上 下
6 / 6

新しい未来

しおりを挟む
ヘリオス殿下は何と言おうとしたのでしょうか。けれど、言葉を続ける前に、近衛騎士がヘリオス殿下の口を塞ぎ、留められます。あまりにも乱暴な所業に誰もが驚いておりますが、これ以上の玄曜様への無礼はどんなことをしてでも止めるべきでしょう。
 
「ヘリオス殿下、翠蓮国は未開の国ではないと伝えたではありませんか!広大な国土を持ち、多くの民族を従える強大な国家なのです。その国力は我が国の数倍にも及ぶのですよ」
 
宰相閣下の言葉を聞いて、私は内心で頷きました。
広大な国土と多くの民族が暮らす翠蓮国を自分の目で見て来た者として、その実力の差を痛感しました。だからこそ彼の国が我が国にとって友好的な存在であるというのなら、手を取り合うことが賢明だと考えます。
 
「そして玄曜殿下の御生母は翠蓮国の皇后陛下であり、皇太子殿下とは同母の弟君でいらっしゃいます」
 
翠蓮国の皇太子殿下は弟である玄曜様をとても重宝なさっています。玄曜様が医学の知識があるのは、いざという時に皇太子殿下の御命を守る為に学んだものだそうです。母を同じくし、自分を慕ってくれる弟を可愛がらないはずがございません。仮に皇太子殿下に何かあったとしたら、その次に皇太子に指名されるのは玄曜様ではないでしょうか。
 
「翠蓮国との外交関係は極めて重要なものです。配慮を欠く態度は、両国間の信頼を損なう行為だとご理解ください」
 
既に一度ヘリオス殿下は失態を犯していらっしゃいます。その失態を上手く利用する為に玄曜様は御許しになったのですが、二度目を許すほど甘い方ではありません。
 
それでも尚、ヘリオス殿下は言い募りたいようでしたが、口を塞がれて叶いません。そして、そのまま引きずられるようにして退場なさいました。カサンドラ様を始め、玉座にいたはずの国王陛下や王妃殿下の姿もいつの間にか見えません。騒ぎを宰相閣下に押し付けて退場されたのでしょう。
 
既に王宮の者達が幕引きに向けて動き出しています。
 
「やはり貴女を連れて来るべきではなかった……」
 
騒ぎを大きくしてしまったのはヘリオス殿下です。玄曜様が悔しがる必要などどこにもありません。
 
「いいえ、大丈夫です。参加すると決めたのは私です」
 
私は首を横に振り、彼に向って言葉を続けます。
 
「もう過去に縛られたくありませんでしたから。新たな気持ちで貴方との未来へ足を踏み出したいのです」
「光栄です。ですが、いつでも頼ってください。貴女の為に出来ることがあれば、喜んでお助けします」
 
その言葉に、私は心から感謝します。
彼との出会いが私を強くし、再び未来に向かって歩む勇気を与えてくれたのです。そして、これから歩む彼との未来が幸せであることを私は信じています。




END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

naimed
2024.03.15 naimed
ネタバレ含む
小笠原 ゆか
2024.03.15 小笠原 ゆか

こんばんは。
感想ありがとうございます。

良かった!爽やかイケメンに書けてましたか。つい胡散臭い似非紳士みたいなキャラを作ってしまう癖があるので、ちゃんとヒーローを書けたようで嬉しいです。
ヘリオス王子を筆頭に、現王族はろくでもないので先行きは暗いでしょうね。すぐにどうこうなるとは思いませんが、ローラの実家に玄曜(翠蓮国)という大きな後ろ盾を作ってしまったことも後々響いていきそうです。

解除
ぱら
2024.03.15 ぱら
ネタバレ含む
小笠原 ゆか
2024.03.15 小笠原 ゆか

こんばんは。
感想ありがとうございます。

特に作中で言及していないのですが、ローラの不調の原因は病気ではなくカサンドラが関わっていた感じですかね。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,186

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:3,568

それだけ続くと恋ではなくて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2

冷酷無慈悲なお兄さまに認められたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:140

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。