上 下
25 / 36
第一章

離さないで。

しおりを挟む


シャーロットも元気に過ごしていた。だから、気がつかなかった。本人も知らなかった。

「奥様。お話が、、、、」

「どうしたの何か問題でもあるの?メイド長。」

「あの、、シャーロット様が、夜うなされています。」

「え?」

「基本、夜は一人で寝ますから、メイド達も、夜の準備が、できたら、退散します。

今回、気がついたのは、たまたま、乾燥防止の濡れたタオルをとりかえるのを忘れたので、夜そっと入ったことから、発覚しました。 

その後、私が、確認しに行くことにしました。部屋のドアを少し開けておくことをシャーロット様に許可を得ました。
はじめのうちは、寝言?という感じでした。リュート様と呼んでいたので、寂しいんだなぐらいでした。


このところ酷いようです。ただ、本人は、あまり気がついていない。悪夢をみたけど、内容は覚えていないようです。」

「何か寝言を言ってる?」

「はい。
許して、助けて、私も連れて行って、、
また、リュート様の名を呼んでることも多く、離れていかないでと言うことも、、、」


「わかったわ。ありがとう。いまから、マリアーヌのところに行くわ。」



クレイオール邸では、
みんなが集まっていた。

「マリアーヌ。シャーロットは、かなり深刻よ。
昼間は、幸せそうな顔をしてる。我が家のみんなもシャーロットのことが好きで、溺愛してる。だから、気がつかなかったの。

でも、夜、うなされているわ。本人は、悪夢をみたのかしら?と言う程度で、わかっていないよう、、、」

「リュートは、気がついた?」

「いや。一度もない。一緒の部屋で過ごしていたけど、そんなこと一度もない。この前、伯爵が来てから、不安定になったのか?一度、様子を見たい。」

「わかった。夜おいで。」


その日の夜、リュートは、わからないように、シャーロットが寝てる部屋で待機した。

「なんで、私ばかり、、、」から始まって、しばらくすると

「いや。離れていかないで、私を捨てないで、、、リュート様」

うなされていた。涙も出て、、汗もたくさんかいていた、、、

猫みたいに、丸まって、

リュートは、見てられなくなり、起こした。

「シャーロット。」

シャーロットは目が覚めた。

「リュートさま。。」と抱きついた。

「大丈夫?うなされていたよ」

「本物?」

「そうだよ。どうしても顔が見たくなってね。」

「ごめんなさい、、わたし、汗かいたみたい。。」

と離れようとした。

「シャーロット。離れないで。」 

「でも、、」

「大丈夫!」とキスをした。



「今日は、もう帰られるの?」

「シャーロットはいて欲しい?」

「いて欲しい。リュート様がいないのが寂しいの離れたくないの。ウィリアム公爵の皆様は、本当に優しいの。私も本当の家族のように過ごせるの。みんな優しいの。でも、、夜が怖いの。一人で寝るのが怖い。」

「可愛い。シャーロット。僕も寂しい。隣に居ないのが嫌だ。今日は、このままいるよ。シャーロットは、湯浴みをしようか。汗かきすぎで、体が冷えてる。風邪ひくよ。あっためた方がいい。」

メイド長にいい、湯浴みの準備をしてもらった。

そして、湯浴みを終え、

「おいで。」リュートは抱きしめて、キスをした。
シャーロットは、自分から深いキスをしはじめた。

「んんっ。リュート様。お願いもっとして。。」

今までのシャーロットを考えるとありえない。自分から進んでするなんて?しかも俺の体を触ってくる。
シャツを脱がせて、抱きつく。
とりあえずされるがままにしたけど、俺の上半身裸に抱きついて眠っていった。

流石に朝起きたらびっくりするから、服を着た。


朝起きると、普通だった。

リュートは、また夜来るねと、公爵家に帰った。





「父上、母上、すみませんが、シャーロットを俺に早めに返してもらえませんか?」


「どうだったの?」




俺と離れたことの不安が一番かもしれない。
夜が怖いみたい。一人になるのが怖いと。

一番怖いのは、本人の自覚がないこと。
シャーロットは、朝
「リュート様。どうされたんですか?いつ来てくれたの?って。」
夜のことを覚えていない。全く。
湯浴みもしてるんだけど、それさえ覚えていなかった。」


「わかったわ。」

「あと、結婚前に事をしてしまうのは、どうかと思いますが、今のシャーロットには、言葉だけでは、心から受け入れないかと思います。安心させたい。」

「わかったわ。子供だけまだ待ちなさい。今から、試練があるから、負担がかかるとダメだからね。」

「はい。」

「あと、ルーセント伯爵が、シャーロットを探しているようです。」

「ああ。それは、大丈夫だ。任せておけ。リュート。お前はシャーロットのことだけを考えていたらいい。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

レイプ短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

処理中です...