上 下
260 / 270
最終章 We are Free !

その時、生贄皇子は

しおりを挟む






 私は、アトランティスで立ち尽くしていた。


 アルティアが_____初代龍神を巻き込んで、吹き飛んだのだ。




 何も考えられなかった。



 「アルティア様……………!」



 「ううっ、……あぁ…………ッ!」



 「ッ……………」



 「なんで…………なんでなのよ………!」



 「え、え?」





 すすり泣く声と、戸惑いの声。
 それらが"アルティア"が居なくなった事を物語っていた。



 アルティアは____塵すら残さず、死んだのだ。


 戦いは終わった。龍神ももう居ない。


 私は自由になった。


 けれど。



 そこには___アルティアが居ないんだ。




 「…………………………」



 そこまで考えて、膝が崩れ落ちた。
 震える手を見る。右手首には、黒い宝石が埋まった縁の紐。



 それが虚しく光っている。




 _______アルティアは死んだ。


 ______もう居ない。



 ______泣いても、騒いでも、帰ってこない。



 ______死のうと思った時は諦められただろう?



 なのに、今は…………………諦められなかった。


 認められなかった。



 あの馬鹿面笑顔がないのが、あの生意気な顔がないのが、…………あの唇の感触がないのが……………認められなくて。




 「……………アル。

 アル。来い。   


 罰を落とすぞ、早く私の元へこい」





 何度も、何度も契約印に魔力を込めて呼ぶ。いつもならこれで来る。…………でも、来ない。



 嫌だ。


 嫌だ。



 …………いやだ!




 「アルティア!隠れてないで出てこい!命令だぞ!なんで出てこないんだ!

 死ぬなんて認めない!出てこい!…………出てきてくれ……頼む……!」



 胸がはち切れそうだ、喉がカラカラだ、呼吸が出来ないんだ。



 ………………そうだ、一つだけ、会う方法がある。



 ラフェエルは剣をすらり、と抜いた。


 そして、自分の首筋に付ける。



 _____アルティア、今、私もそっちに『させねーよ』…………!



 動脈を掻っ切ろうとした剣を持つ手に褐色の手が乗った。見ると、太陽神・ドゥルグレが居た。


 ラフェエルはぎろり、と睨む。




 「邪魔をするな。……………俺はアルティアに逢いに行くんだ」



『だから、逢えねえっていってんだよ』


 「巫山戯るな!これしか…………アルティアと会う方法などないだろう!」




『巫山戯ているのはどっちだ』


 ドゥルグレの手の上に、白い手が乗った。空の妖精神・スカイがそこに立っていた。スカイだけではない。妖精神、精霊が揃い踏みだった。



 「私が死ぬ邪魔をするなら、妖精神だろうが精霊だろうが許さん。

 いっそお前らが私を殺せッ!」



 ラフェエルの大声が、虚しくアトランティス内に響く。シン、と静まり返った雰囲気の中、口を開いたのは星の妖精神・ゼグスだった。



『お前が死んでも、アルティアはそこには居ないよ。

 今、アルティアは____お前の右目に、"まだ"居るのだから』




 「____!」



 私の、右目に…………………?
 自分の右目に触れる。それを見て、海の妖精神・マリンは言った。



『契約、まだ切れてないわよ。____今なら、復活させられるけど、どうする?』



 契約印に居る……………?
 わからない、何を言われているのかわからない。


 けれど。



 ______アルティアに、逢えるのなら。



 ラフェエルは右目から手を離して、妖精神達を見た。




 「勿論_____復活させたい」



 ラフェエルの右目にある黒い契約印が光った。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:739

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,710pt お気に入り:23,936

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:5,877

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:7

処理中です...