上 下
12 / 50

1人で街へ

しおりを挟む
カイト様、シーナも、今日は、身内の集まりに出かけたので、私は、街へ出かけることにした。

いつも、1人で街にきて、街の様子を見ていたので、今まで通り過ごした。


なんか1人でいるのは寂しいな。
カイト様がこのところ、いつもいてくれたから、楽しかったな。

でも、もうすぐ1か月が経つ。
私は公爵を出ないといけないな。

不動産屋に行こうかな。
良い物件があったらおさえておかないとな。


会社から近い方がいいけど、会社に住んだ方がやっぱり便利なんだけどな。

流石に怒られるわね。

不動産屋さんの主人と話をしたら、会社の近くに良い物件があって、内覧することになった。


「こちらです。」

「日当たりもいいわね。」


「平民の家では、良い方です。家族で住むので、少し広いと思われます。」


「ありがとうございます。他にはありませんか?もう少し、広めの方が良いのですが、、、」


「えーと。平民の女性1人住むならこーゆうところでも、お値段は高いと思いますが、、、、」



「ありがとうございます。今日は帰りますね」


部屋を出たら、不動産屋さんは、

「お嬢さん。からかわないでもらえますか?ただ見るだけなんて。」


「え?私は、もう少し広い方がいいと言ったのですが?」


「お前みたいな小娘が、家を買えるわけないだろ?平民の家にしたら、立派なのに、、、」

この人は、初めから私を見下していたのね。

「そう。失礼しますね。」

肩を掴まれた。
「やめてください。」

「さあ。早く契約するべきだ。」


「契約しません。私は言いましたよね?ここよりもっと広い部屋がいいと言いましたよね?」

「それが、、、ふざけるな!!」
怒り出した。


「失礼なやつだ。女性に向かってその態度は、いかがなものかと。」

カイト様が、現れた。


「この女が、ここよりいい家をと。」 

「それはそうでしょう。この家は狭過ぎる。」

「平民の女と言いましたよ。」

「平民ですわ。」

「今はね。」

「別に内覧でしょ。帰るよ。」

「内覧でも。。この部屋は、立派ですよ。」

「だから、何度も言うように狭いと言ってるし、ここに住むことはない。しつこい!!そんな接客態度だと店が潰れるぞ。」

「何を言ってるんだ。そんなこと、、、」


「申し遅れました。私、ブラックリー公爵のカイトと申します。もう失礼してもよろしいでしょうか?」

「え?」

結局爵位を出したら、態度が変わる、
最悪だな。

「行くよ」


「すみません。」

カイト様は、、無言だった。馬車に乗せられた。

「カイト様。今日は、」

「ああ。早く帰ってきたら、1人で街に行ったと聞いたからな。だから、すぐに、街に来たんだ。もしかしたら会社に行ってるかなと思ってきてみて正解だったよ。」


「そうなんですね。ありがとうございます。」

「リサ。公爵を出るの?」

カイト様の顔、、、怒ってるような気がする。見たことがない、、、、


「もう1か月が、、、」

「父上に相談した?してないよね?」

「まだ、、、でも、会社に住むのは、やっぱり怒られると思うので、家を探してからと思いまして、、、、私なんかが、ずっとお邪魔するとカイト様のお邪魔に、、、、」

 

抱き寄せられて、ほっぺにキスをされた。
「私なんかっていったよね?」

「えっでも、、、いつもは、、」
いつもと違うので、びっくりして、顔が赤くなった。

「たまには良いよね?」

「カイトさま、、、、っ。恥ずかしい」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,367pt お気に入り:841

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,892

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:5,431

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:33

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,390

処理中です...