上 下
263 / 270
最終章 We are Free !

元次期龍神は想いの波に漂う

しおりを挟む







 私は今、暗闇の中で海のような場所に身を任せて漂っている。



 ____疲れた、もうクタクタで、動ける気がしない。



 私は結局、自由にはなれなかった。



 絶対自由になってやろうと決めていたのに。


 絶対誰よりも幸せになってやろうと思ったのに。



 その願いは、叶えられなかった。



 私が選んだのは、初代龍神と共に爆死すること。私の身体は肉片すら残らず爆ぜただろう。




 何も残らなかった。




 けど、後悔はしていない。




 こんな気持ちで死ねてよかったとも思う。


 誰かを想いながらこうして穏やかな気持ちでいれる。




 ……………………もう、いいよね?




 頑張らなくて、いいよね?




 私、もう頑張った。



 寝てしまおう。こんなに気持ちいい波に揺られながら眠れるのなら、きっと私は幸せなんだ。





『幸せ?本当にそれは幸せなの?』



 ………………?




 目を開けると、海の妖精神・マリンが気取りながらそう言っていた。なんで、ここにマリンが居るの?




『永遠に眠るのが、幸せってやっぱりアルティアはズレているね』




 マリンが消えたと思ったら、次は水の精霊・アクアがくすくす笑って現れた。




 ………………なんで、ここにいるの?





『わたくしは_____アルティア様に救われました。貴方のおかげで、グランドと再び共に居れるようになったのです』




 森の妖精神・リーファが前で祈るように手を合わせている。



 ……………………そんなことも、あったねえ。
 でもそれは私の気まぐれだよ。




『そのきまぐれで俺は殺されかけたんだけどな。


 うだうだ言ってないでさぁ、正直になれよ。本当に可愛げのねえ女』




 ドゥルグレ……………あの時はアンタがクソだったから私が暴れただけなんだから、悪いのはどちらかと言うとアンタでしょ。


 ………………正直になれ、ってなんだろう。



『貴方が思うこと、心の底から望んでいること』



 土の精霊グランドが抑揚のない声でそういった。

 私の望んでいること……………?




『アルティア様の夢は、なんですか?』



 聖の精霊・カーバンクルが珍しくオドオドせずに私を真っ直ぐ見据える。






 私の夢____それは、自由になることだった。
 もう私、自由だよ?
 死んだのだから、私は自由なんだ。
 もう肉体からも開放された。完全な自由だ。




『では、なぜそんなに嬉しそうじゃない?』




 星の妖精神・ゼグスがいつものおっとりした口調でそう聞いてきた。
  

 私、そんな顔してた?

 嬉しいよ。嬉しい。………………嬉しい?





『…………………お前の願いはそれだけなのか?嬢ちゃん。もっと欲張ってみろよ、いつもみたいにさ』




 氷の精霊・シヴァがポリポリと頭を掻きながらぶっきらぼうにいう。



 ……………私、今世ですごいワガママだった。

 ワガママが全部許された。


 それは何故?当然、答えはひとつだ。


 みんなが、____ラフェエルが、傍に居てくれたから。



 ラフェエルが叱ってくれて、話を聞いてくれて………………私はどんどんわがままになったんだ。自分でも驚くくらい、とっても自由だった。


 ……………………ラフェエル。


 口に出してみる。
 静かな空間に、愛しい人の名前が響く。




『………………そんなに想っているのなら、逢いに行けばいいだろう』




 空の妖精神・スカイが素っ気なくそういった。



 ………………無理だよ。
 だって、私は死んだんだよ?
 何も言わずに死んだんだ。



 きっと……………怒っているよ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,934pt お気に入り:208

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:28

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,855pt お気に入り:1,582

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,113

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,283pt お気に入り:650

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:310

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1,735

処理中です...