上 下
261 / 270
最終章 We are Free !

元次期龍神"復活の儀"

しおりを挟む
 



『その契約印が残っているということは、アルティア様の魂は未ださ迷っているということなのです』



 森の妖精神・リーファは静かにそう言う。氷の精霊・シヴァも言葉を重ねた。



『龍神の血と魂は特殊でな、思いが残るのと同じように、身体が四散した状態でも魂さえあるなら身体ごと復活できるんだ。

 そうだろう?ハデス』




『ああ。本当に迷いが無いなら契約印は消えているはず。あるということは、そういうことなのだろう』




 死神・ハデスは金色の目を伏せて静かに言う。



 原理など今はどうでもいい。
 アルティアが生き返るのなら生き返らせたい。   



 ラフェエルは縋るようにハデスに詰め寄った。



 「その方法を教えろ!今すぐにだ!」



『焦らないで…………っていいたいけど、焦っちゃうよね、実際早くしないと復活出来なくなっちゃうし』


 水の精霊・アクアは悲しげな顔をしてそう言った。そんなアクアを海の妖精神であるマリンがぽんぽん、と頭を軽く叩いてやりながらラフェエルを見た。



『方法はひとつ、その右目に私達全員の魔力を注ぎ込むの。契約印は契約者と繋がっているわ』



『……………だが、……………人間がその身に受けるのは、死ぬよりきつい』



 闇の精霊・ケルベロスは拙い言葉でそう言う。聖の精霊・カーバンクルも同じようにたどたどしく言葉を紡いだ。


『それに、これは伝承で……成功した人を僕は見たことなくて………』



『………………そういう賭けに近い方法だ。

 それでも、お前はやれるのか?』


 土の精霊・グランドはラフェエルに尋ねた。ラフェエルは睨みつけるように見据えて口を開く。



 「私はやれる。…………必ず、アルティアを復活させるんだ」



 「だよな、ラフェエルならそういうと思った」


 クリスティドはそう言ってラフェエルの肩を抱く。その横で杖を抱き締めるエリアスもこくこくと頷く。


 「ラフェエル様ならきっと出来ます!」



 「………… 私は、お止めしたいですが…………聞き入れて、貰えないでしょう」



 リーブは目を閉じながらそう述べた。ガロはぎゅ、とラフェエルの足にひっつく。



 「ラフェさん、アルさま、助けて」


 「当たり前に助けますよね?お姫様が待ってますよ!乙女的展開!アリです!」



 フランはぐっ、と親指を立てて意味不明なことを言う。


 ……………私は、恵まれているな。

 そして、アルティアも。


 そう思うと自然に笑みが零れた。
 そして、その顔で神々を見た。



 「_____神々、そして精霊よ、……………私に力を授けてくれ」



『……………ふぅん、本当に助ける気なのね。いいわ、協力してあげる。

 じゃあ、私から。少し屈んで』




 ラフェエルは言われたとおり膝を着いた。マリンは右目に手を当てる。



『いい?今から魔力を送るわ。絶対気絶しちゃダメよ、契約印が消えちゃうから。………最後まで耐えなさい。


 ___海の妖精神・マリン=ユートピア=ネプチューンはアルティア=ワールド=ドラゴンの復活を願うわ』



 マリンがそう言うと、藍色の魔力がラフェエルの右目に流れ込む。



 「………………っ」



 右目に激痛が走った。身体にも痛みは巡り、微かに震える。1度受けただけでも意識が途切れそうになる。


 しかし。


 それをしてしまったら、アルティアは蘇らない。ラフェエルは歯を食いしばった。



 「………………次」



『じゃあ、僕がやる!ちゃんとアルティアを救ってね!

 水の精霊・アクア=ユートピア=ネプチューンはアルティア=ワールド=ドラゴンの復活を願うよ!』





 水色の魔力が右目に浸透していく。これも痛い。…………まだまだ、居る。気を引き締めろ。




 「………次」






 ラフェエルは黒い契約印を光らせた。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先は潔癖侯爵とその弟でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:740

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:568

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,553pt お気に入り:5,877

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

処理中です...