上 下
7 / 23
プロローグ ~異世界への旅立ち~

プロローグ~そして旅立ち~

しおりを挟む
家で妹によくない事が起こる宣言された空真は学校に向うため走っていた

朱雀【睡蓮】と別れてから体力作りの一環で家から学校まで走る事にしている空真が休憩のため自販機の前で止まりミネラルウォーターを買って飲もうとした時

目の前で朝の待ち合わせしている男女3人、同じクラスの有名幼馴染組

神坂こうさか 光太郎こうたろう
・容姿はカッコいい爽やかイケメン
・学力学年トップクラス、
・剣道部の1年エース

八神やがみ 桜花おうか
・容姿は黒髮ロングの大和撫子、和服の似合う日本美人
・学力学年トップクラス
・弓道部の1年エース

伊織いおり めぐみ
・ふんわりおっとり可愛い系
・学力学年トップクラス
・園芸部所属

クラス、学年でも目立つ容姿、性格良く、学力上位、運動神経抜群の同級生達だ

ちなみに空真の容姿もイケメンだ
・学力は大学院卒業レベル+雑学王
・運動神経人外クラス
・武術、術師レベル最強
・生産力国宝クラス(農業、家畜、陶芸、鍛冶等)

ぶっちゃ何をやらしても世界最高の出来なので自分自身で隠蔽して目立たない様にしているため学校での評価は平均である、むしろ存在を感じさせないぐらい一般人に擬態している。

「こう君おはよう」
伊織が光太郎に挨拶すると

「おはよう、桜花はまだ来てないのかな?」

「おうちゃん低血圧だから朝弱いもんね」

「おはよう~」

「あ、おうちゃんおはよう」

「おはよう、相変わらず眠そうだな桜花」




リア充が目の前いる

空真は目の前で空想の物語の幼馴染のやり取りをみて

疲れないのかなリアルな幼馴染の三角関係なんて

とても失礼なことを考えていた

クラスメイトとあまり、、、全然絡む事をしない空真にとつて

日頃よく見る光景も見ながらも、自分とは違う世界に生きてる感じがする

周りにどう思われてるなど気にしない様子で

3人が朝の挨拶をかわしながら輪を作る様に手を繋いだ瞬間

足元に魔法陣が出現した

「何だこれは!?」

「こう君、おうちゃんなにこれ!?」

「どうなってるのこれは!?」

3人が驚いている中


冷静に現状を分析している人物が

「あ、これはやばいな。」

明らかに制御できてない規模の大きな力が渦巻いている

自分の足元にまで展開している魔法陣

この世界の文字や術式とは異なる異様な力が

異世界の神力で展開をしはじめた

「なるほど、異世界の望む能力、人物が集まる事でトリガーになり発動させる術式だったのか」

しかも規模を決めずに

「 琥珀こはくここの霊脈に接続してアンカーパスを繋いどいいてくれ、それとこの力が広がらないように空間と遮断も」

『了解しました、マイマスター』

空真の指示に澄んだ声で答えた神獣は麒麟

魔法陣の光に包まれた4人はその場から誰にも知られずに消えて居なくなってしまた


-----------------------------------------


ようやく召喚、転移です!!

プロローグが長くなってしまいましたがようやく異世界、、、、じゃなくて女神様登場です。

異世界までもう少しお待ちください。




しおりを挟む

処理中です...