上 下
14 / 55

決着と大浴場

しおりを挟む
【モンドルの森】

「さぁ、どうしますか?大成殿」
期待しているような声でニールは話し掛けながら、さらに鉄の玉を投擲する。

「グリモア・ブック、マグネット・ウェーブ」
グリモアを召喚した大成は地面に手をつき、雷魔法マグネット・ウェーブを唱え発動した。

大成の目の前の地面に稲妻が迸り、バチバチとスパークする。

飛んで迫ってくる鉄の玉は、スパークしている地面に吸いつくように地面に急降下し落ちた。

「ふむ。珍しい魔法ですね」
攻撃を凌がれたニールだったが、まだ余裕のある態度で感心していた。

大成は気にせずニールに向かって走り、ニールも大成に向かって走る。

ニールは、途中で立ち止まって大成を迎え撃つ。


「シッ、ハッ、ハッ、トォ」
突進してくる大成に、懐に潜られないようにニールは手足のリーチを生かし連撃して攻撃を躱されるが、大成のスピードを殺した。

「流石ですね。やはり、飛び道具だけではなかったのですね」
大成は、避けながら右拳で反撃にでる。

「伊達に歳をとっていませんよ」
大成の右拳の攻撃を、ニールは左腕で防御して右足のハイキックで反撃する。


だが、次第に追いつめられていくニール。

「くっ、流石です。私の体術では大成殿に勝てそうにないですな」
ニールは大成の攻撃を防ぎながら、自分と大成の実力の差を思い知った。

ニールの攻撃を避けたり受け流したりして防ぐ大成に対して、ニールは大成の攻撃を防ぐのが背一杯だった。

シュゲールの時に、大成の武術を見たことのあるジャンヌとウルミラは大して驚いていなかったが、大成の戦いを初めて見たシリーダは驚いて口が開いたままだった。



「尊敬しますよ。その若さで一体どんな経験を積んだのでしょうか?ハッ」

「小さい頃から鍛え、鍛えられ、命が懸かった戦場にも何度も経験して生還しました」
お互い、同時に右フックを繰りだす。

大成はギリギリでニールの右フックを避け、カウンターに成功した。

「ガハッ…」
大成の右拳が顎に当たったニールは、数歩、後ろに下がりながらフラつく。


「これで、終わりです」
そのまま大成はニールに追い打ちをかけようとしたが、ニールと目が合った瞬間、何かあると感じてバック・ステップをして少し距離をとった。

「いえ、これからですよ」
ギロっと目つきと雰囲気が変わったニールは、その場で回し蹴りをしたが、大成はこの距離だと当たらないと判断した。

しかし、ニールの足が急激に巨大化し、リーチが一気に伸びた。

「うぉ」
大成は間一髪(かんいっぱつ)しゃがんで避け、ニール回し蹴りが頭上を通り過ぎる。

物凄い風圧を感じた大成は、まともに当たるとただでは済まないと思った。


「これはどうですか?」
ニールは続けて右腕を上げて巨大化し、大成の頭上から拳を叩きつけた。

大地が揺れ、轟音とともに土煙が舞うと共に地面が大きく窪んだ。

「危なかった」
大成は、辛うじてバック・ステップして避けていた。

「フフフ…。あれも避けるとは感服しますね。流石、大成殿」
楽しそうなニールは、再び左手を巨大化させて殴りにかかる。

「あの僕は、明日大会に出場するのですけど」
迫ってくるニールの巨大な左拳を、大成は右手の甲を上側に振り抜いて攻撃をいなした。

そして、大成はダッシュしてニールに接近して勢いがついたままニールを蹴り飛ばした。

「ぐっ…」
ニールは、慌てて左手を元の大きさに戻して両腕をクロスして防ごうとしたが、不安が頭を過り両腕を巨大化して防御した。

しかし、ニールは吹っ飛ばされ両腕が痺れる。

もし巨大化していなかったら、腕が折れていたかもしれないと思ったニールは苦笑いした。


突如、大成の魔力どころか気配も消えたので、ニールは大成の居場所を確認するため両腕を元の大きさに戻して辺りを見回したが大成の姿が見つからない。

大成は自分を見失っているニールの背後に回り、左腕をニールの首にまわし、右手にオーガを切断した技でニールの喉元に当てて止めた。

「どうします?」

「私の負けですな。降参です、参りました」

「そこまで!」
ジャンヌが勝利宣言をしたので、大成はニールから離れ一息つき、負けたニールだったが大成の強さに満足した笑みを浮かべていた。


「もし、ニールさんが本気を出していたら、結果が変わっていたかもしれません」

「いえいえ、大成殿も本気を出していないでしょう?」

