だいすきなひと

高塚しをん

文字の大きさ
上 下
8 / 10

#8

しおりを挟む
女っていうのは、それまで友達友達ってなっているかと思えば恋人ができた途端に恋人最優先になりがちだと思うのは私だけだろうか。

晴香も、この間までは部活のない日は放課後にマクドへ行こうだとかモスで勉強しようだとか誘ってきていたくせに、彼氏ができた途端私の存在は後回しになっていて、苦笑ものだ。

それだけ楽しいということなのだろうから、それはそれで喜ばしいのだけど、なんだかなぁと思うこともなくはない。

でも、恋愛は友情にはない強烈な幸せが得られるということなのだと理解している。

昨日は彼氏から手を繋いで来てくれたとか、最近会えばすぐに体を求められるとか、ノロケのつもりはないのだろうが、まぁそれは100人中150人がノロケ判定を下すよねっていう話題ばかりだ。

いつものように話を適当に聞きながら、なぜか私は沙絵先輩のことを考えてしまう。

彼氏はいるのだろうかとか、女の子とつき合っていたという噂は本当だろうかとか、考えても答えなど出ない、しょうもないことに考えが巡るのは私らしくなくてあまり好きではない。

私のことをお気に入りだというサヤカさんの証言の真偽の程は不明だが、仮に本当であれば、お気に入りというのは一体どういう意味なのだろうなどと考えてしまうのだ。
しおりを挟む

処理中です...