上 下
28 / 41

両親

しおりを挟む

「ユイカーナは、兄上の子ではないよな。」

「はあ?どうゆうことだ?」
「生まれた時に宝石を贈らなかったんだろ?」

母が咄嗟に嘘をついた。
「生まれた時に、その宝石を贈りましたわ。今つけているネックレス。それですわ。」

「そうだ。ユイカーナの瞳と同じネックレス。それは、私達が贈ったものだ。」

父も便乗した。


「父上、母上、嘘はダメです。」

「何言ってるの?あの宝石の色は、同じ瞳の色よ。ユイカーナの瞳の色なのに。」

「姉さんの瞳の宝石は、レッドダイヤモンド。僕たちと同じ瞳だった。
今は、濃い赤、ルビーですよ。」

「弟だけはまとものようだな。」
皇太子は、笑った。


「私は、魔剣を扱うようになって、瞳の色が変わりました。
生まれ変わったのです。
ユイカーナは、あの時に、死んだのですよ。
このネックレスは、アルカスにもらったもの。
親として、私を養子にすると決めてくれたから、私に贈ってくれたのよ。
もう、私はユイカーナという名前も捨て、アルカスの娘ユイカとして生きたい。」


「親からもらった名前をすてるのか。」

「あなた方にも呼んでもらったことはありませんよ。一度もね。
わたしの年も知らないほど、興味がないのですから。はじめから存在していません。サインしてくださいます?」

「伯爵から、籍を抜くほうがいいだろ。
クィーンを後妻にしたら、大変なことになるぞ。わからないのか?」

「わかりません」

「クィーンは、魔獣とも仲が良い。それに魔剣が、イライラしているぞ。
ユイカ大丈夫か?フランクもう少しがんばってくれ。」

「どうゆうことでしょうか?意味がわかりません。」

「魔剣の黒の方が暴れそうなのをクィーンが抑えている。お前を切ろうとしてる。」

「はあ?」

「お前の心が腐っているから浄化しようとしてる。魔獣なら、浄化しても生きることができるが、人間は、全て灰になるから、早くサインしたほうがいい。」

「カリオス伯爵と契約が、、」

「さっきも言ったように、家のつながりなんだから、アルティーナが嫁げばいい。」

「そんなことはできません。カリオス伯爵は、女好きで、若い体が欲しい。お金で、ユイカーナを買ったんだ。」

「買ったじゃなく、お前たちが売ったんだろ?なら、、代わりにアルティーナが行けばいいだけだ。
アルティーナも家のために貢献したらどうだ?
アルティッドの噂は、良い噂だが、アルティーナはあまり良くないぞ。
令息をたぶらかして、貢がせるって聞いている。
自慢の顔があるから、カリオス伯爵も気にいるだろう。」


「嫌よ。。絶対行かない。」


「支援はいくらだ?」

「5000万デーラスです。イオン侯爵が、ユイカーナをもらうなら、代わりに払ってもらえれば、、、、」


「5000万デーラスで、ユイカを売ったのか?」

「カリオス伯爵は、ユイカーナと会ったことがないからと、、」

「それでその値段で、ユイカーナを売ったわけだ。アルティーナならその価格で妥当だろうな。」

「はあ?私はもっと高値になるわ。」

「なら試してご覧。カリオス伯爵に高値で買ってもらったらいい。」

アルカスが、

「ユイカ。抑えてくれよ。頼むから。今暴れた大変なことになる。」

ユイカはかなり汗をかいていた。
カオスの怒りがMAXになろうとしていた。

その時、
コウダイ様とモフ様が、獅子に乗ってやってきた。今日はコウダイ様は、人間の姿だった。

「クィーンこんなところで会うなんてな。皇太子に挨拶をしにしたんだが、お取り込み中か?」

「まあ。」


「いや。、気にしないでくれ。大蛇様。いつもありがとうございます。」

「いや、いいんだよ。俺も動きたいからな。」

「クィーン。また綺麗になったな。フランクと結婚するんだろ?」

「はい。モフ様のおかげで、、、」

「俺の予言は当たっていただろ?アルカス。」

「はい。ありがとうございます。」

「その予言は間違ってないか?俺じゃなかったのか?」

「お前なわけないだろ?お前と結婚するぐらいなら、俺だろ?」
モフ様とコウダイ様が言い合っていた。

「クィーン。どっちがいい?」

「モフ様も、コウダイ様も好きですよ。でも、私は、フランクと一緒に居たいから。」

「良かったな。フランク。」

「クィーン。どうゆうことだ?コウダイ様?モフ様?」

「皇太子様。すみません。ユイカはすぐに名前をつけるのです。大蛇様が、コウダイ様、タラナチョが、モフ様。ちなみに魔剣の黒が、カオス様、白がカレン様です。」


「クィーン。神様にも名前をつけるのか?」

「そうだな。ユイカは変わっているよ。でもユイカのおかげで、助かったんだ。それで、結婚式はいつするのだ?」

「まだ、、婚姻届を、、、」

「サインしたらいいじゃないか?」

「そーゆうことだ。まず、伯爵、サインをしてくれ。」

「でも、、、、」

「大蛇様、伯爵は、実の娘、ユイカをカリオス伯爵に5000万デーラスで売ろうとしているのです。」

「ほお、、、、」

「神様に嫌われたら、お前たちは大変な思いをするぞ、、、」


「わかりました。ユイカーナは、私の子ではありません。」サインをした。

「アルティッド以外は、出て行け。」

アルティッド以外の家族は、退室し、家に帰っていった。

「これでユイカは幸せになれるな。」

大蛇たちは去っていた。

「アルティッド。お前はこれからどうしたい?ユイカのことを聞いてどう思った?」

「姉上、申し訳ありません。私は何も知らなくて、、、」

「いいのよ。あなたは知らなくていいことだったの。
あなたは、、両親から愛されているし、私とはちがうから、これからどうするかは、私のことは考えないで、将来のことを考えてほしい。」


「姉上、、、、」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,911

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,093pt お気に入り:5,593

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:188

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,919

処理中です...