せめて 抱きしめて

璃鵺〜RIYA〜

文字の大きさ
上 下
57 / 111
せめて 抱きしめて〜転〜

せめて 抱きしめて〜転〜 3

しおりを挟む
剛さんが道路を曲がって見えなくなると、ボクは通用口を開けて、家の中に入った。
キッチンを抜けて廊下に出る。
その時、玄関の方から鍵を開ける音がした。
ガチャンと音がして、鍵が開く。
扉が軋んだ音を立てて開かれた。

ここ数ヶ月姿を見せなかった父が、そこには立っていた。

何だ・・・生きてたんだ・・。

最初に思ったのはそんなことだった。
薄情かもしれないけど、それが素直な感想なんだから仕方ない。

父は真夏だというのに、オーダーメイドのグレーのスーツを着て、白いシャツに深い青のネクタイをしている。
白髪が交じった髪を、後ろに撫で付けてオールバックにしている。
露になっている額にすら、汗が見えない。
イケメンというほどではないが、そこそこ顔は良いほうだ。
母にそっくりなボクとは似ても似つかない、精悍(せいかん)な男の顔だ。
母とは一回り年が離れているので、普通のおっさんだ。
それでも、経営者特有の鋭い眼光と頭の回転の速さは、他人を圧倒する。

父はいつものように不機嫌そうに眉根を寄せて、ボクを見ている。
何か言いたいことがあるんだろうけど、言わないでずっと不機嫌なのがこの人の癖だ。

ボクは父とは本当に何を話したらいいのかわからないから、二人になりたくない。

それでも今は二人きりなので、何か言わないと・・・。

頭を悩ませていると、不意に父が不機嫌のまま口を開いた。

「あの男は何だ?」
「え?」

あの男って・・・剛さんのこと?

久しぶりに会う息子に、『元気か?』とかそういうことは一切言わないのが、この人らしいとも思った。
父はきょとんとしているボクに、更にむっとしたようで、声に苛々をにじませて言った。

「さっき家の前でキスしてただろう?」
「・・・っ!」

見られていた!
よりによって一番知られたくない人に、見られた!

ボクは血の気が引くのを感じた。
父から視線をそらして、俯(うつむ)いてしまう。

「友達か?・・・恋人とか言うなよ」

父の声に剣呑(けんのん)さが増した。
怒っていることはわかるけど、ボクのことを気にすることがわからない。

ずっと放ったらかしにしてたくせに・・・何で・・・。

「・・・恋人だって言ったら、なんなんですか?」

緊張でカラカラに乾いた口を動かして、絞り出すように言った。
声がいつもよりも出にくくて、低く響いた。
冷房も入っていない、換気もしてない家のどんと重い、暑い蒸した空気が、肌にはりつく。

「気持ち悪い」

父の全く感情のこもっていない、淡々とした声。
反射的にボクは父を睨(にら)んでいた。
父は口元に嘲笑を浮かべると、更に眉根を寄せて、眼光を鋭くする。

「男同士に恋愛感情なんかない。お前は甘えさせてくれる人が欲しいだけだ」

ボクは拳を握りしめた。
爪が掌(てのひら)に食い込んで痛い。

「キスくらいなら遊びってことで納得してやる。それ以上は気持ち悪い」

横柄(おうへい)に言う父をボクは凝視(ぎょうし)する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,971

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,184

嫌われ者の僕

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,739

囮になった見習い騎士には、愛され生活が待っていた。

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:2,399

婚約破棄されて捨てられた精霊の愛し子は二度目の人生を謳歌する

135
BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,753

婚約破棄されたオメガは隣国の王子に求婚される。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:206

さよなら、先輩。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【BL】身代わり王族は、執着騎士に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,342

ある幸せな家庭ができるまで

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,751

処理中です...