レッドリアリティ

アタラクシア

文字の大きさ
上 下
106 / 119
5日目

連鎖

しおりを挟む
「あそこに爆弾を……!?」

いつ。どこで。まさか初めからか――。考えを巡らせている蓮見の後ろで――銃声が産声を上げた。


倒れる村人。その先には氷華が立っていた。

「ふぅぅぅ……」

コッキングで排莢を行う。

「遅いよ桃也。死んだかと思った」


氷華は敵だ。村人も頭では分かっていても、体が動いてくれない。桃也と戦うために持ってきた武器を構えるには構えている。

だが構えているだけ。攻撃してくる気配もない。だから氷華も焦ったり慌てたりなどはしていなかった。


――そんな村人たちの前に義明が立つ。その背中は壁のように。その脚は銅像のように。その腕は鉄のように。村人はそう見えた。

「全員。羽衣桃也のところに行け。蓮見の言う通りにしろ」

義明の言葉を聞いて一斉に村人たちが移動する。狙いは羽衣桃也。多勢に無勢で殺す気だ。


「……久しぶりだな氷華」
「そうだね」

弾は予備を含めて残り20発。使い所は考えないといけない。

「もう何も聞かん。羽衣桃也と組んだ理由も。この村を裏切った理由も。父さんや椿を殺した理由も」
「……うん。言い訳するつもりもない」
「ならいい。それでいい。――殺すのに躊躇がなくなった」

体を低く。でかい図体が氷華と目線が合うくらいにまで低くなる。この構えは突進。笑ってしまうほどに単純。しかし効果は絶大だ。

折れた肋骨がギリギリと痛む。脚も。顔も。特に頬が。喋るだけでも泣きそうなほど痛い。それでも戦わなくては。

――舌を噛んだ。義明と戦う時に一時的にでも痛みを麻痺させるために。

――目を見開いた。素早い氷華を見逃さないために。

合図はない。ただ方向は違えど、互いに戦いに長けていた。だから――タイミングは同じであった。





「――ハハハハハハハハハ!!!!」

村人の数は何百人にも登る。キリがない。なのに桃也はそれを喜んでいた。なぜなら時間がずっと続いてくれるから。

殺しにも拷問にも楽しさは芽生えなかった。そんな男が1つの楽しみを見つけた。それが――殺し合いである。

一方的にじゃない。必死に。死に物狂いで。背水の陣で。相手が自分を殺しにかかっている。そのスリルを楽しんでいた。


向かってくる村人に恐怖の色が見える。目の前の男はただの人間だ。しかし同じ種族には見えない。

先程脳裏に思い描いた悪魔。現実の姿とは違う。違うはずなのに――徐々に。徐々に。その姿は思い描いていた悪魔とリンクし始めていた。


ナタを相手に叩きつける。死体の持っていた鎌を奪い、そのままの勢いで首に突き立てる。

「ぎゃああああああ!!!???」
「ぐぎぃぃ!?」

恐怖からの叫びと同時に、日本軍の兵士のように自分を鼓舞する。そうじゃないと自分を保つことができない。

そんな相手にも容赦しない。たかが叫んで鼓舞しただけの人間じゃ、今の羽衣桃也は殺せない。鉄の錆になるだけだ。

「くひひ――ハハハハハハハハ!!!」

血は炎と同色に。黒い体は赤く染まっていく。笑う喉は大きく張り上げ。体は更にスピードを上げていく。


だが数というのは恐ろしいもの。アドレナリンでハイになっている桃也でも、疲れが所々に見え始めていた。

村人の攻撃を背中に受ける。ヒートアップしていた頭はほんの少し冷めた。

(キリがないな……)

持っていた桑を村人に投げつけると、桃也は家屋の間に潜り込んだ。つまるところ路地裏。かなり狭いところである。


「に、逃げたぞ!!」

ある村人の叫びで恐怖が麻痺した。水のように桃也の後を追いかける。もちろん路地裏にうん10人も入ることはできない。入口で何人も詰まっていた。

それでも数人は抜けられる。距離はそう遠くない。桃也の場所まで一直線で走り続ける。

「――蟻かお前らは!!」

走ってる最中。桃也はを引きちぎっていた。――バクダンだ。こんな路地裏にまで仕掛けてあった。


咄嗟のことだ。誰も気が付かない。マッチで火をつけ、追ってきた村人に投げつける。

「はぁ――」

――断末魔すらなく爆弾は爆発した。それと同時に桃也は路地裏を抜けた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕があーなってこーなって

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

訳がわかりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

非道な仕置きは残酷な再会の果てに加えられる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人形の星

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...