問いに答えたのは、空の妖精神だった。痛みはないらしく、ちゃんとした歩行で私に歩みよる。



『先程の言葉に_____嘘はないんだな、龍神…………いや、アル』



 「うん。ない。………ガーランドが果たせなかったことまで全部私が引き受ける」


『そう、わかっ_『スカイちゃん』_!』


 空の妖精神が言い終わる前に、オカマ………風の精霊が空の妖精神を抱き締めた。空の妖精神は驚いたような顔をした。



『お前…………傷がないじゃないか』



 「それ、私がエリアスに頼んどいたの」


『?』



 「人質の役目を果たしたのなら、もう痛め付けることは無いでしょう?私が戦っているあいだに治療してもらった」



『ムカつくけど、その通りよん!ワタシ、元気になったわ!スカイちゃん!』


『わかったから抱きしめるな、暑苦しい。



 …………ありがとう、アル』




 そう言って笑った空の妖精神は夕日と相まってとても美しかった。



 私が傷つけたのにお礼を言われるって、変ね。



 私はラフェエルの胸の中でくす、と笑ってしまった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,553pt お気に入り:5,877

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

処理中です...