上 下
17 / 41

同一?

しおりを挟む
トライアルは、無事倒した。
その後、浄化されて、消えていった。

全てクィーン様のおかげであった。

「クィーン様、ありがとうございました。」

「トライアル。あなたもよく頑張ったわ。後の処理任せていい?わたし、もう無理だわ。」

たまたま近くにいたフランクが呼ばれた。
「フランク。クィーン様を馬車まで連れていってくれ。」

「はい。」

クィーンは、意識朦朧としていた。
「フランク。」
自分が今、クィーンとして接しないといけないのに、フランクの顔見て気が抜けた。
フランクは、クィーン様を横抱きにして、馬車に連れていった。

クィーンを1人だけを乗せようとしたが、服を離してくれなかったので、
そのまま家まで送ることにした。

俺の腕の中でクィーン様が眠っている。
ドキドキしたが、
あることに気がついた。

「なぜ?このブレスレットを?」

確認すると、私の名前とユイカーナの名前が彫ってある。昨日あげたものだ。

それにこの前横抱きにした時と体格が似ている。クィーン様もいつもの体でない。重りを脱いだと言ってたから小さくなるは当然だが、ユイカーナと同一人物?声も似ている。

「着きました。」と御者の方に言われたので、クィーン様を抱き、屋敷に入ろうとした。
そこは、アルカス様の屋敷だった。

「まさか。」

そうするとアルカス様の奥様が出てきて、
「ありがとうございます。中まででおねがいしてもよろしいですか?」

「はい。」

「お話があるので、アルカスが帰ってくるまで、待っていてもらえますか?」

「私も聞きたいので、」
クィーン様を抱くのに力が入った。

憧れの女の人が、好きな人と同じ。
確信した。

ベットに寝かせて、クィーンの顔を見ると、ユイカーナだった。

「フランク様。ありがとうございました。湯浴みの用意をしましたので、入ってください。後ほど軽く食事を持って参ります。アルカスが帰ってきたら、お酒を用意しますので、そこでお話をしましょう。」

「お気遣いありがとうございます。」

湯浴みをしたら、アルカス様が帰ってきたようで、バタバタしていた。

「ユイカは?」

「今眠っています。今回は、長くなりそうです。」

「ああ。頼むな。」

「フランク様が運んでくださいました。」

「フランク?」

「前に一度ユイカを送ってもらったことがあるので、クィーンの正体がわかってしまいました。」

「わかった。酒を、」

「用意してありますので、湯浴みを」

アルカスも湯浴みをした。
フランクは、知ってしまったか。


「待たせたな」  

「いえ。」

「今日は大変だったな。無事帰って来れて良かった。」

「あの。お話があります。」

「ああ。なんだ?」

「ユイカーナとクィーン様は同一人物ですね。」

「なぜ?そう思う。」

「まず2人ともアルカス様の家に住んでいる。
そして、2人とも体重がよく似ている。そして、私が昨日ユイカーナにあげたブレスレット。クィーン様が持っていた。」 

「ブレスレット?」

「ブレスレットには、私の名前とユイカの名前が書いてあるので間違いではありません。」

「借りたということは、」

「その可能性は低いと思われます。そして、皇太子から、クィーン様を落とすように言われました。
なぜ私が?と思ったのですが、父にクィーン様を打診される前にユイカーナの話が出たそうです。それでやっと意味がわかりました。」

「そうだな。2人は同一人物だよ。でも知ったところでどうするんだ?」

「私はクィーン様を尊敬しています。ユイカを好きなのです。ユイカと結婚したいと考えています。ユイカに告白したところ、昨日討伐の命が下されたので、保留です。ユイカは、いろいろ悩んではいると思います。でも、ユイカと一緒にいたい。」

「わかった。アリーヌ。ユイカの様子は?」

「いつもよりひどいと思います。」

「なら、ユイカが、復活するまで、ここにいて、様子を見ろ。
受け入れることができるか?考えろ、できなければ、目が覚める前に、この屋敷から出ること。それが条件だ。」

「わかりました。」
「今日は、まだ深く眠ってるから、お酒に付き合ってもらえるか?」
「はい。」

「皇太子から話が言ったんだね。すまないね。私が皇太子に相談したから、そっちに行ったんだね。すまないね。」

「いえ。」

「今後どうするの?騎士団にいるのか?家を継ぐのか?家を継ぐなら、ユイカはやめておいた方がいいかもしれない。
何をさせても、こなすことはできるよ。あの子は優秀だから、でも、魔剣は離さないと思う。あの子以上の子なら魔剣は離れてくるかもしれない。
それに、魔剣が離れるとユイカの体はボロボロに戻るよ。
あの子の体は傷だらけだ。回復する前に一度現れるから、確認した方がいい。」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,906

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:5,593

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,589pt お気に入り:35,205

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:187

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,919

処理中です...