上 下
268 / 270
最終章 We are Free !

神々は祝福する

しおりを挟む
 





 ラフェエルはそこで1度言葉を切って、国民を見る。国民の顔には不安の色が伺えた。




 「____不安なことも沢山ある、だが、時間も沢山ある。

 だから、大丈夫だ。
  
 一人一人が力を合わせ、共に歩めば…………きっと、大丈夫だ。私も___ラフェエル・リヴ・レドルド・サクリファイスも、尽力することを誓う」




 その言葉に、国民達は笑顔を取り戻し、やはり騒いだ。五月蝿い連中である。


 しかし_____これからは、私が守っていかなければならない。



 大きな責任を背負うことになった。


 自由、とは言えないのかもしれない。


 だが。




 「……………………そして、この機会を使い、紹介したい者が居る」




 ラフェエルがそう言うと、後ろからコツ、コツ、と足音が聞こえた。ヒールを鳴らしながら、"その者"は隣に立つ。



 長い黒のドレスの裾を持つ銀髪の短髪、金と赤の瞳の少年を引き連れる、黒髪黄金瞳を持つ、美しい女。



 国民は突然現れた美しい女に唾を飲んだ。ラフェエルは少し不機嫌に男達を睨みながら、口を開いた。





 「本日を持って、私と妃となった女_____皇妃、アルティア=ワールド=サクリファイスだ」



 ラフェエルの紹介に、アルティアは優雅な振る舞いで頭を下げた。そして、自身に言葉拡張の魔法を掛けてから、口を開いた。





 「わたくし、アルティア=ワールド=サクリファイスは_____龍神の末裔です」



 その言葉にびく、と国民達が肩を揺らす。アルティアはそれに眉を下げてから、それでも首を振ってからしっかりと前を向いて、言う。




 「世界の秩序を乱した龍神の末裔として___私は、私の持つ全ての力を持ってして、この国を、この世界___ユートピアをお守りすることを、ここに約束いたします。


 どんな困難が降り注いでも、火の粉が注いでも………………私は皆様の幸せを、必ず守り続ける。



 ですから___信じてください」



 そう言って、アルティアはふわり、優しい笑顔で笑った。


 国民は戸惑いながらも、それでも"世界最終日"の時に見た女だと気づいては再び騒いだ。




 「アルティア皇妃、万歳!」


 「ラフェエル皇帝、万歳!」



 「サクリファイス大帝国、ばんざーーーーい!」




 沢山の歓声を聞きながら、それを見ていた海の妖精神・マリンは星の妖精神・ゼグスに言う。




『ねえ……………本当にやるの?』 



『勿論。ねえ、ハデス』



『ああ。今日のよき日にやるのが、楽しいだろう?』



 死神・ハデスはそう言って、笑う。それを横で聞いていたスカイは溜息をついた。

『全く…………………男共はどうしてこうなのだ』


『俺はなんも言ってねえよ!こっちみんな!』


 太陽神・ドゥルグレはムッとして反論する。それをまあまあ、と止めたのは森の妖精神・リーファだった。




『こんなよき日に喧嘩などしないでください。それより、やるならはやくやりましょう?


 さあ、祝福を』





 リーファはそう言うと、沢山の光の花を空から降らせた。それに合わせてマリンは魚達を放ち、空中を泳がせる。ゼグスはキラキラと光る星屑を落とし、ハデスは黒い粒子を降らせる。ドゥルグレは太陽を一際輝かせた。



 それらは全て_____妖精神流の祝福で。


 それを見ていた精霊達も動き出す。


『僕もやるよー!えーい!』


『いいな、私もやろう』

 水の精霊・アクアは水魔法で水柱を作る。魚達が泳いでいくのを見ながら、土の精霊・グランドは地面を綺麗な砂に変える。




『ほら、俺たちもやろう、カーバンクル』


『ぼ、ぼくも!?』



 闇の精霊・ケルベロスは無理やり聖の精霊・カーバンクルの手を取り闇と聖の光を混ぜた灰色の流砂を落とす。シヴァはそれを見てカカカ、と笑い風の精霊・ウェイトを見た。



『よっしゃ!やるぞ!』


『んもう、シヴァちゃんは強引なんだから。ちゃんと手加減してよ?』




 降り出した雪を丁度いい風が国民たちの上に送る。



 全ての力が混ざりあって、色気のない闘技場が幻想的な光景に変わった。国民達は目を輝かせ、その光景を見ている。


 それを見ていたラフェエルが呆れた声を出した。




 「なにをやってるんだアイツら?」


 「私も知らないわ」



 アルティアはそう答えた。…………この国が1番神々に愛されているという実感のないまま、2人は肩を寄せ合ってその様子を見ていたのだった。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:208

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:938pt お気に入り:28

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,606pt お気に入り:1,582

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:15

転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,113

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,135pt お気に入り:650

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,369pt お気に入り:53,904

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:310

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,735

処理中です...