「やはり、気付いていましたか」

「ええ、間近でオーガとの戦いを見ましたので」
ニールは7割に対して、大成は5割ぐらいの実力しか出していなかった。


「ところで、ニールさんは大会に出るのですか?」

「いえ、まだ決めてませんが」

「もし出場するのでしたら、ガードする時は、あまり巨大化させない方が良いと思います。今回みたいに相手を見失いますので」

「そうですな。大成殿は、私の能力は何かおわかりになれましたか?」

「はい。巨大化したり、元の大きさに戻せるのは自身か触れたものだけですよね」

「はい、正解です。流石ですね。私の能力はユニーク・スキル、【ジャイアント】です」

「あの、ネタバレしても良いのですか?」

「ホホホ、今更ですよ。【ジャイアントのニール】で有名になっておりますからな」
ニールは、盛大に笑った。

大成は、対戦相手がニールに踏み潰されたりしている光景を想像して相手が可愛そうだなと思い苦笑いをした。


ジャンヌとウルミラは、成の傍に駆けつけ、シリーダは大成がニールに勝利するとは思っておらず未だに呆然と立ち尽くしていた。

「どう!ニール、シリーダ。大成の強さがわかったでしょう!」
なぜか自信満々に言うジャンヌに、大成とウルミラは苦笑いを浮かべる。

「ですな。流石、姫様。人を見る目は確かですな。ハハハ…」
ニールは、盛大に笑った。

それから、シリーダが我に返り、大成に質問などをした。


「ところで、大成殿。オーガを切断した技に、名を付けたらどうですか?他の人だと、なまくら刀で皆は名を付けないですが。大成殿の場合は、恐ろしいほどの殺傷力なので名を付けても可笑しくないと思います」
ニールが提案する。

「そうよね。あれは、もう必殺技みたいな物だったわね」

「ですね」

「ですわね」

「ん~。なら、村正…いや、村雨にしよう」
ジャンヌ達が勧めてきたので、大成は考えて名前をつけた。

日本刀をイメージしたので名を借りることにした。

ジャンヌ達は頷いて納得し、大成達は屋敷に戻ることにした。



【屋敷2階・魔王専用大浴場】

屋敷に戻った大成達は、各個人で別れた。

汗をかいた大成は、自分の部屋に戻って着替えを取りに行き風呂に入ることを決めていた。

今日、朝食後の時のだった。
図書館に入るためのクリスタルをジャンヌから貰うため、2階で探していた際に見つけたのだ。
魔王専用と書かれていた扉を。

大成は気になって、近くにいたメイドに尋ねると魔王専用の大浴場だと聞いた。

大成は自分が魔王候補なので使用していいと思い、扉を開けて中に入った。

脱衣所は広く開放感もあり、お風呂好きな大成はテンションが上がる。

「ふふふ~ん。ふふん。ふふ~ん」
早速、服を脱ぎタオルを肩に掛けて鼻歌を歌い踊りながら浴場へ向かった。

湯煙で辺りが真っ白、温泉特有の硫黄の香りにテンションが更に上がり、ステップしながら奥へと向かう。

その時、奥からチャプンと音がした。

「?」
大成は疑問に思い、音がした方へと向かう。

奥にはジャンヌとウルミラがおり、2人は何も纏っていない状態で浴槽から出ようとしている姿だった。

「「えっ!?」」
「あっ!」
3人は、その場でフリーズした。


そして、大成は大きく目を見開いた。
「2人とも、大きい…」
自然と言葉が出てしまった大成。

「「きゃ~!」」
大成の一言で、我に返ったジャンヌとウルミラは胸元を両手で隠し、勢い良く浴槽に再び入って湯に浸かった。

「こ、こちらを、み、見ないでください。大成さん」

「ごめん」

「そ、それと、た、大成。あなた、ま、前を隠しなさいよ」

「あ、ごめん」
真っ赤の顔が更に真っ赤になったジャンヌとウルミラ。

その原因は、2人の目線の高さぐらいに、それがあったからだ。

謝ることしかできない大成は、肩に掛けていたタオルを腰に巻いた。


「い、いいから、早く出ていきなさいよ!ファイア・ボール」

「そ、そうです!アイス・ボール」

「ちょっ…まって…うぁぁ~」
ジャンヌとウルミラは、恥ずかしさのあまり加減が上手く出来ずに炎の球と氷の球を放った。

炎の球と氷の球が大成を襲う。

「ちょっ…。あ、あつ、あっち、つ、つ、冷た…」
大成は焼かれ、次に凍らされた。

結局、大成は騎士団達が使っている風呂の準備ができるまで、大成は毛布にくるまってブルブルと震えることとなった。
しおりを挟む

処理中です...