想い出はいつも

TESH

文字の大きさ
7 / 17
第一章 出逢いはいつも突然に

しおりを挟む
 ガタンゴトン……
   ガタンゴトン……
 朝はどうにか無事にコンテスト会場へ着き……
 実は時間ぎりぎりだったりした。
 内心ヒヤリとしたことは言うまでもない。
 で。
 そんなこんなで、英語スピーチコンテストも無事終わることが出来、帰りの電車の中。
 三人の女性に囲まれながら、一人無口な少年。
 それなん結城隆博。
 俺自身である。
 コンテストの緊張からくる疲れももちろんあるが、それ以上に今もまた、緊張は抜けきらない。
 それもそのはず。
 俺のすぐ隣りに座っているのは、憧れの片桐先輩なのだから。
 それから一時間。
 大した会話もなく、電車はゆっくりと帰りの駅へと向かっていた。

 改札口を出て、さて帰ろうという時。
「ねぇ、みんな時間ある?」
 ふいに、片桐先輩が声をかけた。
「あ、大丈夫ですけど……」
「なぁに?」
 いかにも疑問の残る解答をする三人。
「ケーキ食べに行かない?今、駅ビルで食べ放題やってるんだけど……」
「そうだね。打ち上げのつもりで行こっか!」
 紺野先輩も乗り気だ。
 後藤先輩も頷いている。
「それじゃぁ」
 頷くしかなかったけれど……。
 制服のままっていうのはちょっと……。
 日曜日だし。
 人いっぱいだよ。
 ―――……。
 気がつくと、目の前にケーキと紅茶があった。
「さぁ―。食べよ食べよ」
 そう言って、笑顔でパクパク食べ始める三人。
 女の人って……凄い!

 はてさて。
 英語スピーチコンテストの結果は……。
 内容わからないで喋ってるんだもの。
 言葉の一つ一つに説得力があるわけもなく。
 当たり前と言えば当たり前だが、入賞することは出来なかった。
 けれど、うちの高校は四人中二人が入賞した。
 学校側としては、上々の出来だろう。
 一人は片桐先輩。
 さすがだね!
 そして、もう一人。
 コンピュータ部の紺野先輩。
 とりあえず、泣き虫でいい人。
 それ以外のことは、あまり知らない。
 練習の時、先生にいろいろ言われて落ち込んでることもあったし。
 階段の陰で泣いていることも、しぱしぱあった。
 そういった努力が実を結んだのであろう。
 話しによると、紺野先輩、片桐先輩の二人とも、昨年も出場したんだって。
 残念な結果に終わったらしいのだけれど……。
 その壁を乗り越えたんだな。
 二人とも。
 表彰式が終わった後。
 慰められちゃった。
 二人に……。
 やっぱ参加して良かった!
 こんないい先輩達に出逢えたんだもの。
 
 そしてまた。
 何となく過ぎようとしていた高校生活が、色づき始める、その第一の出来事だった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

あんなにわかりやすく魅了にかかってる人初めて見た

しがついつか
恋愛
ミクシー・ラヴィ―が学園に入学してからたった一か月で、彼女の周囲には常に男子生徒が侍るようになっていた。 学年問わず、多くの男子生徒が彼女の虜となっていた。 彼女の周りを男子生徒が侍ることも、女子生徒達が冷ややかな目で遠巻きに見ていることも、最近では日常の風景となっていた。 そんな中、ナンシーの恋人であるレオナルドが、2か月の短期留学を終えて帰ってきた。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...