上 下
39 / 74
アフターストーリー

アフターストーリー第13話 的中した占い

しおりを挟む
それから二日間、エルメはアリスに捕まることになる。

突然の来訪からしばらくすると、アリスはエルメの部屋を訪れた。

「エルメ様、突然来て怒ってますか?」

「ビックリはしたけど、怒ってないわ。それに私もアリスに同じような事したの覚えてるでしょ?」

「嗚呼、相変わらずお優しいエルメ様・・・あの時は、本当に嬉しかったんですよ。エルメ様から“会いたかった”なんて言葉を貰って・・それに、今回はどうしてもエルメ様にお見せしたいものがあるんです」

アリスの言う“見せたいもの”というワードに、エルメは自然と身構える。「見せたいものって、何?」と聞くエルメは笑顔を張り付けた。

(また新作のグッズとかじゃないよね。そんなのマリオンに知られたら、また何を言われるか・・アリス、アンタのためよ。大人しくしてなさい!)

「今日は時間もないので、明日お見せします!絶対にエルメ様も感動しますよ。私も初めて見たときは、泣いちゃいましたから!」

そう興奮気味に話すアリスに、エルメは内心思った。

(どうか等身大フィギュアでは、ありませんように・・・)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


翌日、エルメとアリスは二人きりで馬車に乗っていた。何故こうなったのか・・・それはアリスがマリオンや別荘の者たちの目を盗んで、エルメを連れ出したからだった。強引なやり方にエルメが理由を聞くと、アリスは「これから行く場所は、エルメ様と私しか感動を共有できないからです」と答えた。

(感動の共有ねぇ。前のような推し部屋なら、私に感動なんて感情は、一ミリも湧かないけどね。まあ、馬車に乗っちゃったものは仕方ない。最後まで付き合うか・・・)

行く先も知らないエルメは、流れていく外の景色を眺めている。そんなエルメをホウッと見惚れた眼差しで、アリスが見つめていた。まるでミステリーツアーのような旅にもエルメは、不安を全く感じなかった。何故なら、強引なマリオンに今まで散々同じように連れ回されていたからだ。ここで彼の俺様に振り回された成果が、発揮されるとは皮肉なものだ。

順調に馬車が進む中、突然車輪のガタガタという音が止まる。停車した馬車の中で顔を見合わせるエルメとアリス。

「まだ目的地じゃないと思うけど」

そう呟いたアリスが確認しようと、扉に手を掛けたその時、それは開いた。

「助けてください」

開かれた扉から、助けを求める声が聞こえた。見ると、五歳ぐらいの赤毛の少年がこちらを見ている。他には人影がない為、どうやら助けを求めているのは、この子のようだ。赤毛を見たエルメの脳裏に占い師の言葉がよぎる。

『赤は渦を巻き、つむじ風を起こす』

しかし相手が幼子という事もあり、エルメの警戒心はすぐに解かれ、馬車を降り立つ。続いてアリスも降りてきた。

「助けてって、どうしたの?」

エルメが目線を合わせ少年に聞くと、「お母さんが・・」と今にも泣き出しそうな顔をした。そして、アリスはというと、キョロキョロと周囲を見回している。

「エルメ様、おかしいです。御者もいないし、付いている筈の護衛も見当たりません」

アリスの言葉に一瞬で凍りつくエルメ。エルメも周囲を見るが、確かに馬車に居るはずの御者の姿がどこにも見当たらない。嫌な予感がしたエルメが、赤毛の少年を見下ろすと、彼の口から謝罪の言葉が出てきた。

「ごめんなさい、ごめんなさい。でも助けてっていうのは、本当です。お母さんが連れて行かれちゃったの。お姉さんを連れて行かないと、お母さん・・殺すって・・・ごめんなさい」

泣きわめく少年は、涙でかわいい顔がクシャクシャになっている。エルメはしゃがみ込み、溢れる涙をハンカチで拭う。

「ふええ・・・ごめんなさい、ごめんなさい」

「そんなに謝らなくてもいいのよ」

そこに嘲笑うかのようなセリフが流れてきた。

「おやおや、癒やしの乙女様は、お優しいねぇ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛さえあれば

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

妹は私の婚約者と駆け落ちしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,258

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

華に君を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

処理中です...